日記板ログ2

(2007年1月1日〜2007年12月31日)
もどる

hasu6#357 name: はす (2007 1/1 20:47) あにきさんの、地球上に居なかった計画を阻止しつつ、年越し。 みんなが次々と撃沈する中、寝付けず徹夜。 起きてきたYZMさんと、DSぷよ対戦。 のぞみさんの美味なお雑煮で、お正月気分。 昼過ぎ、いったん帰宅。 KNさん宅へ、風邪のお見舞い。 家に帰ってきて、眠気をこらえながら今に至る。 もう落ちそう。
hasu6#358 name: はす (2007 1/2 21:36) ガッツリ寝てスッキリ。 ポワロを見るはすママ、ご満悦の様子。 それはイイんだけど。 帰省してきている兄キがウザい。 なぜわたしがメシを作ってやらにゃーならんのか? 何にでもマヨをかける奴に。 家に居るのに、安らかな気持ちにならないのがイヤ。 早く一人暮らししたい。
hasu6#359 name: はす (2007 1/3 23:23) おせちっぽいモノ、いろいろ食べきる。 昨日ばーちゃん宅に泊まったはすママは、ポワロを見るために帰宅。 好きだねぇ。 特にやることもなく、やる気もなく、テレビ見てるだけ。 ある意味、正月らしいのか? 微妙に肩こりこり。 寒いせいか、板の間に布団しいて寝るせいか。 早く青森に帰らないかなぁ。
hasu6#360 name: はす (2007 1/4 22:29) ハンバーガー屋でランチ。 浅草寺へ初詣。 おみくじ大吉!わーい♪ みずいろアメ玉&みずいろ水アメの、あんずアメ。 どこも人ごみ、トイレもいっぱい。 場所を変えて飲み。 帰りのエレベーターの中のオジサン、 「じゃーどうも、また来年〜」 「また来年って、今年はもう会わないって事か?」 「わっはっはっはっ!」 …あさっての方を見ながら、ニヤニヤしてしまった。
hasu6#361 name: はす (2007 1/7 22:10) 1/5 スタート。 はすママの鼻唄が、ゼビウスだった。 プリンターの調子が悪いのは、はすにはどうにもできません。 夜、ふちゅーで飲み。 久々で、ついつい酒が進む。 1/6 昼ご飯を食べた後、急に猛烈な体調不良。 寒気・吐気・腹痛。 しばらく寝て少し回復したところで、ごみやん宅へ。 夜ご飯は、うどん屋。 野菜あんかけうどんの麺だけを食べて終わり。 近年まれにみる食欲の無さに、自分でも驚く。 カラオケ、2・3曲歌ってダウン。 ごみやん宅でも、朝まで寝てた。
hasu6#362 name: はす (2007 1/7 22:17) 昨日あれだけ寝たのに、しっかり昼まで熟睡。 寒くて、なかなか布団から出られない。 食欲が回復してきて、ホッとした。 七草がゆ。 体が弱ってる時に、こういう優しい食べ物は、体にも心にも効きそう。
hasu6#363 name: はす (2007 1/8 22:28) 首が痛くて、なかなか寝付けず。 おかゆの残りを食べて、お茶をいっぱい飲んで、少し元気になった。 夜はしんせんぐみへ。 調子に乗ってサワーを飲んだら、一杯で即頭痛。 効くなぁ〜。 今日は早く寝よう。 明日仕事だし。
hasu6#364 name: はす (2007 1/9 22:16) 夜中に悪夢で目が覚めた。 めったに見ない、虫系の夢。 ねこに助けられた。 夢中ではさっちゃん?と思ったけど、あの毛足の長さはジュリだな。 ありがとうジュリ。 その後は、朝まで熟睡。 今年の仕事初め。 本日は事務的な作業がメイン。 病み上がりなので、ホっとした。 ホっとしたら眠くなり、家帰って熟睡。 夜ご飯食べた後、また睡魔が。 今日も早く寝よう。
hasu6#365 name: はす (2007 1/11 3:31) 不規則な時間に寝たり食べたりしていて、いかにも体に悪そうだ。  ぬかるんでいる土の地面…学校の校庭?にいて、誰かと話をする。  待たせていたタクシーが、私を置いて走り去ろうとする。  誰かの人に「続きはメールで!」と言って、タクシーに飛び乗る。  くつが泥だらけだったが、罪悪感はあまり無い。  ごつごつした岩場を走り、崖のような場所で行き止まり。  いつの間にか徒歩で、山登りをしている。  細く頼りないツルにつかまり、急斜面にぶらさがっている。 …という夢を見た。 夢の中では、アクティブだった。
hasu6#366 name: はす (2007 1/11 23:30) 早起き〜。 っつーか、夜中に目が覚めてから、ずっと起きてた。 お仕事。 体を使う作業と、手先を使う作業。 紅白のし紙、裏側は右手前だそうな。 「日記に書いときな」と言われたので、書いておく。 夕飯の野菜スープ、おいしくできた。 紅茶ロールケーキのはじっこ、甘うまー。 お茶がこわい。 ホットで。
hasu6#367 name: はす (2007 1/12 23:46) 根深めし、かつぶしを入れてもらったら、すごくうまくなった。 届いたりんご、みつたっぷりでうまうま。 やろうと思うこと、いろいろあって、どれも進まずじまい。 がんばれ自分。 優先順位と効率。 1/14 DS通信でテトリス&ぷよ、楽し〜。 ぶつ森、非売品アイテムやベルをよめはんの村へ移し、めでたく卒業。 長いこと、楽しめるゲームでした(過去形)。 T氏作、とりのトマト煮、ちょーうまい。 昔トマト嫌いだったなんて思えない。 よめはんと協力して台所に立つ姿も、様になっていた。 スバラシイ事です。
hasu6#368 name: はす (2007 1/14 23:50) 1/13 適当親子丼。 とりはうまいなー。 ぼんやり過ごしていると、すぐに夜が来る。 買い物。 出てきたついでに、T氏&よめはん宅へ寄らせてもらう。 とり鍋〜。 あつあつ、うまー。 ぞうすい奉行、あらわる。
hasu6#369 name: はす (2007 1/18 0:6) 1/15 ラッシュに萎え。 昼間ずっと眠かったが、耐えて起きていた。 パソコンいじりながら、ウトウトしっぱなし。 燃えつきた爽快感。 1/16 早起きして仕事。 目覚まし時計がうらめしい。 仕事は、ひと口に言えば雑用だが、多岐に渡っている。 これ全部、ふじお君が一人でやっていたんだから、大変だよなー。 1/17 変な時間に寝て起きてご飯食べて。 いまいちペースをつかめない。 早寝早起きサイクルにすれば、むしろ楽になると思うんだけど。 思うだけで、うまく調整できないなー。 なんとかならんものかね。
hasu6#370 name: はす (2007 1/18 22:35) 外国にホームステイする夢を見た。 本日の仕事は、配達の手伝い。 荷物として運ばれる布団の気分で。 早起きと仕事後の買い出しで、けっこう消耗。 イイ汗かいた〜って感じ。 今日は気持ち良く眠れそうだなー。
hasu6#371 name: はす (2007 1/19 23:11) なかなか寝付けず。 早寝早起きサイクル、早くも狂う。 と言っても、夕方起きるとかのレベルではないから、まぁイイか。 夜はふちゅーで食事。 もっにゅもっにゅな食感のパスタ、うまかったー。 お風呂を熱めにいれて、ぽかぽか。 ゆっくり寝るぞ〜。
hasu6#372 name: はす (2007 1/20 22:8) 休日にしては、わりと早起き。 ポテトニョッキのトマトクリームソース、うまー。 お買い物。 キュベレイ組み立て。 一瞬、雪? 気のせい? 夜は肉じゃが、ぶり焼き、とり肉のトマト煮。 さらに昼の残りニョッキがグラタンに変身。 チーズが加わり、さらにうまうま。 デザートはパンプディング、美味であります!
hasu6#373 name: はす (2007 1/21 20:37) 高校時代の友達の、結婚披露パーティーに出席。 舞浜ですよ。 ディズニーですよ。 式は先に済ませたらしくて、ビデオ映像が流れた。 式に、ミッキー&ミニーが登場ですよ。 すげー。 見たかったな〜。 ディズニー好きには、嬉しいんだろうなぁ。 知らない人がほとんどの中、高校時代の友達を見つけて、ひと安心。 久々の再会〜。 みんなそれぞれ、変わった部分もあり、変わらない部分もあり。 懐かしいひとときだった。 新婦の昔の写真で、人間銅像プルプルを出した彼女、あっぱれ。 明るい家庭を築くことでしょう。
hasu6#374 name: はす (2007 1/22 22:23) 所用で浅草橋へ。 とある店先で、にゃー発見。 ろくちゃん、という名だそうな。 寝てたので、ナデナデは遠慮。 ざんねん。 フィルムの現像をするつもりが、お目当ての店が無くなっていた。 別の店を探して頼んだら、応対とか値段がイマイチ気に入らない。 まぁ写真の出来は普通だったからイイか。
hasu6#375 name: はす (2007 1/24 22:39) 1/23 外は寒いけど、体を動かしてるとすぐ暖まる。 だから仕事の時は上着を脱いでる。 元気だなぁ、わたし。 ばーちゃんは、朝からオセロ。 好きだなぁ。 缶の紅茶、おごってもらった〜♪ ほかほか、うきうき。 1/24 ぷよぷよ対策版が届いた! 仕事終わってから、やりまくり。 めずらしく半身浴をしてみた。 ぷよをやりながらw じゅぎょうが終わった。 明日も仕事なんだから、やりすぎないようにしなきゃ。
hasu6#376 name: はす (2007 1/27 20:25) 1/25 配達〜。 積み残しに気付く。 何で頭まわらないかなぁ。 ぐったり。 あんまり文字をじっと見るもんじゃないな。 ぷよで気晴らし。 1/26 写真を送ったり、部屋を少し片付けたりして過ごす。 はすママが、りんごジャムを作った。 紅茶に入れて飲んでみたら、しぶかった。 ジャムは甘いから、紅茶がしぶかったんだな。 次はおいしく煎れよう。 1/27 あったかい。 駐車場で、不思議な動きをするチャリ青年。 上野駅で、風変わりな頭をした青年。 春にはまだ少し早いんでないかい? ひざ乗りさっちゃん、ラブリ〜♪
hasu6#377 name: はす (2007 1/28 22:3) 始まってダルい。 明日仕事なんだよな〜。 まぁ何とかなるかな。 ばーちゃんから電話。 後で聞いたら、入院してるらしい。 病院からかけてたのかぁ。 家にいるもんだと思って話してたから、びっくり。 ちょっと息苦しそうな声だったし、心配。 早く良くなりますように。
hasu6#378 name: はす (2007 1/29 20:57) 早起き。 腹痛い。 寒いし。 仕事が終わって家に帰ったら、速攻お昼寝。 だるいよー。 明日休みで良かった。 ばーちゃんは、わりと元気にご飯も良く食べていたらしい。 ちょっと安心。
hasu6#379 name: はす (2007 1/30 22:17) だるいー。 一日寝てた。 みつ子さんが、藍屋で食事したお土産に、赤飯を買ってきてくれた。 タイミング的に、何だかな〜という感じだけど、おいしかった。 ひたすらお茶を飲み、頻繁にトイレへ行く。 もういいよ〜、止まってよ〜。 明日は仕事。 ちゃんと起きれますように。
hasu6#380 name: はす (2007 1/31 22:36) ちゃんと起きて仕事。 ぐったり。 昼寝して、少し復活。 でもまだ止まらないんですが。 青色申告の書類整理。 サービス残業? 明日は配達。 長距離ドライブに耐えられるだけの元気さが出てるとイイんだけど。 とりあえず寝ることだな。
hasu6#381 name: はす (2007 2/2 0:53) だいぶ復活。 でもまだ止まらないのが気になる。 仕事後はグッタリ。 病院へ、ばーちゃんのお見舞い。 起きあがってたし、そこそこ元気そうで良かった。 基礎体力って大事なのね。 赤どこクリア。 久々にPCでメールチェック。 2500件とかあって、ダイヤルアップでは辛すぎ。 調べ物なんかもしつつ、もうこんな時間。 早く寝なきゃ〜。
hasu6#382 name: はす (2007 2/2 20:29) 車のバンパー塗装。 これも仕事のうちなんだから、何でもアリだなー。 晴れてたけど風があって、作業には不向き、でもやる。 ふじお君の大胆さ&せっかちにつられて、かなり適当進行。 でも傷は目立たなくなって、素人技術と道具の割には良くできたかな。 ていねいに時間かけてやりたかったなー。 人の車だからイイけど。 帰って昼寝。 夜は夜で、早く寝よっと。
hasu6#383 name: はす (2007 2/5 21:55) 2/3 節分〜。 まめまきも、恵方巻きもナシ。 はすぴーさん主催の新年オフ会に参加。 何だかすごく久しぶりな感じがした。 変わらないもの、変わったもの、いろいろ。 2/4 ホットサンドメーカーでフレンチトースト。 うまうまー。 またパンプディング食べたくなる。 映画、インディアン。 意外に面白かった。 やるきで飲み。 ぅぃー初体験。 2/5 今日はお休み。 マンガ読んだりとか、何となくグダグダ過ごす。 体も頭も働かない。 リフレッシュな感じでもない。 なんか楽しいこと、したいなぁ。
hasu6#384 name: はす (2007 2/6 23:33) 電車のサラリーマン3人組、会話がナチュラル・ハイな感じ。 スプラッタ系に繋がる予感のする、イヤな夢を見た。 高床な暗い和室に、うちのオヤジではない、父親風の男。 幕開けの前に目覚めて良かったが、ずっと不安定な感じが拭えない。 気持ち悪い。
hasu6#385 name: はす (2007 2/7 21:22) 劇の舞台に立っている夢。 本番なのにセリフが全く入ってなくて、片手に台本が。 みっともなぁと思いつつ、でもまぁ仕方ないか、と思っている。 佳境に入りかけたところで目覚めた。 意外に緊張してなかったなー。 夢だからかな。 青色申告のための帳簿つけ。 不明点は後で聞けばいいや、と思ってからの作業は順調にいった。 やれることを優先しよう。
hasu6#386 name: はす (2007 2/8 21:9) ちょー美人な女と飲んでたつもりが、朝起きたら大したことなかった。 逃げるように自転車で家に帰ろうとしたら、道路が一方通行ばっかり。 車じゃないのに律儀に守ろうとして、ぐるぐる迷ってようやく帰宅。 トイレに入ったら、取っ手がバカになってて、ドアが半開きになる。 落ち着いて用を足せないな〜…と思ったところで目が覚めた。 夢の中で、たまに自分が男になってるのは、何か意味があるのかな。 どーでもいいけど。
hasu6#387 name: はす (2007 2/9 21:59) 今朝は電話で起こされたので、夢は覚えていない。 ばーちゃん退院。 良かったよかった。 兄キ帰省。 早速ウザい。 ゴーグルに付けるチケットホルダーなんか、知らないっつーの。 早寝しよ。
hasu6#388 name: はす (2007 2/13 22:53) 2/10 昼前に逃げ。 Wiiスポーツ。 本当のスポーツも、こんな簡単だったらなぁ。 チーズハンバーグ、うまうまー。 ブラウニーも美味しそうだし、オーブン偉大。 2/11 いつものカラオケ屋が改装(?)中。 ダメとなると、よけいに歌いたくなるよね〜ってことで、別の店へ。 ぶた肉としめじのトマトパスタ、うまー。 ブラウニー持って、tapluさん宅をかすめてYZMさん宅へ。 DSぷよ対戦、YZMさんとやるのが一番楽しいかも。 2/12 電車の中でも寝たし、ご飯の前後も寝たし、ずっと眠ねむ。 それでも夜は夜で寝る。 春近し?
hasu6#389 name: はす (2007 2/13 23:16) 仕事終えた後、挨拶して帰ろうと、ばーちゃんの部屋へ。 声をかけたらムックリ起きて、一緒に1階へ降りてきた。 元気そうで嬉しかったけど、無理して寝込んだりしないでね、って感じ。 帰宅してご飯食べて、本を読んでるうちに寝落ち。 連続殺人事件の夢を見た。 被害者たちが死んで一番得をするのが私らしくて、みんなに疑われる。 でも私は、とある歌の歌詞を思い出そうと、一人考え込んでいる。 そのうち真犯人がわかり、私は歌詞を思い出した。 「野生の馬」という歌の歌詞だった。
hasu6#390 name: はす (2007 2/14 14:1) 昨日に続き、殺人の夢。 今度は、殺人をした人が、その事実を忘れてしまうという世界。 忘れてしまえば、罪にならない。 みんな、平和な世界だと信じている。 でも中には自分がした殺人を思い出してしまう人がいる。 そんな人に、殺したことを忘れさせる、それが無理なら抹殺する役割。 それが仕事だから、自分は殺人を忘れられなくて苦しむ。 何も知らない一般人を憎く感じる…という感じ。 目覚めた後は、本日も仕事。 お店の中を片付けたり、野菜ジュースを作ったりw 手が苺のにおい。 現実世界は、とりあえず平和だ…。
hasu6#391 name: はす (2007 2/15 21:13) 本日の仕事は、配達回り。 ふじお君&はす、プラスばーちゃん&はすママの4人。 退院したばっかりなのに、やる気あるなぁ、ばーちゃん。 だんだん風が強くなっていったものの、車中は温室状態で暑いくらい。 配達に行く店周辺の景色は、何となく覚えてきたかな。 でもそれは点でしかなく、結ぶ線となる道路は全然覚えていない。 道を覚えるの苦手なんだよなぁ。 マズいかな。 まぁいいか。
hasu6#392 name: はす (2007 2/16 23:14) 干し柿、あまくてうまい。 お茶がこわい。 いつまでも放置されていたリンゴをジャムにした。 ヨーグルトに入れて、うまうま。 次回のデザフェスどうしよう、と急に頭をよぎった。 去年の書類を引っぱり出したりして、ひとしきり悩む。 一人で考えても仕方ないんだよなー。 うーん。
hasu6#393 name: はす (2007 2/18 0:1) 今日は寒い。 大学時代のサークルの面々と飲み会@吉祥寺。 駅に着いたとたんに雨が降ってきた。 雨男or雨女は誰だ? 沖縄料理の店→別の居酒屋ハシゴ。 会計自己申告制、新しい。 ゆいちゃんテンション高い、かわいい。 河辺ジョナの話は立ち消え。 残念?w
hasu6#394 name: はす (2007 2/19 22:4) 2/18 実はけっこう飲んでたらしい感じのダルさ。 まぁでもじきに復活、Wiiとかやって過ごす。 夜は久々に餃子。 ホットプレートで焼きたて熱々を食べて、口の中を少しヤケド。 うまうまー。 2/19 今日も何となくダルい感じで過ごす。 チーズ食パン、イイ感じの膨らみは、空気のせいだったっぽい。 やっぱ透けるまで? ミートソースちっくなトマトパスタ、うまー。 でもまた口の中がヤケド。 夜、少し頭痛。 早く寝よう。
hasu6#395 name: はす (2007 2/20 23:48) 今日は寒かったなぁ。 頭痛は治り、すっきり気分で仕事。 書類やら帳簿やら、いろいろとお持ち帰り。 夜から、いできゅん宅へ襲撃。 pilo君も。 山ぎぅは残念。 3人で、まったり飲み。 次はぜひ、朝まで飲み明かそうコースでw
hasu6#396 name: はす (2007 2/21 23:38) 優雅に?昼風呂。 はすママが入浴中に1件、外出してから1件、電話が入る。 いない時を狙ってるとしか思えない。 のんびり帳簿つけたりして過ごす。 やることが溜ってきた気もするが、良いタイミングで思い出せない。 面倒でも、わかってるつもりでも、メモした方がイイのかな。
hasu6#397 name: はす (2007 2/23 0:31) 仕事は配達回り、少し車酔い。 途中寄った店で、はすママが苺を購入。 好きなだけ食べた後、残りはジャムに。 夕食のデザートとして、ヨーグルトに苺ジャムをのせて食べる。 キレイな赤、おいしい甘さ、自然の恵み〜。 早春な感じ。 うんうん。 ぷよってたら、遅くなってしまった。 早く寝なきゃー。
hasu6#398 name: はす (2007 2/23 22:33) 玄関チャイムで目覚める。 また、はすママの留守中に。。。 荷物を届けに来たのは、若いおねーさん。 あぁいらっしゃって良かった〜、と開口一番に言われた。 雨降ってるし、居ないと持ち帰って…とか大変らしい。 天候に影響を受ける仕事はつらいね。 届いたのは、生協か何かで注文したらしい、そぼろご飯の素。 明日さっそく作ってくれる予定なので、今から楽しみー。
hasu6#399 name: はす (2007 2/24 22:54) スタート。 現金な?もので、始まったと思うと途端にダルくなる。 待ってましたの、そぼろご飯。 玄米白米半々だったせいか、ちとパサパサ気味で残念。 次回は少し水を多くしてみる? 昼過ぎ、府中へ。 MNさんとKNさんと合流して、手作り品のフリマちっくな会場へ。 今日はあいにくの強風&冬らしい寒さ。 でも暖かい季節なら、こういう屋外もイイかもね。 デザフェスだけで手いっぱいな気もするけど。 ペンダントだけなら、それほどの荷物じゃないし、在庫もあるしなー。 うーむ。。。
hasu6#400 name: はす (2007 2/25 21:5) だるい。 何もしたくない。 立っても座っても寝ててもつらい。 夕方頃からずっと、30分と間を置かず、頻繁にトイレに行っている。 そのたびに大惨事なわけだが、未だその勢いが衰える気配は無い。 婦人科系の病気じゃないかしら?と心配になるほど。 久々にバファリンを飲んだ。 明日はもう少し、楽になってるとイイなぁ。
hasu6#401 name: はす (2007 2/26 22:32) 寝込んで明け暮れた一日。 夕方帰ってきたはすママが、買い物に出かけた。 戦利品は、レバーと牛乳、トイレットペーパーなど。 夕食は、野菜たっぷりの煮込みうどん&焼いたレバー。 食後にホットミルク。 ありがたや。 だいぶ楽になってきた…かな?
hasu6#402 name: はす (2007 2/27 22:33) 夢にルパン一味が出てきた。 電車をジャックしてるんだけど、実はみんなニセモノ。 ホンモノが一人ずつ登場して、ニセモノと戦って、入れかわる。 ルパン、じげん、ふじ子ちゃんまで入れかわったところで目覚めた。 ごえもん、どうした? 体調は徐々に復活のきざし、でもまだグッタリ。 仕事休ませてもらった。 明日は行けるとイイなぁ。
hasu6#403 name: はす (2007 2/28 19:57) 某友人宅へ遊びに行く夢。 玄関にも廊下にも山のように荷物があり、部屋まで辿り着けないほど。 買い物に行くから、その間に部屋片付けといて〜、と軽く言われる。 奥の部屋にはメイドさんが居るが、テレビゲームに夢中。 彼女たちは、遊びに来ただけのコスプレイヤーらしい。 でもなんで私が片付けなきゃいけないんじゃ〜?! …と思ったところで目が覚めた。 夢の中なのに疲れた。 でもめでたく体調復活、今日は仕事に行った。 そばがらのマクラ作ったー。 はすの持っているスイカでは、パスモが始まっても使えないらしい。
hasu6#404 name: はす (2007 3/3 0:33) 3/1 仕事、配達。 今週は件数が少なく、昼には終わり。 やたらくしゃみが出て、なかなか止まらなかった。 誰か、噂してたー? まさか花粉症? やだぁ。 3/2 気にしだすと、何だか鼻がムズムズしてる気がする。 んー、でも憂鬱になるほどの症状じゃないから、分からんよなぁ。 病院とかで、アナタ花粉症ですよーみたいな判定してくれるのかな。 でも知らぬが仏かな。 夜は、五目ちらし。 何となく、ひなまつりイブ?
hasu6#405 name: はす (2007 3/4 23:28) 3/3 味の素で、サッカーをみてきた。 となりのオジサン、ヤジが怖い。 生ブーイング、初めて聞いた。 観戦そのものはイイとして、あの人の多さは何とかならんものかね。 3/4 昨日の疲れもあってか、ずっと寝たり起きたり。 やけに気持ちイイあたたかさだし。 一年中、今日みたいな陽気ならな〜。 まぁ四季のある日本、好きなんだけどね。 そろそろ衣替えの時期かなぁ。 まだ早いかな。
hasu6#406 name: はす (2007 3/5 20:39) はすママと横浜へお出かけ。 近いけど、豪勢に一泊〜。 夜ご飯は、中華街で食事。 へいちんろうで、コース料理。 前菜の盛合せ 五目スープ 野菜の炒め煮 牛肉の細切りと三色パプリカの炒め物 白身魚のつぶコーンクリーム煮 鴨肉のチャーハン デザートは一人ずつ選べるのが嬉しい。 はすは、白玉入り杏仁スープ。 はすママは、かぼちゃの焼き焦がしプリン。 たまにはこういうのもイイよねーって感じで、満足まんぞく。 ホテルに帰る時、雨にかなり強く降られて、ちと困った。
hasu6#407 name: はす (2007 3/6 22:44) 昨日の嵐から一転、今日はイイ天気。 中華街をひとめぐり。 江戸清のぶたまんを食べ、しゅうまいを買う。 ベタだなー。 喫茶店でひと休み。 ロールケーキとライチ紅茶。 蓮の実クリームは無かったので、天津甘栗クリームのロールケーキ。 味は…まぁまぁ。 同じ栗なら、モンブランの方が好きかなー。 川の向こうの商店街を散策しながら、石川町駅へ抜けて電車で帰宅。 はー、プチ旅行たんのうしたー。 はすママは更に役所へ出かけて、帰りに雨降られていた。 やっぱ相当な雨女?
hasu6#408 name: はす (2007 3/7 21:1) 今日はお仕事。 伝票のハンコ押し。 お店周りの掃き掃除。 布団チェック。 書類の束や箱の運搬。 などなど。 昨日買ったしゅうまいをお土産に渡した。 ふじお君は「これでおシュウマイ(おしまい)ね」と、脱力のセリフ。 トキオっちゃんは、特に何も言わなかったけど、少し嬉しそうな顔。 良かったよかった。 蒸しパンやら、お寿司やら、食べきれないからと、いろいろもらった。 行きより帰りの方がお土産たくさんに。 わーい♪ 明日も仕事ー。
hasu6#409 name: はす (2007 3/9 0:12) 配達回り。 天気が良くて、わりと快適ドライブ。 新しい取引き先の布団屋さんへ行くのに、地図を見てたら少し酔った。 仕事後、みつ子さん夫妻とそば屋へ。 山菜きのこそば、うまかった。 ばーちゃんがまた調子良くないみたいで、ちょっと心配。 一緒に配達行きたいのになー。 家への帰り道、川の土手でペットと散歩するおじいさんがいた。 あらカワイイ小型犬?と思ったら、真っ黒いねこだった。 黒ねこと目が合って近付いてきたが、リードで引かれて行っちゃった。 残念。
hasu6#410 name: はす (2007 3/12 22:17) 3/9 階段の踊り場に、爪が落ちていた。 多分つけ爪だろうけど、何か怖かった。 「スキヤキとしゃぶしゃぶ、どっちがイイ?」 「しゃぶしゃぶ」 「え〜」 …というわけでスキヤキ。 うまかったからok。 3/10 ドライブでも梅見でもなく、カラオケ。 何も買わないと思っても、いろいろ買ってしまう罠。 カレーうまー! グレープフルーツも、ナイスなデザート。 3/11 変な時間に寝て起きて寝て、起きたらクッキーができていた。 わーい♪ オムライスうまかったなぁ、言ってみるもんだ。 帰ったら爪が無くなっていた。
hasu6#411 name: はす (2007 3/12 22:25) もらいノトパに入っていたエクセルサーガを見て夜更かし。 昔、誰かの家で本を見せてもらった時の方が、面白かったような…。 まぁそれはいいとして。 また変な時間に昼寝してしまった。 それでも夜は夜で眠くなる。 春眠、恐るべし。
hasu6#412 name: はす (2007 3/13 21:58) 仕事はサクッと終了。 ばーちゃんが少し元気出てきたみたいで良かった。 肉野菜そぼろ、まぁまぁうまくできた。 夜は、はすママ特製、からくないマーボー豆腐ー。 ホットミルクでホッとする。 春のにおい…かぁ。
hasu6#413 name: はす (2007 3/14 23:35) 本日の仕事は、取引き先の名簿作り、伝票のハンコ、お昼ご飯の味見w 持ち帰りの仕事は、ふろしきの端ミシンと、価格表の修正。 ちゃっちゃと済ませて、昼寝してしまった。 たまご焼き、みそ汁、ご飯の夕食。 一人ご飯は、いたってシンプル。 手抜きとも言う。 さぁ寝るぞ〜。
hasu6#414 name: はす (2007 3/15 22:3) 配達〜。 だんだん枚数が増えてきた。 これから更に増えていったら、かなり大変になりそうな予感。 まぁ今から心配ばっかりしてても仕方ないか。 ビラを修正する仕事を持ち帰り、手早く片付けた。 夜になると冷える。 まだ冬? 温かいお茶やホットミルクがごちそう。 今になって、ちと頭痛。 早く寝よっと。
hasu6#415 name: はす (2007 3/17 1:39) 初雪だったそうで。 もう春だっつーの。 寝てたから知らないし。 また変な時間に寝て起きて食べて寝て。 気を抜くと、パリっとしない生活になるなぁ。 DIY入門を見てたら、シャワーヘッドを分解していた。 そうか、けっこう汚れるもんなのか、うちのはどうかな。 …と思ったら、そうだった、うす青い透明なヘッドなんだった。 透けて見える内側は、まだキレイで良かった。
hasu6#416 name: はす (2007 3/17 23:29) 電気つけっぱ&イヤホンで音楽を聞いたまま熟睡。 あらためて春眠恐るべし。 夕方しのさん宅へ。 風邪ひいたらしくて、ちょっと心配。 鶏鍋、うまー。 〆は雑炊でもうどんでもなく、ラーメンの麺を入れて、うまうまー。 デザートは、すっぱめのリンゴでアップルパイを焼いた。 1日1個のリンゴは医者要らずらしいですから。 tapluさん&ももチンさんから、チョコレートを頂いた。 うまいよー、やばいよー。 大事に食べよう。 3/19 KNさん宅へ。 ニコちゃん、ちょーラブリー! しかも人見知りしないで遊んでくれる。 背中にも乗られた。 むひょ〜。 これからも、遊びに行けば会えると思うと楽しみ。 うどん、ごちそうさまでした。
hasu6#417 name: はす (2007 3/19 22:49) 3/18 風邪もらったか、ちょっとダルめ。 寝ても寝ても寝る。 たこめし、うまー。 鶏のトマト煮、うまー。 おはぎ、なめらかモッチリ、うまー。 いちおう熱を計ると、37℃ちょい。 でも食後すぐだったしなぁ。
hasu6#418 name: はす (2007 3/20 22:17) 今日の仕事は、ホコリまみれの棚を掃除。 終わった時には、はすがホコリまみれ。 くしゃみ・鼻水・鼻づまり。 でもまだまだ、ホコリが隠れてそうな場所が、もりだくさん。 むー、少しずつ手をつけていこう。 昼は野菜たっぷりの春雨スープ。 夜は味噌ラーメン、これも野菜どっさりのせて。 快腸。
hasu6#419 name: はす (2007 3/21 22:2) 午前中に届くはずの荷物が、午後4時にようやく届いた。 今か今かと待ち続けるのって、けっこう消耗するもんだなー。 夜は、はすママとデニーズへ。 小さいアイスの、抹茶のやつを食べた。 シャーベットっぽい口あたりで、抹茶が濃ゆくてニガうま。 夕方頃から、体があたたまらなくて寒い。 風邪ひいたらヤだなぁ。
hasu6#420 name: はす (2007 3/24 0:1) 3/22 店の掃除の続き。 やりがいがある、といえばそうだけど、掃除苦手なんだよな。 さかんにくしゃみ&あくび。 いちにち眠くてたまらなかった。 でもやることがいろいろあって、夜更かし。 3/23 朝起きたら、頭とお腹が痛かった。 何だろうと思ったら、スタート。 明日出かけるのにー。 前回の惨状を教訓に、速攻で薬を飲んでみた。 効いてる感じ。 早く寝なきゃー。
hasu6#421 name: はす (2007 3/26 0:50) 3/24 隅田公園にて、モチツキ花見。 がんばって探せばチラホラ咲いてるかな、という程度。 心眼で満開の桜を楽しむ。 どうなることかと思ったモチツキも、結果オーライな感じで。 楽しかったし、つきたてのモチがとてもうまかった。 もうちょい体調が良かったらな〜と、少し残念。 3/25 グッタリ寝込む。 バファリン・ルナに助けてもらう。 ノーシンより効いてる感じ。 熱いお茶がうまく、お腹から温まる。 早く終われ〜。
hasu6#422 name: はす (2007 3/26 22:2) バービーボーイズを聞きながら寝たせいか、夢にKONTAさん登場。 あと、犬の世話をする夢もみた。 たっぷり寝て、体調はまぁこんなもんかな、という感じ。 まだ微妙に続いてるけど。 今日は、はすママの誕生日。 実はけっこうウエハースが好きだと最近知ったので、プレゼント。 ベリー系の味で、ピンクのクリームで、ひと口サイズのやつ。 喜んでもらえたようで良かった〜。
hasu6#423 name: はす (2007 3/27 23:52) 兄弟姉妹が多いと、助け合えて良いこともある分、衝突もあるらしい。 孫の代まで問題が波及しないことを祈るばかり。 仕事後、何だかむしょうに疲れて昼寝。 時間的には楽なはずなんだけど、何でこんなに疲れるんだろう。 体力落ちてるのかな。 ヤだなぁ。
hasu6#424 name: はす (2007 3/28 23:38) 今日は休みの予定だったのが、朝連絡がきて、昼から仕事。 まぁ休みでも、特に用事は無いからいいんだけど。 でも、せめて前日までに連絡してほしいなーと思う次第。 今日は仕事後に藍屋で食事できたので、ごきげん♪ 単純ですハイ。 明日も仕事なんだし、早く寝なきゃー。
hasu6#425 name: はす (2007 3/29 23:43) 配達に行けないまま帰宅。 先週に引き続き、時間通りに布団が届かないってどういうこと? そんなんで、仕事まわるの? この先も、この調子で大丈夫なの? でもそこまで、わたしが口出すことじゃないんだろうなぁ。 やれることだけやって、帰ってきて昼寝。 ひどいクシャミ連発。 風邪っぽくはないから、花粉症なのかなぁ。 やだなぁ。
hasu6#426 name: はす (2007 4/2 17:44) 3/30 メモ、不出。 夜、よめはんと飲み。 お疲れ様でしたの会。 閉店までまったりして、T氏&よめはん宅へ。 3/31 朝イチで、大型液晶テレビ到着。 間近で見ると、ビビるデカさ。 間もなくラックの追加部品も届き、片付けを手伝う。 最後の方はグッタリして役立たず。 大画面液晶で見るPS3映像は、さすがに圧巻。 ぼたん鍋をいただいて、この日もお泊まり。 4/1 昼過ぎ、川崎へ。 電車から満開の桜並木を見た。 コンビニでおにぎり買って、いくた緑地でお花見。 岡本太郎。 抽象はわからん。 好みの問題かな。
hasu6#427 name: はす (2007 4/3 20:18) 4/2 もじぴった〜ん!わーい! …と楽しんでるうちに、いつの間にか夜中になってしまう罠。 そういえば昨日つかれたウソ。 「今日のお勉強は100点満点だった」 良かったねー。 「結婚しよう」 は? はすも何かウソついとけば良かったかなー。 4/3 今日は雨なので、仕事はお休み。 南の国の王様なわけではなく、布団を濡らすと困るから。 朝、したくができてから連絡がきたんだけど、その後お昼寝タイム。 &もじぴったん三昧。 朝はカレー、昼は無くて、夜はカレーチャーハン。 レタスとかつおぶしのサラダ、いける。
hasu6#428 name: はす (2007 4/4 23:4) カミナリ、ごろぴしゃー! びかびか光ってたー。 早く帰って良かった。 せっかく満開になった近所の桜も、夕立ちで散っちゃうかなぁ。 兄キが一瞬帰省してきたが、ほとんどすれ違いだったので問題ナシ。 夜ご飯は、お土産にもらったお刺身で、づけ丼にしてみた。 うまうまー。 残りは明日の朝ご飯。
hasu6#429 name: はす (2007 4/5 21:55) 千葉方面は、桜が満開を過ぎて、あちこちで散り始めていた。 花ふぶきの中を配達ドライブ、気分良かった〜。 花見したいくらいだったけど、やめといてそのまま帰り。 どうせならばーちゃんと一緒の時がイイもんな〜。 とか言ってる間に全部散っちゃいそうだけど。 このところシャワー続きだったので、今日はゆっくり湯船につかる。 ホカホカ暖まって寝よー。
hasu6#430 name: はす (2007 4/8 20:25) 4/6 携帯にメールか何か届いた拍子に、バイブでふるえて携帯が落ちた。 拾ってみたら、ドコモからのメッセージ。 まったく人さわがせな。 中央線に乗っていたら、新宿での人身事故により停車。 総武線が動いてて助かった。 まったく人さわがせな。 4/7 ひがな一日、もじぴったん。 寝て食べて、もじぴったん。 ナムコの回し者ではありません。 数時間単位で過ぎゆく時間に危機感。 4/8 お散歩〜。 散り残る桜を眺めて歩く。 そろそろ葉桜か。 春らしい陽気で、気持ち良かった。 飲んだらダルい。 そりゃそうだ。
hasu6#431 name: はす (2007 4/9 23:52) そういえば、投票行かなかったなぁ(確信犯? ニュースが選挙がらみの話題ばかりでつまらんです。 夜に降る雨は、何だか落ち着くような、不安になるような。 家にいるから関係ないんだけど。 明日は休みだそうなので、はすママと出かける予定。 雨降らないでよ〜。
hasu6#432 name: はす (2007 4/11 0:37) はすママと、上野の博物館へ行って、だびんち展を見た。 平日だってーのに、けっこうな人だかり。 シスターっぽい人も、ちらほら。 受胎告知が来てたからかな。 しかしこの人、業績が認められなかったら、ただの奇人変人だよなぁ。 映像展示だけなら、テレビでも良かったかも。 まぁ何にしても、はすママと出かけて雨に降られなかったのは幸い。
hasu6#433 name: はす (2007 4/11 22:43) 仕事後、KNさん宅へ。 ニコりん、だいぶ育ってきてた。 こねこの成長は早いなぁ。 雨に濡れた服を洗って乾かしてもらった。 ほかほかのジーパン、お腹がホっとする。 トマトスパ、おいしかった〜、ごちそうさま。 天気が不安定で困るなぁ。 明日の配達は、雨降りませんように。
hasu6#434 name: はす (2007 4/13 21:29) 4/12 配達〜。 久々に、ばーちゃん同行。 引き取りの布団がいっぱい。 来週は大変そうだなー。 と言ったら、お互い頑張って儲けようよ〜、とフジオ君に言われた。 はい、まぁ頑張りましょーかね。 桜はすっかり葉桜。 幼稚園裏の川で、コイにエサやり。 がぽがぽ食べてくれて、気持ちイイ。 4/13 昨日は疲れて早く寝たのに、起きたのは昼。 何時間寝てるんだか。 まぁ夜中(明け方?)に一回起きて、また寝たんだけども。 夕方出発、しのさん宅へ。 夜ご飯は、久しぶりに生春巻き。 うまいよー。
hasu6#435 name: はす (2007 4/16 13:48) 4/14 夕方からごみやんと合流、カラオケ〜♪ アニソン主流の、グラカラ・スパイス。 関係無いけど、たまの「あのこは雨女」があったので歌ってみた。 そんなに支持されてる曲なのかなぁ。 はすは「レインコート」とか「ハル」とか歌いたいな。 滝本さんが好きなだけ?えぇ、そうですとも。 パンチラについて語る男の子って、なぜかどこか楽しそう。 言われるがままに、初めてパンチライラストを描いてみた。 かわいくねぇ。 っつーか、難しいねパンチラ。 4/15 ごみやんのパンチライラストは、かわいかった。 まだ下絵だったけど。 CGになるのが(なるのか?)楽しみ。 朝方しのさん宅へ戻り、爆睡。 ファイアーエムブレム、少しだけやってみる。 性に合わないと思ってたけど、ちょっとだけなら楽しい事が判明。 あんまりハマりたくはない世界だなー。 変な時間に寝て起きて、しかも寝過ぎ気味。 いかんなぁ。
hasu6#436 name: はす (2007 4/16 23:11) よつばがシオシオの危機! あわてて水をあげたけど、大丈夫かなぁ…。 冷たい春の雨。 おひさまが恋しい。 塩ラーメン。 紫外線予報。 明日も雨らしい。
hasu6#437 name: はす (2007 4/18 0:30) シオシオだったよつば、復活! けっこう強いもんだなー。 今日も雨降り。 仕事はお休み。 明日も天気が微妙っぽいけど、どうなるんかなー。 でも行くんだろうなー。 行きと帰りだけでも、雨やんでれば楽なんだけどなー。 はすママが、わっしーにもらったチョコをくれた。 あんまりチョコ好きでないらしい。 知らなかった。
hasu6#438 name: はす (2007 4/18 23:29) 天気は昼までもったから、何とか仕事になった。 帰りは雨に降られたけど、大したことなく済んで良かった。 今日も寒かったなー。 部屋着を半そでシャツにしたんだけど、早かったかなぁ。 デザートは、焼きりんご。 魚焼きグリルで焼いたので、焼いてる時はにおいが微妙…。 でも焼き上がりは、りんごとハチミツの香り。 そしてうまい。 また作ろーっと。 4/20 あちこちで、花がいっぱい咲いていた。 春はイイ。 うなぎ。 湧水。 温泉。 たたみ。 あわび。 とろろ蒸し。 4/21 スタート。 砂金採り。 ぶっかけ。 牛(脳内)。 青バラ。 バファリンL。 煮魚。 のち、YZMさん宅へ。 ドーピングしつつ。 だるだる。
hasu6#439 name: はす (2007 4/24 0:10) 4/19 配達ー。 雨が心配だったけど、何とか大丈夫。 このところ寒さが戻ったせいか、布団の引き取りが少なかった。 そりゃそーだわな。 その分、黄金週間明け辺りにドっと出されるのかなぁ。 だいぶ慣れてきたとは言え、大変なことになりそうな予感。
hasu6#440 name: はす (2007 4/24 0:11) 4/22 ひたすらダルい。 何か食べて、薬を飲んで、トイレ行って、寝ることしかできない。 夜まで寝て、しんせんぐみ。 無理に動かせば、多少は動くもんだ。 4/23 引き続き、食べて飲んでトイレ行って寝る。 今度こそ、終わったら病院へ行こうと思う。 おかしいもん。 夜になって、だいぶ落ち着いてきた。 持ち帰りの仕事もすませたし、早く寝なきゃ。
hasu6#441 name: はす (2007 4/25 0:52) 寝不足で仕事。 わりと体調は良かったが、仕事終わったとたんにグッタリ。 頭痛も併発。 昼寝。 持ち帰りの仕事。 で、また夜中まで。 夜になって、ますます頭痛。 ドーピング。 もう寝よう。
hasu6#442 name: はす (2007 4/27 23:13) 4/25 頭痛はおさまり、仕事も無事にこなした。 雨でも、それなりにやることがあるもんだ。 持ち帰りの仕事をしながら思う。 掃除、運搬、布団チェック、帳簿つけ、書類作成、店のディスプレイ… これだけの仕事をこなしてくれるバイトさんは、そうそう居ませんよ。 がんばってるなぁ、はす。 自画自賛でもしないことには、やってられませんよ。 4/26 配達ー。 寒さが戻っていたせいか、今週はまだ布団が少ない。 黄金週間明けが、ますますこわいなー。 はすママと、パン屋さんが経営しているレストランで夕食。 たまにはイイね。
hasu6#443 name: はす (2007 4/27 23:14) 今日はゆっくり寝ようと思っていたが、昼前に起きてしまう。 火災報知器の検査、電話、宅急便… 次々来て、寝てられるかっつーの。 仕方なく、部屋の片付けなどして過ごす。 午後、タオルケットを受け取りに、てぶくろ登場&すぐ退場。 入れ違いで帰ってきたはすママ、会えなくて残念がっていた。 若い?男の子、好きねぇ。
hasu6#444 name: はす (2007 4/30 21:8) 4/28 今日も午前中から電話がしょっちゅう鳴って、寝起きが悪かった。 しかも、でっかい蜘蛛の夢を見ていたので、寝覚めも悪かった。 夕方、いきなりの雷雨にビックリした。 きっとはすママが出かけたからだ〜。 明日のために、早く寝よう計画。 肉じゃが、小さいじゃがいも、かわいい。 4/29 早朝3時起きで、三崎漁港へ。 tapluさんたち一行と一緒に。 マグロづけ丼、うまー。 宮川公園、きもちいいー。 海軍カレー、きのこ入り、はす好みの味。 くらたさんと別れてから、ポンタさんと初顔合わせ。 久々にインパクトのある人を見たーって感じ。 晩ご飯は、早速マグロのテール焼き。 ちょーうまー! 4/30 疲れていたのに寝付けず、夜中になってから寝て昼前に起きる。 ファイヤーエンブレム、ようやく1周終了、お疲れさまでした。 昨日のお土産のマグロをづけにして食べる。 日本人の、生魚を食べる習慣って、スバラシイ。 明日天気悪くなるのかなぁ。。。 出かけるんだけどなぁ。。。 やっぱはすも雨女?
hasu6#445 name: はす (2007 5/8 1:6) 5/1 案の定、雨に降られる。 しのさんとくらたさんとカラオケ。 レベル高いわー、いろんな意味で。 夜は飲み。 久々にけっこう飲んだ。 おもしろい人と飲むのは楽しい。 仕事は何でも大変だよねー。
hasu6#446 name: はす (2007 5/8 1:6) 5/2 明日のために、食材をいろいろ買い出し。 やっぱ串だよね、串!w 前からちょっと気になっていたゴムを買う。 見た目そのまんま輪ゴムなんだけど、髪をくくっても痛くない。 地味だけど、もしかしてすごい技術じゃね? 肉たっぷりのハヤシライスは、ビーフストロガノフですか。 ワイン風味はオトナの味。
hasu6#447 name: はす (2007 5/8 1:6) 5/3 しのさん宅にて、バーベQ。 YZMさんと先に合流、待ちきれずに焼き始める。 なんかもーいろいろうまかったなぁ。 ヒットは、だるさんのパイナップル。 しょうちゃんの「ハム」と書かれたチョリソー。 きょんきょんさん、若い娘?若い娘? 食べた後は、バルバロッサ初体験。 ごみやんの忍者、さすがというか何というか。 はすの木(円錐)とリンゴ(5角形っぽい球)は理解を得られず。 。。。微ショック。
hasu6#448 name: はす (2007 5/8 1:7) 5/4 昼前に起きてドルパへ。 並ばなくて済んで良かった。 相変わらず、ちと馴染みにくい世界。 オーナーじゃないからでしょうが。 しのさんが買った服とスニーカー、珍しく普通にかわいかった。 YZMさん宅へ。 犬山くんが、でっかいぷっちんプリンを食べていた。 ぶつかるとパトカーに追われるレースゲー?のお試し版。 いたスト勝ち逃げ。 肉、うまかったなー。 じぜ君が七味をかけていたのでマネしたら、更にうまくなった。 102は、いつも何かしらイイものがあって、いいなぁ〜。
hasu6#449 name: はす (2007 5/8 1:7) 5/5 数日アクティブに過ごしていたため、電池切れ。 ぐだぐだと過ごす。 夜はしょうぶ湯。 ツンとする匂いが、なんとなく効き目ありそうな感じ。 どんな効き目があるのかは知らない。 ミートソースのスパ、うまうまー。 セロリがナイス。
hasu6#450 name: はす (2007 5/8 1:7) 5/6 広東麺、うまうまー。 客は選べないんだなぁ…。 黄金週間中、帰省していた兄キが帰った。 青森から水戸へ移って近くなったからって(以下グチのため略 ラジオによると、まんべんなく雨が降っていたそうですよ。 姿勢が悪いせいか、腰がちょっと痛い。 はすママの作る寒天ゼリーは、甘くない。 スーファミ版FF4の、はすのプレイデータが消えていた。 始めたばっかりのデータがあるから、兄キの仕業とみた。 余計なことしやがって、そういうところが(以下グチのため略
hasu6#451 name: はす (2007 5/8 1:7) 5/7 外は暑そうだったけど、家の中で窓を開けてると気持ちいい。 す〜っと風が通って、昼寝には最適な感じの気候。 湿気が少ないからかなぁ。 夏になっても、ずっとこんな感じだったらいいのになぁ。 どんぶりサラダ。 切りすぎたんだけどとりあえず盛っちゃった、らしい。 まぁ食べられるけど、サラダで腹いっぱいになっちゃうよ。 それはそれでいいんだけど。 あー…病院行こうかと思ってたのに、行かなかったなぁ。 どうしよっかなぁ。。。
hasu6#452 name: はす (2007 5/8 22:59) 久々に仕事〜。 休み明けで、かったるいなーと思う間もなく、いきなり忙しめ。 昨日今日だけで、20枚以上ですってよ、丸洗い注文。 コタツ布団と毛布が多かった。 布団も衣替えですな。 今日も部屋の中は快適。 今のうちに、いろいろ作業しなきゃなー。 と思いつつ、何もしないのはデフォ。
hasu6#453 name: はす (2007 5/9 20:10) 暑い。 夏かよ。 トキオちゃんに、Tシャツのたたみかたを教えて、と言われた。 あんまり自分から会話しないらしいけど、私とは普通に話してる。 適度にそっけないのがイイのかな。 汗だく2m30cm。 冷たくした麦茶がうまい。 たまらず昼寝。 きもちいー。
hasu6#454 name: はす (2007 5/10 23:27) 配達〜。 ばーちゃんも一緒。 バラがキレイに咲いていた。 暑かったけど、車の窓を開けてると風が入って、天然の扇風機。 ちょっと強すぎ。 髪が中途半端に伸びてきたので、風にあおられてウザったい。 どうにかしたいなー。 それはともかく、天気が悪くなる前に帰って来られてよかった。 引き取り満杯。
hasu6#455 name: はす (2007 5/12 0:18) 風が強かったなぁ。 ねこの鳴き声も聞えた。 風強いなぁもう!とか言ってるのかね。 病院は行けずじまい。 受け付けが午前中のみで、起きたのが11時くらいだったから。 朝いったん目が覚めたのになぁ。 危機感が足りないんだろうなぁ。 暑くなってきて、冷たいソバ・そうめんの類を食べたい今日この頃。 でもなぜか夜ご飯はクリームシチューでした。 いいけど。
hasu6#456 name: はす (2007 5/12 23:6) ピンクTシャツ頭ツンツン、深々と礼。 つりかわガキ、サルみたいだったの? ベビーカー幼児、電車って気持ちいいね〜。 平和な時間帯に電車に乗ると、いろいろあるなぁ。 ぶっかけうどん。 少し違ったけど、冷たいソバ食べたい欲が、わりと満足。 ハンバーグ、ふわふわ、うまー! いちごのロールケーキ、甘酸っぱ〜。 ここあたん、Bランク昇格、おめでとう。
hasu6#457 name: はす (2007 5/13 23:57) のんびりお昼寝三昧。 夕涼み。 ピンクに染まる町並み。 いいねぇ。 そらまめ。 ししゃも。 ヨーグルトリキュールとカルピスをオレンジジュースでわったやつ。 めんたい茶づけ。 帰り道のお散歩、ふわふわ〜。 いちごに、いちごクリームを付けて食べるぜいたく。 ビタミンたっぷり〜。
hasu6#458 name: はす (2007 5/14 23:25) しっかり寝てるのに、何となくダルい感じ。 むしろ寝すぎなのか? 今週金曜の夜に兄キが帰ってくるらしい。 だから近くなったからって(以下愚痴のため略 筒井康隆の「ヘル」という小説を読んで、ショックだった。 筒井康隆好きなんだけど、あまり面白くないと思ったのは初めて。 何度か読み返して、ようやく良さを感じた作品もあったけど。 これもそうなのかなぁ。 もう3回くらい読み返してるんだけどなぁ。
hasu6#459 name: はす (2007 5/15 22:53) 何のことはない、ただ睡眠リズムがズレていたらしい。 なかなか寝付けず、ちと寝不足気味で仕事。 ちょっと体動かしただけで、半そでシャツでも、汗だらだら。 おやつにチョコチップメロンパン。 わーい♪ ばーちゃんと一緒に、むっこさん宅の玄関先でルイちゃんと遊ぶ。 子犬の頃から大きいなーと思ってたけど、さらにでかくなってた。 帰りにしっかり雨降られた。
hasu6#460 name: はす (2007 5/16 21:26) 病院行ったー。 月のモノが急に重くなったから、不安に思って行ったわけだけども。 レバーみたいなカタマリが出たりしてたし。 女医さん曰く、 「そういうのは子宮筋腫とか、最悪ガンとかでなる場合もあるけど 病気じゃなくても、けっこう出る人いるから大丈夫よ」 超音波でみてもらって、筋腫は無いと確認。 一応ガン検査もしてもらい、結果は後日郵送してくれるとのこと。 多分何ともないと思う。 ホっとした反面、病気じゃないとすると… あの惨事が普通の事として毎月くり返されるってこと?! それはそれでイヤだぁ(T_T)
hasu6#461 name: はす (2007 5/19 0:4) 5/17 配達ー。 雨だったけど、ばーちゃんパワーで、布団積み降ろしの時は小降りに。 さすが晴れ女、頼もしい。 そのかわり、仕事帰りにどしゃ降りに合う、さすがはすは雨女。 えらい違いだな。 いつもより更に早起きだったので、夕飯食べたら眠くなった。 超早寝。 5/18  元C.C.C.の先輩達と、源泉かけ流しの温泉へ。  朝になったら帰り道が一通だらけ。  花火会場のそばで、オレンジ車の集会。  車はあったけど、YZMさんはいなかった。 …という夢をみた。 よーわからん。 くし焼き、うまかった。 ジーマは微妙。
hasu6#462 name: はす (2007 5/20 0:41) エクストリーム・アイロニング。 ふじQー。 どどんぱの発進Gは尋常じゃねー。 ええじゃないか、見てるだけで酔った。 ざぶーん、楽しい。 軍配、ホントに頂上まで行けるのか? 炊き込みご飯、ごぼうを煮たやつ、うまー。
hasu6#463 name: はす (2007 5/21 23:3) 5/20 ねこにゃん棒とパウンドケーキをtapluさん宅へお届け。 買い物ついでに、31アイスクリーム〜。 31だしっ。 スペアリブのコーラ煮、また元気な時に食べたいな〜。 そういえば昨日のごぼうのこと。 煮物じゃなくて、きんぴらごぼうだと訂正入りました。 失敬。 5/21 やきそば。 もち。 ボーっと過ごす時間は、非生産的なことしか考えない。 結局いまの家は、はすママの家であって、はすの家じゃない。 早く帰りたい。 どうしてこんなんなっちゃったんだろう。 と言っても仕方ないので、とりあえず明日の仕事のために寝るだけ。
hasu6#464 name: はす (2007 5/23 0:36) 何で人ん家のことまで考えなきゃならんの? 悩むだけ不毛、と割り切るしかないが、なかなかそうもいかない。 実害が出てからじゃ遅いんですよ? と言っても、これまた仕方ないこと。 夜デニ、はすママと。 秋デザフェスの申し込みをした。 一週間出遅れた。
hasu6#465 name: はす (2007 5/24 0:2) 出展料振り込みok。 あとはやるしかないぞー。 朝も昼も、近所の交番にお巡りさんがいた。 何かあったのか? 明日早いから早く寝るつもりだったのに、寝付けない。 眠気をコントロールできたらなぁ。
hasu6#466 name: はす (2007 5/24 23:34) 「このまま寝てると怖い夢を見るから、起きた方がいいよ」 と夢の中の男の子に言われて起きた。 ボンヤリ頭で仕事。 暑さと眠気でダルかった。 お昼寝きもちいー。 夜、大学時代の友達から電話。 酔ってたのか。。。わからんかった。
hasu6#467 name: はす (2007 5/25 23:34) 昼まで寝まくり。 出かけようかなと思ってたが、雨で萎えた。 夕方、ゆっくり風呂。 ぜいたくな感じ? 夜、焼きうどんを作った。 はすママに好評。 食後しばらくして、頭が痛くなった。 早く寝ろってこと?
hasu6#468 name: はす (2007 5/26 23:41) いっぱい寝て、頭痛はおさまった。 グレープフルーツ、みずみずしくて、うまー。 ペットボトルのお茶を買ったら、2本出た。 らっきー? 中央線に乗ったら、新しい車両っぽかった。 手すりが悪そう。 ま新しい匂いがして、気持ち悪くなった。 やるき、注文落ち。 マフィンもらったー。
hasu6#469 name: はす (2007 5/28 1:43) デザフェス見てきた。 相変わらず、人多いなぁ。 暑いし。 ひとまわりするまでに、もうフラフラ。 何かを買うとか、じっくり見るでもなく、ざっくりと流し見。 目がいったもの。 動いてる、光ってる、人だかりがある、色がキレイ、変な格好の人。 あと、ステンドやってるブースは立ち止まって見るかな。 暗いブースも見たけど、出展者も観客?も少ないなーあれは。 ランプ中心に展示するなら、暗い方がイイのかもしれないけど。 やっぱミニブースは狭いなーとか、いろいろかんがえさせられましたとさ。
hasu6#470 name: はす (2007 5/28 22:32) 制作意欲に影響なかった気がしていたが、何か刺激されたらしい。 大きいランプを作るべく、型作りを始めた。 やっぱ作業は夜の方が集中できるなー。 これから先、仕事もしながら作れるのかなぁ。 まぁ地道にやってこう。 昼間から風がけっこう強かったが、夜になって冷えてきた。 風邪ひかないようにしなきゃな。。。
hasu6#471 name: はす (2007 5/30 1:8) 意思の疎通ができているとカン違いしてはいけない。 あと、自分の記憶力を過信してはいけない。 仕事後、KNさん宅へ。 ニコりん、体だけ、だいぶ育っていた。 相変わらずラブリ〜。 しおむすび&具。 うまー。 おにぎりって、ついつい食べ過ぎちゃうなー。 プリントゴッコ、あらためて良くできてるなーと思う。 MNさんに送ってもらった。 ありがたや。
hasu6#472 name: はす (2007 5/30 22:59) 紙型を石膏で補強。 でかいな…。 はすママが出かけようとしたら、雨が降りだした。 言わなきゃいいことを言わずに済ませるには、どうしたらいいのか。 何も話さなければいいのか。 夕食後だるくなって、テーブル下の床でうたた寝したら、頭痛発生。 ちゃんと布団で寝ろってことだな。
hasu6#473 name: はす (2007 6/1 0:40) 配達〜。 けっこう寝たつもりだったのに、ねむねむ。 雨予報は、ばーちゃんの晴れパワーには勝てず、助かった。 涼しくて気持ち良かったなー。 夏もこれくらいならいいのに。 関係無いどうでもいい細かい作業に気をとられて、本筋が進まない。 でもやらないで気になるなら、気が済むまでやる方がマシだと思う。
hasu6#474 name: はす (2007 6/4 1:34) 6/1 よく覚えてないけど、エロエロな夢を見ていた気がする。 だいぶ髪が伸びてきたのはいいけど、切りたくもなってきた。 もーちょい伸ばしてから、バッサリいきたいんだけどなー。 今日はまだ涼しくて良かった。 旧PCをあさっていたら、昔の画像がいろいろ出てきた。 懐かしい。 6/2 しのさんの親父さんが人を殺す夢を見た。 …まぁでもわたしが殺したんじゃないからいいか。 とか思っているうちに目が覚めた。 夢の中とはいえ自分の考え方の非道さに嫌気がさす今日この頃。 起きたらスタート。 滅入るなぁ。。。 夜はカレー。 トッピングもいろいろで、うきうき♪ 6/3 2日目のカレー、やたらうまい。 夕飯はカレーうどん、ステキ。 小腹が減った夜食にカレーリゾット、ちょーうまー。 カレーの後のハーゲンダッツは格別。 1日中、ごろごろして過ごす。 オタクくさい絵のマンガを借りて読んだ。 媚びてる感じが何とも。。。
hasu6#475 name: はす (2007 6/4 22:18) 2度寝が気持ちいいのはなぜだろう。 それほどの痛みも無く、それほどの量でもない。 このまま終われば、それに越したことはないんだけど。 夏、受かったらしい。 ぅーゎー、どうするよ? 在庫はあるから、その点はいいけど。 どーするんだか。 どーなるんだか。
hasu6#476 name: はす (2007 6/5 22:12) 涼しくない。 予報はアテにならないなぁ。 店の中で死んでたガラスケースが撤去され、少し広くなってた。 近所の八百屋で梅が安かったらしいので、はすも自分の分を買いに。 売り切れ。 店員さんに、もうないの?って聞いたら、別店舗にまだあるとのこと。 1時間ほど待って、持ってきてもらった梅は、ちょっと高かった。 でも大きくてイイ梅だったし、せっかくなので購入。 さっそく今年の梅酒をつけた。 できあがりが楽しみ〜。
hasu6#477 name: はす (2007 6/6 22:34) 朝からちょっと蒸して、暑かった〜。 眠くて暑くて、仕事もグダグダ〜。 やることやったけど。 こないだ病院行って検査した結果が郵送されてきた。 異常なし。 よかった〜。 夕方、ファミレスへ。 MNさんとKNさんと一緒に食事&おしゃべり。 毎回、楽しい時間は早く過ぎるな〜と実感するひととき。 ムニエルねーw
hasu6#478 name: はす (2007 6/7 22:42) 配達〜。 暑くて蒸して布団多くて大変だった。 帰ってシャワーあびてバタンきゅー。 4時間ほど寝たら、ちょっと元気回復した。 晩は晩で、しっかり寝る気まんまんだけど。 ばーちゃんが来週検査入院するそうで、ちと心配。
hasu6#479 name: はす (2007 6/13 22:30) 6/8 店に入りきらないほど集まった布団を片っ端からチェック。 梅雨に入れば少なくなるって言ってたけど、どんなもんなんだろ。 夜、T氏&よめはんとセガで待ち合わせ。 しこたま遊んで、ジョナでご飯、久々〜。 おうちにお邪魔して、WiiとかPS3とか、ゲームいろいろやった。 テレビ画面がでかくてキレイでいいなぁ。 とたけけさん、いただいたー。
hasu6#480 name: はす (2007 6/13 22:31) 6/9 朝までゲーム、昼前まで寝て、出発。 しのさんと合流、買い物。 とたけけさん開封、かっちょえー♪ パンを焼いて、YZMさん宅へ。 いぬやま君が甚平を着ていて、涼しそうでいいなぁと思った。 涼しさなら、YZMさんのミニワンピ&ニーソの方が強そうだけど。 っつーか、自然に似合いすぎ。 のぞみさんも交え、朝までおしゃべり。
hasu6#481 name: はす (2007 6/13 22:31) 6/10 昼過ぎまで寝た。 できたてトマトソースで、トマトスパ。 完熟トマト、すばらしひ。 ニーダーでコネコネしたハンバーグ、ふわふわジューシー。 ブルーベリー酒のヨーグルトドリンク割り、うまー。 飲みやすくてかなりキケン。
hasu6#482 name: はす (2007 6/13 22:31) 6/11 暑かった〜。 ご飯作るのが面倒で、お菓子&麦茶でしのぐ。 夕方涼しくなってきた頃に、ようやく元気回復。 夜は、まぜご飯・白菜の煮物・きゅうりサラダを作った。 このきゅうり、変わった切り方してるね。 って…あれ?はすママに教わったんじゃなかったっけ? 本かテレビで見たんだったかなぁ。。。
hasu6#483 name: はす (2007 6/13 22:32) 6/12 朝から暑くて、バスに乗ったら酔った。 こんな日に布団を運ぶのは、軽く灼熱地獄。 水分補給は、いつも以上に。 ぼーっとして、お土産もらって帰るの忘れた。 ケーキっぽいやつ、おいしそうだったのになぁ。
hasu6#484 name: はす (2007 6/13 22:32) 6/13 今日は仕事お休みもらって、買い物へ。 でも探していたものが見つからず、残念。 っつーか、やっぱイイものはイイお値段しちゃうもんなー。 帰って少し昼寝。 暑い日でも、窓を開けて風を通している部屋は涼しくて快適。 夜ご飯の焼き鮭は、ちょっとしょっぱかった。 でも汗かいたから、これくらい塩分とってもいいのかな。 明日は配達、雨降りませんように。
hasu6#485 name: はす (2007 6/14 23:54) 配達ー。 雨予報だったけど、配達中はくもりor小雨で済んだので良かった。 くもりでも蒸し暑くて、汗だくで作業。 ひと夏働いたら、やせるかなぁ。 その分、しっかり食べてるからダメかな。 くずガラスが詰まったダンボールを久々に開封。 色別に分けて、半透明ボックスに入れてみた。 こうしておけば、使う時に楽なはず。 近未来の自分の為に。
hasu6#486 name: はす (2007 6/19 0:8) 6/15 去年梅酒を作った梅で、梅ジャム作ったー。 お砂糖けっこう入れたけど、やっぱ梅って酸っぱいんだなー。 ヨーグルトに混ぜて食べてみたら、なかなか良かった。 他に何かお菓子とかに使えないかなぁ。 くずガラスの仕分け、なかなか集中できない。 すぐ他のことに気をとられてしまって、作業が進まない。 早く作り始めないと、間に合わなくなるぞー。
hasu6#487 name: はす (2007 6/19 0:9) 6/16 相模原方面へドライブ。 津久井湖城山公園で、まったりお散歩。 滝のように落ちてくる水の裏側を歩ける通路が面白かった。 暑かったけど、水辺は涼しげで、バラも咲いてて気持ち良かった。 途中寄ったコンビニで「今日は和菓子の日で〜す」とアナウンス。 「セブンイレブンが勝手に言ってるだけなんじゃないの〜?」 と小声で喋り合っていたが、ちゃんとそういう日らしい。 レジ前に、ポスターというか小さな看板が出てたから。 6月16日は福を呼ぶと言われている和菓子の日がどうとか。 「へぇ、和菓子の日なんてあるんだね、知らなかったー」 「そうなんです。うちが勝手に言ってるわけじゃないんですよ」 。。。もしかしてレジのおじさん、聞こえてた?(^_^;;
hasu6#488 name: はす (2007 6/19 0:9) 6/17 暑い暑い。 何より自分の体が一番熱い気がして嫌。 梅雨入りしたと思ったら晴れ続きって、何なのもう。 最近、ホットサンドを作る技術がますます高まっている気がする。 これは将来、海辺の喫茶店をやる時に、メニューに加えたいかもw 2度揚げのフライドチキン、熱々うまー。 白桃ケーキ、ちょっとスポンジ硬めだったけど、うまかった。 食後、ちょっと食休みーのつもりが、そのまま本眠に。 クーラーの魔力。
hasu6#489 name: はす (2007 6/19 0:9) 6/18 寝汗かきまくって、寝起きの麦茶で生き返る。 おめざに食べたサクランボ、甘酸っぱくてうまうまー。 今日は久々にぶんぶんと会って、航空公園をお散歩。 ヒコーキはそれほど興味無いけど、公園としては気持ち良かった。 うちの近所にも、あれくらい大きめの公園があればなぁ。 隣駅まで歩いて、軽くカラオケして帰宅。 はすママも今日は出かけて、向島百花園を散歩してきたらしい。 今年は天候がおかしくて、もう夏の花が咲いているとのこと。 売店のおばちゃん談、だそうで。 はす的には、今のうちにアジサイを見ておかなきゃなーって感じ。
hasu6#490 name: はす (2007 6/19 22:52) 蒸し暑くて、なかなか寝付けなかった。 寝不足で仕事。 かなりグッタリ。 今日のバスの運ちゃんは、若い(と思われる)おねーさんだった。 赤信号で止まるたびに、 「停止信号でぇす、少々お待ちくださぁい」とアナウンス。 丁寧でイイけど、疲れてる時にはウザい。 帰りにいろいろ買い物してたら、暑さでへろへろに。 やっぱり夏はダメだわー。
hasu6#491 name: はす (2007 6/21 0:12)  どこか旅行に行って、宿のご飯がタンスに入れられて出てきた。  とりあえず一番上の引き出しを開けると、おかずの小鉢がたくさん。  おいしくて片っ端から食べていたら、お腹いっぱいに。  そういえば他の引き出しは何だろう?と開けてみた。  ご飯のおひつが入っていたり、まだまだ他の料理がいっぱい。  トースターと食パン、バターなどが入った引き出しまである。  それに浴衣やパジャマ、下着類などが入った引き出しもある。  それはともかく、食べ物は残したくないので、全部出してみた。  けっこうな量で、さすがに食べきれそうもない、どうしよう。  タッパーか何かに移して、明日のお弁当にしよう!  というわけで、入れ物を探しに行く。 。。。というところで目が覚めた。 はすママに夢の話をしたら、幸せそうな夢だね〜と言われた。 今日のおやつは、カボチャ。 煮付ける前から、今日のカボチャはおいしいよ〜と言っていた。 何でわかるの?と聞くと、材質が…じゃなくて、品質? とにかく切った感じがネットリしていて、これはいいカボチャだよ。 とのこと。 確かに煮上がったカボチャは、ポクポクでおいしかった。 ばーちゃんとトキオっちゃんが好物らしい。 はすも、はすママのカボチャは好物。
hasu6#492 name: はす (2007 6/22 0:57) あまりにも寝付きが悪くて困った。 結局3時間しか寝られず。 でも起きたらフジオ君からメールが入っていた。 配達の布団が少ないから、今日は来なくて大丈夫、とのこと。 安心して二度寝。 もう明るいから、窓を開けて風を通して寝たら、ぐっすり快眠。 やっぱ暑さのせいで寝苦しかったのかな。 また何かエロっちい夢を見た気がするけど、よく覚えていない。 まーぼキャベツ、うまかった。 デザートはスイカ。 好きだねぇ。 そっかぁ、もうスイカの季節かぁ。 6/24 ユザワヤで買い物ー。 ハンダとカッパーテープ。 わーい。 キウイとタコの出会い、スバラシイ。 フリガナ強し。 口がまわらないですからー。
hasu6#493 name: はす (2007 6/24 22:36) 6/22 はすママと、前祝いにスイカで乾杯?。 tapluさん&ももちんさんに、一足早くプレゼントをもらったー。 あまおういちごジャムと、ハス柄&ペンギン柄の手ぬぐい! 大感激☆ 6/23 ヘキサでハタチー。 キサラギ見て、トムヤムクン食べて、ケーキ食べた! はぁ、満足まんぞく♪
hasu6#494 name: はす (2007 6/25 22:48) 介助する人の苛立ちも、される人の脅えも、見ていて切ない。 朝からバス停で、しゅんとした気持ちになってしまった。 雨だったけど仕事。 店の中で、布団をあっちにやってこっちに積み直して、汗だくだく。 家に帰っても、まだ兄キがいた。 ずっとサカつくやっていたので、特に被害無し。 良かったよかった。
hasu6#495 name: はす (2007 6/27 0:29) すごく大きくて重たくて立派な絨毯をお届け。 キレイに洗い上がってるわね〜、と喜んでもらった。 店は相変わらず、布団の山。 これから洗う布団と、洗い上がった布団と、処分する布団。 わたぼこりでクシャミ。 アレルギーとかにならないとイイんだけど。
hasu6#496 name: はす (2007 6/27 23:34) 暑い〜〜。 ステンドちょっと始めた。 全体からすると、まだほんの一部分だけど、これから地道にやってこう。 しかしまぁ、型だけでもかなりでかいなぁ。 原型選びの時点で、失敗したかなぁ…。 でも一回くらいは、これくらい大きいの作ってみたかったしなー。 やらなきゃ進まないんだし、とりあえずやるしかないんだけどな。 それにしても、暑いのには参る。
hasu6#497 name: はす (2007 6/29 0:6) 暑かった。。。 また配達休みだったので、ステンドの続きをやった。 進んでるんだか全然なんだか…全然なんだろうな〜。 昨日作った○から、触手をのばしているところ(意味不明 できあがった時にどう見えるか、まだまだ想像つかない。 まぁそれも楽しみではあるけど。
hasu6#498 name: はす (2007 6/29 23:44) 何となくテレビを見ていたら、てぬぐいおじさんという人が登場。 「今日は、てぬぐいパンチだ!」というセリフを聞いたはすママが 「パンチラ?…パンチ、か。なんでパンチラ?って思っちゃった」 かわいそうに、疲れてるのかなぁ、はすママ。 はすも時々聞き間違いをやるので、人のこと言えないけど。 今日もステンドやりつつ、夜がふけていきます。 もーちょいがんばろう。 蒸し暑いので、クーラーに頼る今日このごろ。
hasu6#499 name: はす (2007 7/2 22:20) 6/30 KNさん宅へ。 ニコりん、だいぶ育っていた…主に体が。 GIFアニメなど、いろいろしている間に、ろくさん合流。 塩むすび&おかず各種、おいしかった〜。 ごちそうさま。 7/1 昼過ぎまで寝た。 睡眠リズムが狂っている気配。 まずいなぁ。 いたストDS、ホントに時間くわれる。 それだけで一日終わっちゃう感じ。 まずいなぁ。 7/2 あづい〜〜〜。 じっとり、ベタベタ、もわもわ、むきーーーーー!! 軽く2リットルは飲んだな、麦茶。 明日の仕事の為に、今日は早く寝なきゃ。 明日も暑いのかなぁ…ヤだなぁ。
hasu6#500 name: はす (2007 7/8 5:57) 7/3 うす黄色い布団裏地を2m30cmに裁断。 1ロール?分は、やりでがある。 借りてやるのではあきたらず、自分用のいたスト購入。 さっそくやりまくり。 時間の過ぎ方がおかしくなってキケン。
hasu6#501 name: はす (2007 7/8 5:58) 7/4 仕事は休み。 ステンドといたストを交互に。 進んでるんだか、進んでないんだか。 電話転送が解除されないと、ちょっと困る。 ポワロ録画。 冷たいうどんの予定が、焼きうどんに。 おいしかったから問題なし。
hasu6#502 name: はす (2007 7/8 5:58) 7/5 配達は、ふじお君ひとりでOKとのことで、休み。 いたストばっかりやっても仕方ないので、ステンドの方を頑張る。 けっこう根を詰めて作業したつもりだったが、道のりは長い。 秋に間に合うのかなぁ。。。 ゆでとうもろこし、甘くてうまい。 朝までステンド作業。
hasu6#503 name: はす (2007 7/8 5:59) 7/6 爪が削れてきた。 細かいガラス片が指に刺さった。 カッパーホイルの減りが早い。 はすママ人間ドック終了、スイカで乾杯。 スイカの断面の模様が、ドラえもんちっくだった。 夜は、わんで飲み。 ねこぱんち、あますぎ。
hasu6#504 name: はす (2007 7/8 5:59) 7/7 夜は寝付けず、朝寝て昼過ぎ起き。 休みの日に昼夜逆転になるクセ、なんとかならんものか。 モーフィングで、ニコりん動画を作った。 どうにか使ったけど、日本語対応してないソフトは辛いなぁ。 それ以外は、ひたすらいたスト。 夜、空を見てみたけど、一面くもり。 ちょっと残念?
hasu6#505 name: はす (2007 7/9 23:16) 7/8 昼過ぎ、ごみやん宅へ。 カラオケ、電波系3連発、燃え尽きた。 もーやらねぇ! 駅近くの、初めての和食屋さんで飲み。 にぎわってない感じが、お気に召した様子。 世を忍ぶ仮の姿?は、大変ですのぅ。 いろいろ思うところはあったけど、それは結局自分の問題ナリ。
hasu6#506 name: はす (2007 7/9 23:17) 7/9 709微ショック。 まぁいいや。 寝相が悪いせいか、ちょっと腰が痛い。 夜、はすママと食事。 こないだのはす誕生日&はすママ人間ドック今年も無事終了祝い。 デザートに、我慢していたかき氷を食べたはすママ、嬉しそう。 お腹冷えるからって、ホットコーヒーを飲みながら。 しやわせなのは、いいことですな。
hasu6#507 name: はす (2007 7/13 22:20) 7/10 仕事は、店の中のことを中心に。 サクっと終わらせて、夕方からおでかけ。 チャーリー。さんに、石鹸をもらいに。 プレゼント交換ちっくに、はすからは梅ジャムを提供。 喜んでもらえて良かった。 居酒屋さんで飲み。 各種果実酢サワーにひかれて入店したものの、料理もうまかった。 とくにキたのは、できたてあったか豆腐。 うす緑色で、わさび&塩だけで食べる。 ちょーうまー! 会話も楽しく、またぜひ飲みに行きたい所存。 その後、チャーリー。さんは、夜の街へ消えていきました。。。 7/11 仕事休み。 少しステンドやって、いたストやって…の繰り返し。 人間ドック終わってから、スイカも頻繁に出てくるようになった。 やっぱり人間ドック終わるまでは、って気にしてたのかな。 チャーハンを作ってみたけど、どこか何か物足りない感じ。 何を入れればいいのかなぁ。。。 7/12 布団がそれほど多くないらしく、今日も仕事が休みに。 家でゆっくりしつつ、ステンドといたストのローテーション。 なかなか進まず。 急に昔のいろいろを思い出したりとか、微妙にブルーなテンション。 ばーちゃんのお土産の草もち、おいしかった。
hasu6#508 name: はす (2007 7/13 22:20) 朝までステンド、昼過ぎ起き。 夕方までのんびりして、夜からKNさん宅へ。 部屋の片付けをする間の、ニコりんシッターを頼まれて。 今、KNさん宅のパソコンから、この日記を書いています。 ニコりんとは、早速ひとしきり遊んで、ただいま休憩中。 これから長い夜、遊びたおせると思うと、興奮しちゃいそう。
hasu6#509 name: はす (2007 7/19 1:15) 7/14 ニコりんと、一晩中徹夜で遊びたおして、満足まんぞく。 KNさんの髪を切った。 人の髪もだいぶ慣れてきたけど、まだちょっとこわい。 ジョナでランチの間に、雨が本降りに。 夜は、しのさんと中華屋でご飯。 あんかけチャーハン、うまうまー。
hasu6#510 name: はす (2007 7/19 1:15) 7/15 台風は、期待(?)していたほどでもなかったようで。 ポークカレー、辛めでうまうま。 あとはひたすら、いたスト対戦。 7/16 クリアしちゃっても、やり込もうと思うと、かなりやれるのがキケン。 いたストの話。 2日目のカレー、さらにうまうま。 自転車買いに行くのにつきあう。 最近のチャリは、暗くなると自動点灯なのね、賢いなぁ。 夜は華の舞で飲み。
hasu6#511 name: はす (2007 7/19 1:16) 7/17 仕事は細かい雑務を中心に。 気をつけていても、ミスはするもんなんだなーと思う。 早めに見つけたから良かったけど。 昼ご飯、ばーちゃん&さかえさん&はすママも一緒に、藍屋へ。 細い道に突っ込んじゃったトラックの話。 はすが注文したソバよりも、ふじお君のうどんの方がうまかった。 つけ汁あるのに、天つゆで食べるって、どうなのよ。。。;
hasu6#512 name: はす (2007 7/19 1:16) 7/18 昨日はわりと元気そうだったばーちゃんが、入院したらしい。 特に倒れたとかいうんじゃないけど。 息苦しい感じがしてて、病院に行ったら、即入院って言われたそうで。 あんまり眠れない、とも言ってたし、ちょっと心配。 年が年だし、あちこちガタがきてたりもするんだろうけど。 早く元気になってくれないと、配達の時に晴れパワーが足りないよ。
hasu6#513 name: はす (2007 7/22 0:46) 7/19 なんとなくスタート。 あまりにも量が少ないので、ホントにきたのかどうか不安。 でもやたら眠いし、これからちゃんとくるのかな。 入院したばーちゃんは、息苦しさがやわらいだそうで。 ようやく眠れるようになったらしい。 息苦しくて眠れないって、考えてみたら相当こわいよなぁ。 このままゆっくり静養して、また元気に退院してほしいところ。
hasu6#514 name: はす (2007 7/22 0:46) 7/20 引き続き、量は少なめ。 でもものすごく眠くて、夜もステンドやらないで寝ちゃった。 そのかわり昼間〜夕方にかけて、みっちり作業。 それなりに進めた。 全体像からは、まだまだ一部でしかないけど。 夜は、華の舞リターンズ。 かわはぎ、肝で食べるやつ、うまうまー。
hasu6#515 name: はす (2007 7/22 0:46) 7/21 今日はホームセンターで、いろいろ見てまわった。 すだれを買って(謎)、ラックは考え中。 ありもので済ませる手もあるなぁ、とか。 納豆&キムチ&ヨーグルト、発酵モノ3連発。 体に良さそう? 男のエクレア、甘過ぎなくていいかも。 ひそかにオヤジの誕生日だったけれど、ノーリアクション。 そして明日は、兄キの誕生日。 特に何もする予定はナシ。
hasu6#516 name: はす (2007 7/26 2:7) 7/22 ごはんだよ、と起こしてもらった以外は、ほとんど寝てた。 兄キの誕生日は、当然スルー&無反応。 7/23 昨日くらいをピークに、量は少なくなってきた。 でも体はだるい。 まぁレバーの頃よりマシか。 711で見慣れないパピコが売られていたので買ってみた。 白桃&ホワイト、わりと好きな味かもー。 夜、少しステンド。 7/24 昼過ぎまで寝た。 寝過ぎな気もするけど、寝れるうちに寝ておきたい気もする。 まだ若干だるい感じ。 月のモノのせいよりも、暑さのせいかなぁ。 夜、変なテンションで眠れず、勢いにまかせてステンド進める。
hasu6#517 name: はす (2007 7/26 2:8) 7/25 朝までステンドやって寝て、昼過ぎ起き。 夕食は、はすママとデニーズ。 かき氷食べるとか言ってたのに、はすママ半袖。 寒そうだから、ご飯だけ食べて帰った。 うちで、はす特製かき氷を作る。 去年の使い残りのイチゴシロップと、バニラアイスで。 喜んでくれたようで、良かったよかった。
hasu6#518 name: はす (2007 7/28 15:52) 7/26 足立の花火、見に行ってきたー。 今年も雲行きがぁゃιく、夕立に降られた。 余っていた敷物をかぶって凌いでみたり。 風向きの関係で、ススも降ってきた。 地上近くで、花火が1発、暴発した。 ケガした人とかいないといいけど…。 携帯で花火の写真を撮ったので、そのうちアップしときます。
hasu6#519 name: はす (2007 7/28 15:52) 7/27 宅急便の人の玄関チャイムで、午前中に起こされた。 窓を開けて風を通しても、蒸し暑くてしょーがない。 麦茶がどんどん蒸発していく。 かき氷食べたいと思ったけど、シロップがもう無い。 こんど買っておかなきゃな。 ステンド進めて、だんだん形になってきた。 ペースアップすれば間に合う。。。かな?
hasu6#520 name: はす (2007 7/29 1:29) 夜中に教育テレビでやっていた、歌舞伎の白雪姫が面白かった。 北千住観音、ちょーウケた&吹いたw 夜の逃避行。 蒸し暑い。 夜は、ぶっかけそうめん&ゴーヤチャンプルー。 おばあちゃんの味だそうで、うまうまー。 手作りアイス、濃ゆくてうまー。
hasu6#521 name: はす (2007 8/3 23:46) 7/29 雨がすごかった。 なにもわたしがベランダに出るのを見計らって降ることないでしょ。 やっぱり雨女の血か。。。 夜になってまた強く降って、道路があちこち水たまり状態だった。 しんせんぐみで飲み。 帰りは少し雨足も落ち着いて、平和に帰宅。
hasu6#522 name: はす (2007 8/3 23:46) 7/30 夏コミで売ってみようと思って、ヘンプを編んでみた。 小さな天然石を包んで編んだ、携帯ストラップ。 季節も合いそうだし、売れるといいなぁ。 ステンドのペンダントは在庫があるから、そっちは余裕。 他にもいろいろ用意しなきゃいけないものがあるけど。 そろそろ準備しないとなぁ。。。 でも暑いとヤル気が出ないんだよなぁ。。。 暑くなくてもな;
hasu6#523 name: はす (2007 8/3 23:46) 7/31 暑くて外にでる気にもならないので、ちょっと部屋の片付けを。 。。。してみたものの、あまり状況は変わらなかった。 モノに対して、ハコが少ないんだよな。 でもこれ以上、収納家具っぽいものは増やしたくないし。 そしたらモノを捨てるしかないのか。 そのうちまた捨てたい欲が出るだろうから、そしたら捨てよう。
hasu6#524 name: はす (2007 8/3 23:47) 8/1 ばーちゃんが心臓にペースメーカーを入れるとかいう話。 はすママたち兄弟姉妹が集まって、いろいろ相談していた模様。 夜、近所のデニーズで、はすママ&おばさん夫婦と食事。 シークヮーサーって、どんなのだっけ?という話に。 試しに注文して、飲んでみますか?と聞いたら、いらない、と。 なんじゃそりゃ、言いたかっただけですか(笑) はすママは、ぜんぜん酸っぱくないって言うし。 なんかこの人たち、感覚がヘンだよ。。。面白いからいいけど。
hasu6#525 name: はす (2007 8/3 23:47) 8/2 居間のエアコンが調子悪くて、このところ風頼りで過ごしていた。 今日ようやく修理に来てもらって、久々にエアコン稼働。 涼しい風は、何よりのごちそう。 氷をうかべて冷やした麦茶も、夏のごちそう。 もう8月なんだもんなぁ。 早いよなぁ。 あっという間に、デザフェスとかになっちゃいそうだなぁ。
hasu6#526 name: はす (2007 8/3 23:48) 8/3 エアコンが直ったのはいいけど、昼間はやっぱり風でがまん。 だって一日中暑いんだもん、ずっとつけておけないし。 あまりに暑くて汗をかくので、シャワーをあびてスッキリ。 そしたら自然の風も、悪くないなぁと思った。 ばーちゃん、ペースメーカーを入れる手術。 2時間くらいで終わって、元気にご飯も食べていたらしい。 ちょっと安心。 これでこのまま元気になって退院してくれるといいなぁ。
hasu6#527 name: はす (2007 8/4 23:59) 朝から夜まで、ひたすら蒸し暑い。 クーラー大活躍。 最近いたストは、リリーフがお役立ち。 気に入ってたサンダルが壊れた。。。ショック。 すぐに新しいのを買った。 ずいぶん雰囲気は違うけど…まぁいいや。 明日から旅行〜。 わくわく♪
hasu6#528 name: はす (2007 8/16 1:34) 8/5 一路、北へ。 途中のSAで盛岡冷麺を食す。 平泉着、中尊寺を見る。 金ピカは趣味悪ぃ〜という感じだが、螺鈿はキレイだと思った。 夕方の厳美渓、川の流れが冷たそうだった。 水遊びしたかったけど、流れのある所は立ち入り禁止、残念。 だんごセット(ゴマ・あんこ・みたらし)、うまかった。 宿は、いちのせき。 駅周辺は、さびれちっく。 たなばた祭り、撤収早っ。 居酒屋に入ったら、個室にテレビがあった。 冷麺3分の2はステキ。 コンビニ前に地べたリアンな若者。 岩手クオリティ?
hasu6#529 name: はす (2007 8/16 1:35) 8/6 あこがれの地、浄土ヶ浜へ。 思ったより白くなかったけど、気持ちいいところだった。 足だけ浸かってみた。 サンダル浮力。 ウミネコにゃーにゃー。 ランチは三陸丼、海鮮てんこもり。 午後は、りゅうせんどうという鍾乳洞っぽいところへ。 足下すぐのところまで水が!青い!深い!透明!…と感激。 何より、寒いくらいに涼しいのが嬉しかった。 盛岡への道中、木材をいっぱい積んだトラックと遭遇。 けっこう何台も。 林業、がんばってるのかな。 夜は、うまやという居酒屋へ。 ほやの刺身、おもしろい味。 まぐろガーリックトースト、うまうま。 じゃじゃ麺よりも、冷麺の方が好きかなー。
hasu6#530 name: はす (2007 8/16 1:35) 8/7 盛岡の駅ビルで、ブランチに盛岡冷麺。 この旅で3回目。。。すっかりハマってしまった。 おみやげ屋さんっぽいところを覗いて歩く。 カボチャ味のなんぶせんべいを焼いていた。 実演していたおねーちゃんが、ちょっとかわいかった。 遠野へドライブ。 道の駅で野菜を買った。 ブルーベリー、酸っぱ甘くて、うまうま。 ジンギスカンと岩手牛バーベキュー特設会場でランチ。 店員のおばちゃんに「また寄ってね〜」と言われた。 旅人なので無理です〜と心の中でつぶやく。 更にドライブ、えさし藤原の郷を見学。 時代劇っぽい映画とかのロケに使われたりしてる所らしい。 大人になって、こういう社会科見学っぽい所に行くのは面白い。 歴史はあんまり好きじゃないけど。 あとはひたすら南下して帰宅。 途中、どしゃぶりの雷雨に遭って、どきどきした。
hasu6#531 name: はす (2007 8/16 1:35) 8/8 一日グッタリしていた。 夜は、遠野で買ったトマトたっぷりのカレー。 こんなの食べたかった。 うんうん。
hasu6#532 name: はす (2007 8/16 1:36) 8/9 なんかもー暑いし、なにもやる気にならなくて、ぐだぐだ。 買い物&カラオケ。 平日の昼カラオケは安いねー、という話。 買い物中に冷麺発見、夜は冷麺リターンズ。 やっぱうまいわー。 冷やし中華もいいけど、冷麺もいいわー。
hasu6#533 name: はす (2007 8/16 1:36) 8/10 夜中に本を読みだしたら止まらなくなり、徹夜。 ベーコン不明につき、マヨチーズのホットサンド。 しかしまぁ暑いこと。 ベランダのサンダルがよく溶けないもんだ。 夜はギョウザ。 冷凍しておいた種を解凍しつつ。 ステキなハネ付きの焼き上がりに、満足まんぞく。
hasu6#534 name: はす (2007 8/16 1:36) 8/11 バーベQ。 しのさん、YZMさんと先に始める。 日差しがきついので、帽子&日焼け止め必須。 めずらしく早めにごみやん合流。 しばらくして、きょんきょんさんも合流。 シシカバブー、うまー。 クミン、すげー。 シシ肉、焼いたら面白い食感。 遠野で買ったトウモロコシ、甘うま。 暗くなってから、近所の公園で花火。 楽しかったけど、足のいたるところを蚊に食われた。 キンカン塗ったら、すぐかゆみが止まった。 偉大だ。。。
hasu6#535 name: はす (2007 8/16 1:37) 8/12 昨日いっぱい日に当たっていたせいか、だるい感じ。 ブランチは、うなぎパエリア〜。 何か野菜も入れてたら、もっとおいしくなりそう。 それはまたいつかのお楽しみで。 夕方、大荷物と共に家まで送ってもらう。 梅酒交換。 兄キが帰省してきていた。 早く帰らないかなぁ。
hasu6#536 name: はす (2007 8/16 1:37) 8/13 おでかけ。 快晴ってくらい晴れてて、すごく暑い。 蒲田ユザワヤで買い物。 コパーテープが、ちょー高くなっててビックリ。 無いと困るから買ったけど。 帰りに、兄キからメールが。 ルー大柴のルー語変換とかいう本を買ってほしい、とのこと。 自分で買えや!と思ったが、本屋に寄った(えらいなぁ 検索くんで探しても無かったので、注文した(超えらいなぁ これ以上被害が増える前に、早よ帰れ。
hasu6#537 name: はす (2007 8/16 1:37) 8/14 兄キがいるので、何もやる気にならない。 …とも言っていられないので、週末のコミケの準備。 ペンダントだけなら、全部持って行っちゃうのも手かなー。 暑いのでクーラーに頼りっぱなしのためか、少しノドが痛い。 兄キはひたすら、サカつくばっかりやっている。 食事時は、面白いテレビが無いと言って、コナンのビデオを見る。 はすもはすママも、仕方なく食事しながら眺める。 キミタチ、コナンに夢中だね、うんうん。 と、兄キは満足そうだったが、 それはアンタがテレビ占領してるからじゃ! と、心の中では思っても、口には出さないのがオトナ。
hasu6#538 name: はす (2007 8/16 1:37) 8/15 クーラーを付けたり消したりしながら、うだうだ朝まで。 ようやく寝付いても、兄キがいるとガタガタしていてうるさい。 昼まで寝て、ごはん食べて、昼寝して。。。みたいな一日。 本屋さんから電話、注文の本がもう来たそうな。 4・5日かかるって言ってたのに、手早いな。 買い物ついでに、はすママが取りに行ってくれた。 夜になってようやく兄キが帰った。 でかい座椅子を置きっぱなしにして。 どーすんだこれ。
hasu6#539 name: はす (2007 8/21 23:35) 8/16 ペン、ハサミ、紙などいろいろ、細かいものを準備。 看板は、またダンボールで作ろう計画で。 お釣りは、少しずつ用意した分と、はすママ銀行で両替え。 たのもしい。 布を端ミシンしたり、値札作ったり、実は結構やる事が残ってた。 ちょぼちょぼと進める。
hasu6#540 name: はす (2007 8/21 23:35) 8/17 大学時代の先輩達とアキバで飲み会。 先輩達は、コミケ1日目にサークル出展した後なので、打ち上げ。 でもはすは明後日だから「打ち上げ」じゃないんだけどな。 新作の角柱ペンダントを付けて行ったら、ちょっと好評だった。 コミケで出す予定じゃなかったけど。。。 これは明後日までに作るべきか? というわけで、飲み会の後、家へ帰って徹夜で制作。
hasu6#541 name: はす (2007 8/21 23:35) 8/18 角柱ペンダント、10個作ったところで力尽きる。 でも変な時間に寝てしまうと明日が辛いので、夜まで寝ない。 しのさんと錦糸町で待ち合わせ。 ランチは冷麺。。。どんだけ冷麺ファン? でも盛岡冷麺の方がうまかったなぁ。 午後は映画、トランスフォーマー?とか言うやつ。 頑張ってたけど、やっぱロボット物はガキっぽさが拭えないかな。 歯が抜けると現れる妖精? 50年後に あの時乗っておけばよかった って後悔したくないだろ。 ここしばらくの暑さからすると、今日は避暑地のように涼しい。 でも明日は暑いんだろうなぁ。
hasu6#542 name: はす (2007 8/21 23:36) 8/19 いよいよコミケへ。 朝から大混雑の電車に乗り込み、ようやく駅に着いた! 。。。と思ったら、会場までがまたさらに大混雑。 自分のサークルスペースへ着くまでに、すでにグッタリ。 詳しくは「はす工房」のページでレポート書いてます。 とにかく疲れた。 終わってから、大崎で軽く飲んで帰った。 家に着いたら即、泥のように眠り込む感じで。 当日、顔を出してくれた ほりくん、よしだちゃん、つばきさん、かねこさん、 ももチンさん、ぱんちゃん、どうもありがとう! 応援メールくれた人も、ありがとう! そして買ってくれたみなさま、ありがとうございました!
hasu6#543 name: はす (2007 8/21 23:36) 8/20 昼過ぎどころか、夕方近くまで寝てた。 疲れてたんだなぁ。。。 寝ても寝ても、腰が痛くなるばかりで、疲れが抜けない。 夜ご飯を食べて、ようやく元気が出た感じ。 やっぱご飯はちゃんと食べないとダメだなー。
hasu6#544 name: はす (2007 8/21 23:36) 8/21 まだちょっとグッタリ。 暑さのせいかなぁ? 寝る時にクーラーのタイマーを忘れたので、ちょっとノドが痛い。 コミケ荷物がそのままだったのを、ようやく解体した。 さぁて、これで夏も終わったし、あとは秋だなー。 ランプの続き、作らなきゃ。。。
hasu6#545 name: はす (2007 8/24 0:7) 8/22 はすママとランチバイキングに行く予定だったが、流れた。 電話したら、すっごく混んでるらしい話だったから。 そのかわり、デニーズで夕飯。 いつもここだね〜という感じだけども。 まぁ、かき氷も食べられたし、良かったんじゃない? 夜は久々にステンド。
hasu6#546 name: はす (2007 8/24 0:9) 8/23 朝までステンドやって、昼過ぎまで寝た。 今日は何だか涼しくて、窓開けて一日気持ち良かった。 夜になって、兄キが帰省。 明日、何かの資格試験があるとかで。 まったく、近いからって(以下略 6月につけた梅酒の一部を味見してみた。 まだ若い味だけど、順調においしくなってる気がする。 熟成後が楽しみ〜。
hasu6#547 name: はす (2007 8/25 2:20) 8/24 朝寝坊でスルー&帰って来る前に脱出。 しのさんの仕事が長引いた。 待ってる間に、路地裏で喫茶店を発見。 今度待つ時にも利用しようっと♪ しんせんぐみで飲み。 だだちゃ豆、ゆでたて、うまうまー。 揚げ肉まん、辛いけどうまかったー。 2、3日前からスタートしていて、そろそろダルい。 こんにゃくゼリー?普通に食べればいいじゃん。
hasu6#548 name: はす (2007 8/26 0:14) 8/25 ナイトズーラシアへ行く予定だったが、流れた。 夏休みの動物園、ナメてました。 かなり前から、車の行列。 駐車場まで行って萎えて、そのまま帰る。 久々に、ほえほえほえ〜の寿司屋さんへ。 いわし、うまー! あなご、ふわふわー! 満足して、YZMさん宅へ。 シューティングゲームの変態的プレイ(ほめ言葉)を拝見。 敵弾とアイテムと背景の区別がつきません。
hasu6#549 name: はす (2007 8/29 11:58) 8/26 だるくてねむねむ。 デポは自作が有料な罠。 夜は冷麺。 すっかり定番。 8/27 昼過ぎ脱出。 予定より30分早い、って。。。 昼まで寝たのに、さらに昼寝。 たたんだままの布団を枕にして。 夜ご飯食べて、さらに本眠。 月のモノのなせるワザか? 8/28 兄キ対策にしまいこんでいたノトパを出す。 めんどくさいなぁ、もぅ。 写真とか、いろいろ作業。 肩こった。 夜、かみなりビカビカ。 カレーうどん。
hasu6#550 name: はす (2007 9/1 3:4) 8/29 寝たり起きたりしてる間に夜。 不毛だ。。。 これじゃイカン、と思って、夜中にステンド。 それはそれで、どうかと思うが。 型からはみ出るくらいになってきた。 8/30 朝までステンド。 腰が痛くなる。 寝て起きて昼過ぎ。 昼間は不思議とヤル気が出ない。 夜になって、ステンド再開。 またツメがけずれてきた。 8/31 朝までステンド。 頑張ってるなぁ、はす。 …と思ったが、もう8月終わり?! デザフェスまでに、間に合うのかなぁ。。。 本当のヤキソバ、うまそう。 夜、またステンド進める。
hasu6#551 name: はす (2007 9/7 17:24) 9/1 朝までステンド。 昼間で寝て起きて、YZMさん宅へ。 萌え絵のスロット、青7目押しの奇跡。 肉じゃが、うまー。 のぞみさんの炊飯器パン?、うまー。 PCデポで、いきなりパソコン買っちゃうですか。 ちゃんと働いてる人はスゴイなぁ。 ケースをヤスリがけ〜。 中華後、たまぷらクオリティ満載の居酒屋へ。
hasu6#552 name: はす (2007 9/7 17:25) 9/2 残りの肉じゃが、さらに味しみて、うまー。 びすたをさわらせてもらったが、激しく使いにくい。 クラシック設定は必要ですのぅ。 はなのまいで飲み。 じゃことみょうがの冷たいそば、さっぱりうまー。
hasu6#553 name: はす (2007 9/7 17:25) 9/3 カレーはいつ食べてもうまい。 鶏肉好きー。 はすママが、何やら怒っていた。 なかなか寝付けないほどプリプリしていたらしい。 ふだん怒らない人が怒っているのを見ると、ちょーこわー。 はすのせいじゃなくてもビビる。 外気温はそれほどでもないはずなのに、蒸し暑い。 自分が熱を持ってて、汗かいてるからなんだろうなぁ。 夜、涼しくなってからステンドの続き。
hasu6#554 name: はす (2007 9/7 17:25) 9/4 朝までステンド。 昼まで寝る。 MNさんとKNさんが家へ来た。 デジカメいいなぁ。 マグネット楽しみ〜。 ばーちゃん退院、良かったよかった。 夜、またステンド。
hasu6#555 name: はす (2007 9/7 17:25) 9/5 朝までステンド。 昼過ぎに起きたら、妙に風が強い。 台風が近づいてきているらしい。 いつ雨が降るかわからないから、洗濯物を外に干せない。 部屋干しだから、なんだか湿っぽい。 クーラーをドライにしてかけると、はすは丁度いい。 はすママには、ちょっと寒いらしい。 焼きうどん、ペペロン風。
hasu6#556 name: はす (2007 9/7 17:26) 9/6 ここしばらくステンドやり続けていたので飽きた。 飽きてもやろうとすると嫌いになるので、ちょっとお休み〜。 風がどんどん強くなる。 雨もじゃばじゃば降る。 窓締め切ってるから、実際にはあんまり雨音聞こえないけど。 家の中が、植木でワサワサ。
hasu6#557 name: はす (2007 9/15 0:47) 9/7 起きたらもう晴れ間が見えていた。 風は引き続き強く吹いているけど。 今日から近所で祭りらしく、でかい声の放送がうるさい。 夜からはカラオケ大会とかもやるらしい。 兄キがまた帰ってくるらしいし、これは逃げるしか。 やるきで飲み。
hasu6#558 name: はす (2007 9/15 0:47) 9/8 午後からごみやん宅へ。 カラオケ〜。 高い声は、出してないと出なくなるらしい。 指差し指定で、新たな自分を発見しようの会。 いちげんで飲み。 目指せ後藤さんな教育論? っつーか、そこはツッコもうよ!という話。
hasu6#559 name: はす (2007 9/15 0:48) 9/9 朝までゲームをやっていたらしい2人を眺めつつうたた寝。 YZMさんの変態プレイを見た後では、うまいへたが分からない。 その後はしのさん宅で、1日中寝っぱなし。 チャーハンうまー。 やっぱタマネギじゃなく、棒ネギだよなぁ。
hasu6#560 name: はす (2007 9/15 0:48) 9/10 前の日寝まくったはずなのに、すごく眠くて昼過ぎ起き。 首じゃないけど肩から腕辺りが、寝違える感じの痛み方をしてる。 南から湿った空気が…とか知らないけど、蒸し暑い。 気温がそれほどでもなく湿っぽいのって、すごくヤダ。 暑くて湿っぽいのもヤダけど。 意外に汗をかいている感じなので、気をつけて水分をとる。 真夏並みに、麦茶ポット1本分。。。飲み過ぎ?
hasu6#561 name: はす (2007 9/15 0:48) 9/11 腕は痛くなくなった。 よかった。 買い物に行こうと思ったけど、雨だし遅起きだったしで、萎え。 明日にしよっと。 前々から予定していた、林檎娘と飲みに行った。 夜飯ついでに軽く食べ&飲んだ後、バーへ。 カウンターだけの狭い店だったけど、和やかな感じがいい雰囲気。 「フルーティーな甘い感じのを」と言ってみた。 梅酒をオレンジとソーダで割ったものを作ってくれた。 おにーさんナイス!こんなの飲みたかった。 つまみは柿ピーだったけど、それよりも林檎娘の話を肴にして。 また新規開拓の折には、お付き合いしますぜ〜。
hasu6#562 name: はす (2007 9/15 0:48) 9/12 T氏&よめはん宅へお届け物〜。 その後、ユザワヤへ買い出し。 買い置きしたつもりでも、何だかんだで買う物が出てくるなー。 近所にステンド屋さんがあればいいのになー。 めずらしく傘を持って行ったら、ほとんど降られなかった。 そんなもんだよなー。
hasu6#563 name: はす (2007 9/15 0:49) 9/13 昼間はぐだぐだと過ごす。 雨が降るたびに秋になっていく感じ。 涼しいってステキ。 RMちゃんとか、大変なことになってるらしいが、大丈夫かしら。 何もしてあげられないんだけど。 おかずを作るのが面倒で、おにぎりにしてご飯だけ食べた。 おにぎりって、どうしてうまいんだろうなぁ。 夜からステンド再開。
hasu6#564 name: はす (2007 9/15 0:49) 9/14 朝までステンド。 だいぶできてきた。。。ような気がする。 内側に電球を入れて、試しに照らしてみた。 やっぱ光に透かすと全然違うわー。 こりゃけっこうイイかもしれんぞ。 できあがりが楽しみになってきた。 がんばって完成させよう。 てまきずし。 いちじく。
hasu6#565 name: はす (2007 9/17 9:12) 9/15 眠れず徹夜。 ホットサンド。 白玉あずき。 腹がふくれたら、ようやく睡魔が。 昼寝。 ドライブー。 ぬる。 9/16 はままつ。 うなぎパイ工場。 うな重。 ひこーき。 御前崎。 溺れ人。 みそかつ。 SAにゃんこ。
hasu6#566 name: はす (2007 9/21 3:28) 9/17 疲れて眠いはずなのに、眠れないまま朝に。 また何か余計な暗いことを考えるループにはまっている気がする。 でもまぁ長続きしないだけマシか。 ガッツリ昼寝。 くりごはんー。 焼きマスー。 おいしいもの食べて元気に。
hasu6#567 name: はす (2007 9/21 3:28) 9/18 フラックスと、グリーン系のガラスが足りなくなりそう。 こないだユザワヤ行ったんだから、買ってくれば良かったー。 もうちょっとだけ足りない、っていうのが一番キツイよなぁ。 破ガラスのパックに期待か。 っつーか、うちの近所にステンド材料屋さんがあればなぁ。 それはそれでキケンか。
hasu6#568 name: はす (2007 9/21 3:28) 9/19 はすママは、ばーちゃん宅へおでかけ。 出がけにポワロ録画を頼まれる。 もうこれだけが人生の楽しみなのよ〜 って。。。いいけど。。。 小鍋に作ってくれていた魚と大根の煮物がやけにしょっぱい。 そのままだとキツいので、薄めておじやを作ってみた。 胃にやさしい感じー。 某事件のせいか、ヘリがさかんに飛んでいたらしい。
hasu6#569 name: はす (2007 9/21 3:28) 9/20 ついにグリーンのガラスが切れた。 買いに行かなきゃ。。。と思いつつ、ぐだぐだ。 久々に、ぼのノートを出して落書きしてみた。 アイディアスケッチもどき。 どれもこれも実現しなさそうなものばかり。 板ガラスを切る電ノコみたいなやつ、欲しいなぁ。 窯も欲しいけど。
hasu6#570 name: はす (2007 9/26 0:24) 9/21 ふと思いついた、しょーもないことをやり続けて朝。 そのまま起きていることにする。 栗入り赤飯。 夕方、T氏&よめはんに会いに行く。 でかい車に試乗。 抹茶と栗あんのクレープ。 サイゼリア。 PS3。 新ピンクPSP、軽いしかわいかった。 テトリスDS借りたー。
hasu6#571 name: はす (2007 9/26 0:24) 9/22 ユザワヤへ。 フラックスと、ガラスパックと、緑の板ガラスを買う。 道具を借りて、板ガラスをその場でカットさせてもらった。 ライン通りにカットできなくて恥ずかしかった。 家ではちゃんとできるんですよ!…とは言わなかったけど。 修行が足りないなぁ。。。 お好み焼き。
hasu6#572 name: はす (2007 9/26 0:25) 9/23 夜っぴて作ったクッキーを持参して、サンマBBQへ。 サンマとか芋とか、やっぱ旬のものはうまいわー。 なんたらケバブも、スパイシーでうまうま。 チャ。さんに、ケーキ風?手作り石けんをもらった。 雨が心配だったけど、降られなくて済んで良かった。 2次会ボウリング。 88&116、はす的には超調子よかった! tapluさん・ももチンさん・PEPさん・しのさんと3次会へ。 さくら水産で、いろいろおしゃべり。
hasu6#573 name: はす (2007 9/26 0:25) 9/24 足はそれほどでもないけど、微妙に腰が痛い。 ボウリングが効いたかな。 フォームが変らしいし。。。まぁいいけど。 宇宙DVD、趣味的だなー。 夕方から、ごみやん宅へ。 遅ればせながらのはぴばすでー。 鶏と栗のピザ。
hasu6#574 name: はす (2007 9/26 0:25) 9/25 疲れていたらしく、長時間ぐっすり睡眠コース。 せっかくガラス買ったのに、ステンドやらないでどうするよ。 腕が重ったるい気がするけど、気のせいだと思っておこう。 夜、はすママとデニーズへ。 デザートは、芋とか栗とかカボチャとか、秋の味覚っぽい。 しかしまぁどれも、女子が好みそうなラインナップだよなー。 はすも芋・栗・カボチャ好きだけどな。 秋ってステキ。
hasu6#575 name: はす (2007 10/5 1:2) 9/26 夏の残りのひやむぎをゆでて、暖かいつけ汁を作って食べてみた。 だんだん、温かい料理が恋しくなる季節になってくなぁ。 はすママは、ばーちゃん宅へお泊まり。 頼まれてなかったけど、ポワロ録画しておいた。 えらいなぁ、はす。
hasu6#576 name: はす (2007 10/5 1:3) 9/27 ばーちゃんが、いろいろ大変だったらしい。 はすママも、疲れがたまっているようで、ちょっと心配。 せめてもの気晴らしに、録画したポワロを一緒に見る。 外国の暮らしの様子、家具や服なんかを見るのが楽しいそうな。 はすは単純に、ポワロのコミカルな感じが好きかなー。
hasu6#577 name: はす (2007 10/5 1:3) 9/28 ペンダントの在庫確認などしてる間に朝。 昼過ぎ起き。 徹子の部屋、ゲストが鈴木らんらんだった。 らんらん、30過ぎてもカワイイなぁ。 しんせんぐみで飲み。 こないだ借りたテトリスDS、やりまくり。
hasu6#578 name: はす (2007 10/5 1:3) 9/29 あんまり眠れなかった。 たこやきー。 テーブルで焼きながら食べるのは楽しい。 エヴァ見に行く。 感想は。。。まぁイイや。 焼き肉を食べた。 肉(29)の日とかいって、30%を金券で還元。 でも1ヶ月以内には行かないだろうから、YZMさんへプレゼント。 ガリガリ君。
hasu6#579 name: はす (2007 10/5 1:4) 9/30 雨。。。雑司ヶ谷、残念。 残っていたネギとあげ玉で、再度たこやき。 タコがもう無かったけど、マヨチーズで。 これはこれでイケるぞ。 昼寝して起きたら夜だった。 家は真っ暗だった。
hasu6#580 name: はす (2007 10/5 1:4) 10/1 あんまりステンドやる気になれず。 とは言え、何もしないわけにもいかない。 本を読んだりなど、気分転換してみたりする。 かろうじて、ペンダント用のガラスをカットしたり。 そんなことやってる場合じゃないじゃろ。 とも思うけど、そこはそれ、自分には甘く生きる矯正で。 作業がつらくなると、ステンド嫌いになりそうだし。
hasu6#581 name: はす (2007 10/5 1:4) 10/2 はすママが、最近体調が良くないらしくて心配。 介護する側が倒れたら、シャレにならんよ。 ゆっくり休める時間をあげたいが、はすには何もできないだろう。 ばーちゃんが頼りにできるのは、フジオ君&はすママだけだし。 ばーちゃん元気になってほしいなぁ。。。いろんな意味で。 夜から気分が乗って、ステンド作業始める。
hasu6#582 name: はす (2007 10/5 1:5) 10/3 朝(昼近く)までステンド、夕方起き。 夕方って。。。 はすママが、ご飯だけ炊いておいてくれていたので、おにぎりに。 ひとしきり作業して、休憩する時におにぎりをパクつく。 今日は1日、じっくりステンド。 かなり集中して進めて、口までいった! 土台板に乗せてみる。 心配していた強度も、何とかそのままでいけそう。 仮点灯してみたら、ちょーーーーーキレイだよ!! オレ様すげーーーーー!!!!!。。。って感じ。 あとはひたすら、もう片面のハンダ付け。 よーし、これなら間に合いそうだぞ。 気合い入れてこー。
hasu6#583 name: はす (2007 10/5 1:5) 10/4 朝までステンド、昼過ぎ起き。 飽きたので、ステンドは来週までお休みー。 テトリスDSやったり、部屋を片付けたりして過ごす。 週末、兄キがまた帰省してくるらしいし。 連休だからって(以下愚痴のため略 はすママが、お寿司のパックを買ってきてくれた。 あべかわもちがデザート(?)。 おなかいっぱーい。 りんごと完熟した柿でジャムを作ってみた。 うまうまー。
hasu6#584 name: はす (2007 10/13 3:42) 10/5 兄キが昼過ぎに帰ってきたので、早々に逃げ。 アートマンの中の、文房具屋で目の保養〜〜ぽわわん。 カラフルなペンやノートや画材類は楽しいけどキケン。 購買意欲は、ダイソーで発散。 吟味して3つ買っても、315円だもんなー。 ありがとう100円ショップ。 はなのまいで飲み。 カウンター席で、板さんにいろいろオマケしてもらったー。 しめさばー。
hasu6#585 name: はす (2007 10/13 3:42) 10/6 うっすらスタートの気配。 ひきこもりー。 なんか最近、昼夜逆転の果てに生活時間がおかしくなってる。 少ししか寝てなくても夜眠れなかったり。 かと思うと、一日中寝てる日があったり。 こんな生活してて、よく来るモノが来なくならないなぁと思う。 昔とまりかけた時と違って、精神的に安定してるからかな。 ぃゃまぁ現実は、ぜんぜん安定した生活じゃないけどな。 おかかおにぎりにぎにぎ。
hasu6#586 name: はす (2007 10/13 3:42) 10/7 おにぎり持って、御嶽山へ。 青梅駅で奥多摩行きの電車に乗るのに40分待ち。 そうだった、そういう路線だったよ。 ケーブルカーに乗って、リフトに乗って、展望台?へ。 少しけぶっている景色をみながら、おにぎり。 おかずっぽいものを持ってこなかったのは失敗。 その後、御嶽山神社へ。 こんな登るなんて、聞いてないよ! もー山っぽいところは、しばらく結構です。 立川で飲んで帰る。
hasu6#587 name: はす (2007 10/13 3:43) 10/8 いろいろぐったり。 1日中、ずっと寝てた気がする。 鶏ときのこのカレー。 安いルーはダメだそうで。 言われてみれば確かに、辛みがとんがってる感じかなぁ。 昨日バブ入りの風呂につかったせいか、筋肉痛はナシ。 だるいのは月のモノのせいだな。 ごろごろしながらできるDS、こういう時に活躍するんだなー。 テトリスやりまくり。
hasu6#588 name: はす (2007 10/13 3:43) 10/9 始まってしばらく少量だったけど、だんだん増えてきた。 やっぱそれなりに出るもんだなー。 すごく重い時と比べたら、量もだるさも大したことはない。 でもだるいもんはだるいんじゃー。 昼も夜も寝て過ごす。
hasu6#589 name: はす (2007 10/13 3:43) 10/10 ステンドやらなきゃと思うけど、全くヤル気が出ない。 終わりが見えた安心感もあるんだろうなー。 でも余裕ぶっこいてる場合じゃないぞ。 でもやらない、休み。 元気になってからやろう。 パウンドケーキ、うまうまー。 日をおくと、しっとりしてうまさが増すなぁ。 忘れずにポワロ録画。
hasu6#590 name: はす (2007 10/13 3:44) 10/11 ばーちゃん宅から、はすママ帰宅。 ばーちゃんは、だんだん元気回復してきているらしい。 一時はまた入院か?と思っていたくらいだったから、良かった。 そういえば、兄キに見合い話があるらしい。 お兄ちゃんにはナイショね、と言いながら写真を見せてもらった。 ・・・まぁ何と言いますか。。。 少なくとも、兄キの好みのタイプではないだろうなぁ。 まぁわたしの見合いじゃないから、どうでもいいや。 兄キからメールが来て、うざかった。
hasu6#591 name: はす (2007 10/13 3:44) 10/12 長編の変な夢を見て起きた。 量が増えてきて、だるさ倍増。 さっさと終われー。 気晴らしに、布張りの小箱を作った。 デザフェスから書類が届いた! 早速ブース確認。。。はじっこだ!良かった!!! 終わったら、ステンド再開するぞー。
hasu6#592 name: はす (2007 10/19 1:51) 10/13 「nico」の出店を見に、亀戸へ。 ニコりんマグネット、かわえぇ〜。 その後しのさんと合流、ばしゃみちへ。 水を持ってきたのが男だったので「ちっ」と思ったのはナイショ。 べつに袴萌え〜とかではないけど。 夜ははなのまいへ。 まだ月のが絶好調なので、ノンアルコール。
hasu6#593 name: はす (2007 10/19 1:52) 10/14 なんかもーグダグダと寝てばかり。 カラオケへ。 っつーか、自分で入れた歌は自分で歌おうよ。 それ以外は楽しく歌ったので、まぁいっか。 夜は、カレーリベンジで、キーマカレー。 辛っ!でも、うまうまー!
hasu6#594 name: はす (2007 10/19 1:52) 10/15 2日目のカレー、とてもおいしくいただきました。 そろそろ終わりかけ?という感じだけど、まだグッタリ。 なんなんだ? 別の病気? 寝て起きてメシ食って。 ステンドやる気にならない。
hasu6#595 name: はす (2007 10/19 1:52) 10/16 非常持ち出し袋の中身整理のため、災害時のような食事。 レトルトみたいなパックに水かお湯を入れるとごはんになるやつ。 豆ひじきご飯、だったかな。 味はまぁ、お腹減ってて他に何も無ければウマイかも?って感じ。 それより昔食べた、缶詰のパンの方がうまいんじゃないかなぁ。 はすママ、パン好きだし。 最近それっぽいグッズのコーナーで見かけるビスコもいいかも。 長期保存缶で、3年もつらしいし。 でもやっぱ、日本人にはコメなのかなぁ。
hasu6#596 name: はす (2007 10/19 1:52) 10/17 何を思ったか、炊きたてのごはんを1釜、ぜんぶおにぎりにした。 夜には飽きたので、焼きおにぎりにしてもらった。 やっぱ日本人にはコメだねっ!w はすママが栗を買ってきて、ふかしてくれた。 冷めてから皮をむくのって、けっこう大変。 ぽくぽくー。 生栗の段階でむいた分は、明日のお楽しみ。
hasu6#597 name: はす (2007 10/19 1:53) 10/18 くーりーごーはーんー。 わーい♪秋の味覚ー。 それはそうと、月のモノが終わっても、しばらくダルかった。 ここ数日、ものすごい寝てたり、変な時間に起きたりして。 何だったんだろう。。。風邪とかだったのかなぁ? まぁだいぶ復活してきたから、気にしないでおこう。 元気になっても、昼夜逆転だしなー。 とゆーわけで、今夜はステンドやるかなー。
hasu6#598 name: はす (2007 11/3 22:31) 10/19 土曜の見合いのために、昼過ぎに兄キ帰省。 休暇とったって。。。どんだけー(と言ってみたかっただけ 気合い入ってるんだか入ってないんだか、わけわからん。 期待しないでおいた方がいいんじゃないですか と言っておいた。 その方がショックが少なく、良かった場合の感激が大きいと思う。 だいたい期待過剰過ぎるんだよ。。。と、本人には言わないけど。 夜、荷物を運んでもらいつつ合流。 ×箱。 中華屋さん。 肉、大量。
hasu6#599 name: はす (2007 11/3 22:31) 10/20 お買い物〜。 トイザらスで、ビューティフル塊魂。 きのこグラタン、ちょーうまかとです! 寒くなると鍋とかもいいけど、シチューとかグラタンもいいよね。 からあげも、ジューシーで満足。 おにぎりにぎにぎ。
hasu6#600 name: はす (2007 11/3 22:31) 10/21 どっか行こう計画は、はすの寝坊で挫折。 でも日の差すポカポカの部屋で、お弁当を食べるだけでも楽しい。 からあげは、なんだか昨日の晩よりも美味しくなってる気がした。 甘い卵焼きも、ステキうず巻き。 夜は、しんせんぐみへ。 店長さん?との絡みは無く、ちょっと残念?w 塊は、ふつーに楽しい。 負けず嫌いなのかぁ。。。そうかぁ。。。
hasu6#601 name: はす (2007 11/3 22:32) 10/22 はすママが、どっか外で食べようと言うので、デニーズへ。 同じ家に住んでいても、はすとはすママは活動時間が違う。 夜ご飯はたいてい一緒に食べるけど、テレビ見てるし。 だからたまにはじっくりと、会話する時間を持てるのはいいと思う。 前回もそうだったけど、今回も話題の中心はデザフェス関連の話。 だいぶできてきたみたいだけど、間に合いそう?とか。 ディスプレイの、ここをどうしようかと思って…とか。 布ガムテープねー、なるほど。 言ってみるもんだわ。
hasu6#602 name: はす (2007 11/3 22:32) 10/23 はすママの帰りが遅かったので、今日も外で食べる話に。 駅前に新しいラーメン屋ができたから、って。 行ってみたら、今日が開店日だったようで、満員御礼。 速攻であきらめて、オリジン弁当で総菜を買って帰る。 ここのオリジンは、始めて利用したなぁ。 お互い好きなおかずを選んで買って、分け合って食べた。 好みは微妙に違うんだけど。 こうやって、味見みたいにいろいろ少しずつ食べるのもいいね。
hasu6#603 name: はす (2007 11/3 22:33) 10/24 ちょっと気を入れてステンド作業。 はすママは、ばーちゃん宅へ。 全部自分でやらなきゃいけないけど、好きに過ごせるので気が楽。 ご飯だけは炊いておいてくれてるし。 今日だけで、かなり進んだ気がする。 でもかけた時間を考えたら、そんなもんだよなーとも思う。 毎日こんだけ作業してたら、もっと早く出来上がってるだろう。 もう1ヶ月無いんだし、もう少し焦ってほしいもんだ。 。。。って、自分のことだっつーの。
hasu6#604 name: はす (2007 11/3 22:33) 10/25 今日もちょっと頑張ってステンド。 やればやっただけの結果が表れている。 このペースなら間に合いそうだけど、どうかなぁ。 はすのヤル気ほど、アテにならないものは無いからなぁ。 まぁ最後には何とかしちゃうんだけど。 っつーか毎年思うことだけど、仕事じゃないんだから。 間に合うとか間に合わないとか、結局は自分の中のことなのよね。 出来たところまでのものを出せばいいじゃん、とも思うんだけど。 だから仕事にしたくなくて、積極的にならないのかもな。 一時的にせよ仕事になりかけた時は、倒れたりしたもんなぁ。 ステンドは趣味でやってるのがいいや。
hasu6#605 name: はす (2007 11/3 22:33) 10/26 家を出る時に降ってないと、雨の日に傘を持たないクセは良くない。 でもだって、いつもより余計な荷物が増えるのって嫌なんだもん。 まぁ何とかなったからいいや。 メガネ屋さんにお付き合い。 オバサン眼鏡をかけたら、ふけて見えると言われて微ショック。 でもよく考えたら、そりゃオバサン眼鏡だもん、仕方ないよなー。 かなりお腹すいてから、すきやきー。 久々。 高い肉も安い肉も、それぞれのうまさがあるなぁ。 最後の雑炊は、いかにも体に悪そうな、キケンなうまさ。
hasu6#606 name: はす (2007 11/3 22:34) 10/27 さばの味噌煮、うまうまー。 ごはんがすすむ。 雨の中、ごみやん宅へ。 新しいPCを組むのを見学。 何もできないので、よつばフィギュアをいじって過ごした。 無事にネットにも繋がって、インストールか何かの間に外出。 いちげんで飲み。 でっかいぷっちんプリン。
hasu6#607 name: はす (2007 11/3 22:35) 10/28 夜っぴてニコ動を見たりして過ごす。 あとはどんなシチュがいいか?の話とか。 原価の話とか、自己満足の話とか。 作りかけの某ホームページを見せてもらった。 ぃゃもうツッコミ所満載っつーか。 でも結局、人のアラは細かいとこまで見えるもんなんだよね。 自分のとこも、そういう目で見られたら怖いなぁと思ったり。 帰り道に、中華屋さんでブランチ。 。。。にしては、量が多かった。 夜は、何もないと言いながらのトマトパスタ。 すげーうまいし。
hasu6#608 name: はす (2007 11/3 22:35) 10/29 何もないと言いながらの第二弾、ゴマだれうどん。 わーい。 二度寝。 ステンドやらなきゃと思いながら、他のどうでもいい事に目が行く。 またデザフェス前の逃避行動に走ってる感。 ため息ばっかり生み出しててどーすんの。 どーしょーもないや。
hasu6#609 name: はす (2007 11/3 22:35) 10/30 ステンド手着かず。 なかなかスパートかからない。 雲行きぁゃιくなってきたなぁ。 最近DS文学全集を買って、さらにリアル本も数冊買ってしまった。 寝る前にちょっと読もう…と思って読み始めたら止まらない。 イカンなぁ。 本断ちしてでもステンドやらなきゃダメかなぁ。。。
hasu6#610 name: はす (2007 11/3 22:36) 10/31 舌の根も乾かないうちに、本を読んでしまうダメっぷり。 かろうじてステンド少し進める。 っつーか、この期に及んでペンダント作ってんなよなー>じぶん カッパーテープを使い切って、作業終了。 終了してないで、ランプのハンダ付けやんなさいって>じぶん だってヤル気にならないんだもん。。。 風呂上がり、さかんに鼻水が出た。 風邪っぴき?!
hasu6#611 name: はす (2007 11/3 22:36) 11/1 頭痛とかはしないので、風邪ではない様子。 ホコリでも舞ってたかな。 昼過ぎ、はすママと蒲田ユザワヤへお買い物に。 はすはカッパーテープと布を購入。 はすママは、熱心にクリスマス柄の布を見ていたけど、未購入。 目は奪われても、コレだ!というものに出会えなかった様子。 帰りは別コースに別れて、電球やビニール袋などを買い足し。 けっこう歩き回ったので、疲れた〜。 ステンド? 知らねー。 寝るー。
hasu6#612 name: はす (2007 11/3 22:36) 11/2 寝るーと言いつつ、心配で寝られない小心モノ。 結局朝までステンド。 けっこう集中して作業。 だいぶゴールが見えてきた。 夕方起き。 トマトスープで元気回復。 とまじぅ飲みたいなぁ。。。 夜またステンド。 おなかすいて、柿を食べたりしつつ。
hasu6#613 name: はす (2007 11/3 22:36) 11/3 朝までステンド。 集中〜。 残り2週間あるとは言え、ハンダ付け以外の作業もしなきゃだし。 余裕をもって当日を迎えたいなぁ。 今日は寝ないでそのままお出かけ。 しのさんとランチ&お買い物。 カツサンド、ふわふわで、マスタード効いててうまー。 夜はリクエストしてロールキャベツ。 煮込んでいいダシが出た汁で、スープスパ。 変わった味のからあげ。 うまうまー。 メロンバブのお風呂に入って、ストレス発散&パワー充電〜。
hasu6#614 name: はす (2007 11/9 23:25) 11/4 2日目のロールキャベツ、味しみてさらにうまー。 いっぱい昼寝。 背中乗りすーたん。 肩のとこ、きもちいー。 夜はやるきで軽く飲み。 薬膳雑炊。
hasu6#615 name: はす (2007 11/9 23:25) 11/5 徹夜でステンド。 ランプのハンダ付け終わったー。 すげー、はす。えらい。 土台とか細かい作業はまだあるけど。 一番の大物の大変なところが終わったので、ちょっとホッとした。 ちょー久々に、髪を切ってもらいに行った。 伸ばした髪を整えてもらうのは新鮮な感じ。 100円ショップとハンズをハシゴ。 着々と準備は進んでるぞー。
hasu6#616 name: はす (2007 11/9 23:26) 11/6 昨日ランプと一緒にお風呂に入って洗った。 腕に擦り傷ができた。 ランプ乾かし中につき、今日はディスプレイ準備。 看板描きも手慣れたもの。 ブースをイメージするのは、何年やってても難しい。 行くと必ず、思ったより狭く感じるんだよなー。 荷物もなるべくコンパクトにしたいと思ってるんだけど。 これも要るかな?って、使わないものまで持って行っちゃう。 自分の部屋も体もそうだけど、無駄は削ぎ落としたいものですな。
hasu6#617 name: はす (2007 11/9 23:26) 11/7 ランプのパティーナ仕上げと、土台作り。 ちょっと強引に作業した部分もあったけど、まぁいいか。 というわけで、ランプ完成! 間に合ったぞー。 有言実行っ!えらいっ! あとはディスプレイ準備の続きと、ペンダントだな。 売れ筋の色味とかがあるから、作り足したいし。 まぁまるまる1週間あるから、あとはのんびりやろう。
hasu6#618 name: はす (2007 11/9 23:26) 11/8 はすママに、ランプ完成報告。 おめでとー!ロールケーキ買ってきたから、お祝いに食べよう♪ って。。。お祝いじゃなくても食べるんでしょw 今日はステンドから離れて、別のことをして気分転換。 首というか肩が、寝違えたみたいな痛み方をしてつらかった。 日中でも、だいぶ寒くなってきたから、冷えて凝ったのかなぁ。 ラベンダーバブ。
hasu6#619 name: はす (2007 11/9 23:32) 11/9 作り足すペンダントの、カッパーテープ巻き作業で朝に。 昼過ぎまで寝る。 だいぶ秋も深まって、朝晩の冷え込みも強まってきたなぁ。 いまだに半袖短パン&タオルケットで寝てるのがいけないのか。 めずらしく、ラディッシュを食べた。 形は小さいカブみたいだけど、味は大根に近いのね。 ちょいピリッとして、サラダに混ぜたらいいかも。 夜はしのさんと、はなのまいで飲み。 あんきも、うまかったー。
hasu6#620 name: はす (2007 11/21 0:1) 11/10 うっすらと始まってる気がする。 カタマリとネットサーフィンで朝まで。 焼きそば食べて眠くなって夕方。 キャベツペペロン&キャベツスープ。 さばずし、うまー。 YZMさんと合流、ステーキ屋でエッグハンバーグ。 YZMさん宅で、じぜ君とゆかいな仲間たち集合、朝まで会議。 大変ねー。
hasu6#621 name: はす (2007 11/21 0:1) 11/11 チーズフォンデュ。 とろとろあつあつ、うまー。 寒い時期のごちそうですな。 カタマリやりまくり。 相変わらず、やりこんでも深いゲームだ。
hasu6#622 name: はす (2007 11/21 0:1) 11/12 鶏と大根の煮物、ちょーうまー。 きんかどうで布を買い足し。 おまわりさん、ありがとう。 まわりの店やら、屋外装飾は、クリスマスちっくな物でいっぱい。 細かい準備を少しだけ進める。
hasu6#623 name: はす (2007 11/21 0:1) 11/13 ミシン&ステンド作業。 いよいよ大詰め。 初期ディスプレイ用の角柱ペンダント10個を作成。 あとはグルグルのと、うず巻きのを作り足すためのテープ巻き。 指が金属臭? 体に悪そう。
hasu6#624 name: はす (2007 11/21 0:2) 11/14 昼過ぎ起き。 夜を待たずにステンド開始。 ペンダント作ってたら、針金が足りなくなった。 買った当時は、使い切れないほど買っちゃったと思ったのに。 持っていく物の確認とか、まだやってないこともいろいろ。 焦った方がイイのか?
hasu6#625 name: はす (2007 11/21 0:2) 11/15 昼起き、渋谷へ買い物。 ステンド屋さんに行こうとして迷う。 クロネコのおじさん、ありがとう。 フラックス購入。 アキバで針金20m購入。 もっと買っておいても良かったかも? 帰宅後は、ひたすらペンダントのハンダ付け。 メモ:歩道橋右折→学校っぽいとこ左折→突き当たり手前右下
hasu6#626 name: はす (2007 11/21 0:2) 11/16 徹夜でペンダント制作。 作り足したかった分を完成させた。 ずっと同じ姿勢で、腰が痛くなった。 猫背なのもいけないんだろうなぁ。 持って行く物をいろいろそろえる。 なんだかんだで、けっこうな量になっちゃったなぁ。 明日の搬入のために、ろくさんと合流。 夜ご飯はデニーズで。
hasu6#627 name: はす (2007 11/21 0:2) 11/17 デザフェス〜。 おととい?は徹夜だったので、昨日の晩はしっかり寝て、出陣。 ろくさんに車で運んでもらったので、搬入も楽になって助かった。 ブースのディスプレイ設営も、ほぼ思った通りにできて順調。 開会してからは、ハンダ付け実演。 詳しい様子は、後で"はす工房"の方に書くとして。 はすママ、ぶんぶん、ももチンさん、ありがとう! 会場では半袖だったけど寒くなかった。 さすがに夜になって帰る時は寒かったけど。 先週から始まってた気がするけど、ようやく本格的に? 明日にそなえて、すぐに寝る。
hasu6#628 name: はす (2007 11/21 0:3) 11/18 デザフェス2日目〜。 昨日ぼろぼろ落ちていたピン対策に、ガムテ作戦。 我ながらナイス! 作るの見ててもいいですか?と聞かれたり。 やっぱ実演をしてると交流があるなぁ。 片付け・搬出は、ろくさん&YZMさんが手伝ってくれた。 ありがたや。 はじめての道楽へ。 なんかどれもうまいんですけど。 YZMさん宅で、じぜ君のゲームプレイを鑑賞。
hasu6#629 name: はす (2007 11/21 0:3) 11/19 昼過ぎまで、ぐったり寝続け。 けっこう楽したつもりだったけど、疲れたんだなぁ。 なんつーか、燃え尽き症候群的な。 まぁ毎年のことだけど。 ホッとしたのか、急に寒さが身にしみてきた。 なんか月のモノの出かたがおかしい気がする。 続いてるんだか終わってるんだかよくわからない。 またそのうち病院で診てもらった方がいいのかなぁ。
hasu6#630 name: はす (2007 11/21 0:3) 11/20 フェイント? 今日もぐったり。 ご飯食べて寝て起きてご飯食べて… こんなんでいいのか? ぃゃまぁ良くはないんだろうけど。。。まぁいいや。 寒いと思うのは、まだ半袖短パンでいるからだと思った。 デザフェスが終わると、冬が来るなぁという感じがする。
hasu6#631 name: はす (2007 11/22 0:41) 11/21 量が増えて、だるだる。 でも昼前に起きた。 適当ご飯つくって食べて、ひたすらぐだぐだと過ごす。 夜は、はすママとデニーズで食事。 デザフェスのお疲れさま会という名目で。 辛い豆腐鍋みたいなのを食べて、ホカホカに。 とうがらし、強ぇ〜。
hasu6#632 name: はす (2007 11/24 0:42) 11/22 引き続きダルめ。 週末兄キが来るので、ちょっと片付けなどする。 ばーちゃん入院の一報。 このところ具合良くないって言ってたもんなぁ。 でもばーちゃん、かまってもらえるから病院好きらしい。 心配だったり安心だったり。 夜はしのさんとはなのまいで軽く飲み。 白子ポン酢で八海山、間違いない。
hasu6#633 name: はす (2007 11/24 0:48) 11/23 なかなか寝付けず、DSぷよ&文学全集で明け方まで。 昼まで寝る。 プリンタ破壊したり、ランプ設置したり。 お買い物。 夜は鶏ガラスープで鶏鍋。 シンプル味で、ちょーうまー。 とろとろプリン、さいこー。 バブ濃厚炭酸湯、でかい。 泡がきめ細かい気がしたが、効いたかどうかはよーわからん。
hasu6#634 name: はす (2007 11/26 3:29) 11/24 カタマリ〜。 タイヤ面で、気になっていたでっかいタイヤを取って満足。 改めて歴史モノは興味無いなぁと思ったり。 夜、久々にギョウザ作り。 うまうま、おなかいっぱーい。 バブカモミール。 やっぱ普通のは泡がでかいと思った。
hasu6#635 name: はす (2007 11/26 3:29) 11/25 成田山へドライブ。 紅葉がところどころキレイだった。 うなそばセット。 うなぎ名物なの? デザフェスの時の荷物を運んでもらった。 そろそろ本格的に部屋の片付けもしたいなぁ。。。 思うのと実際やるのは別問題。 ようやく終わりかけてきた…かな?
hasu6#636 name: はす (2007 12/8 4:25) 11/26 てぶくろと池袋で集合。 マンガ喫茶で、いけないソフトの使い方を教えてもらう。 パソコン置いてあるし、飲み物も飲めるし、便利だねぇ。 家に帰って、早速いろいろいじる。 しばらく遊べそう〜。
hasu6#637 name: はす (2007 12/8 4:25) 11/27 パネルでポン、けっこうハマる。 変な姿勢でやり続けて、首が痛くなった。 デザフェスの梱包をときはじめる。 ディスプレイ材は捨ててきたけど、実演した分、荷物が多い。 っつーか、そんなに売れないのに、ペンダント在庫作りすぎか。 むしろ持って行きすぎなんだな。 何かこう、違うこともやってみたいとか考えてみたりする。
hasu6#638 name: はす (2007 12/8 4:26) 11/28 折り紙はイマイチだった。 これなら好みの本とかの方が良さそう。 部屋を片付けようと思っていたけど、やる気でなかった。 いつものことだけど。 眺めているだけで、呆然と明け暮れる。
hasu6#639 name: はす (2007 12/8 4:26) 11/29 卒業した、ぶつ森を再開。 新しい村で。 今度は、ゆったり適当に遊ぼう、という感じで。 と言いつつ、速攻でバイトクリアして、ローン返済。 まぁ要領わかってるしね。 あぁ…パチンコを手に入れる前の風船が、とても切ない。
hasu6#640 name: はす (2007 12/8 4:26) 11/30 出かけるついでに買い物に行こうと思ったけど、やめておいた。 荷物が増えるの嫌だし。 夜、しのさんと合流。 チーズハンバーグ。 ニーダー大活躍。 ふわふわプックリ、チーズとろ〜り、うまうまー!
hasu6#641 name: はす (2007 12/8 4:27) 12/1 12月です。 冬です。 おでんです。 コンブ出汁、さいこー。 大根玉、かわいい。 夜になって、芋煮が来週だと判明。 がーん。 アップルパイー。
hasu6#642 name: はす (2007 12/8 4:27) 12/2 アップルパイ、うまー。 4分の1切り分けて、ごみやん宅へ。 もじぴったん通信対戦。 たまにやると楽しい。 人間相手はアツイねー。 いちげんで飲み。
hasu6#643 name: はす (2007 12/8 4:27) 12/3 昼間はグダグダ過ごした。 夕飯後、思い立って買い物へ。 綿とか細かいものをいろいろ買った。 思い立った時に必要なものが揃う環境は大事だなーと思う。 この先一人暮らしするにしても、都内がいいなぁやっぱり。 ほとんど電車&屋内だったとはいえ、夜は寒いね。
hasu6#644 name: はす (2007 12/8 4:27) 12/4 ちくちく…じゃなく、ガーっとミシンでお裁縫。 しつけ?まち針?なにそれ。 チャコペンじゃなくて色鉛筆だし、ちょー適当。 下糸2回分くらい縫った。 けっこうストレス解消になるかもー。
hasu6#645 name: はす (2007 12/8 4:28) 12/5 ばーちゃん退院。 今シーズン一番の寒さだっていうのに。 カゼひいたりしないといいけど。 はすママが今夜はばーちゃん宅にお泊まり。 ポワロ忘れずに録画。 昨日からの縫い物が完成。 でもショボい出来でショック。 何か別の物に作り替えようかなぁ。
hasu6#646 name: はす (2007 12/8 4:28) 12/6 帰ってきたはすママに話を聞きながら、録画したポワロを見る。 レモンさん大好きだって。 夜、はす部屋の蛍光灯が切れた。 買い置きは無い。 まぁ一晩くらい、暗くても何とかなるでしょう。 バックライトってステキ。
hasu6#647 name: はす (2007 12/8 4:28) 12/7 蛍光灯付け替え。 すんごい明るく感じる。 部屋が汚く見えるくらいに。 ぃゃまぁそれは正しい見え方なんだけれども。 夜、しのさんと新宿で待ち合わせ。 ボーナス出るからテレビ買うとかで。 ちゃんと勤めてる人はすごいなぁ。 オープンキッチンな居酒屋さんで飲み。 椎茸とか、鯖味噌とか、うまうまー。
hasu6#648 name: はす (2007 12/8 21:27) 12/8 しのさんの母上が入院されているので、お見舞いに行った。 思ったより元気そうな様子だったので良かった。 帰りにおやつ銀だこ、ノーマルのやつで、じゅうぶんおいしい。 夜はビーフシチュー、お肉とろとろ、ちょーうまー! 手作りの鶏ハム、絶品っ!売れるよコレ!! 明日のために、再度アップルパイを焼く。 煮リンゴをさらに煮詰めてペースト状にしたのはナイス! 余ったパイ生地で、味見用にミニサイズのアップルパイを作った。 うまいよー。 本番アップルパイ、早く食べたーい。
hasu6#649 name: はす (2007 12/10 0:22) 12/9 芋煮会〜。 芋煮、鹿肉、他いろいろ、うまかったー。 アップルパイも、けっこう良くできてたと思う。 解散後、6人でカラオケ→居酒屋コース。 鎧かぁ。。。
hasu6#650 name: はす (2007 12/13 2:24) 12/10 NTTとか、カードとか、いろいろ萎え。 電車は人身事故で止まるし。。。関係ないけど。 電車の中では顔が火照るくらいだけど、風にモロ当たると寒い。 そりゃまぁ冬だし当たり前か。 そろそろ冬用の上着を出そう出そうと思いながら、そのまま。 布団もタオルケット&毛布でしのいでいる。 よく風邪ひかないもんだ。 っつーか、早く冬物出しなさいって。
hasu6#651 name: はす (2007 12/13 2:25) 12/11 電気つけっぱで寝てたら、朝、はすママが消してくれたらしい。 そしたらこないだ新しく付け替えた蛍光灯が、青く光ったそうで。 なんか、消してもしばらくぼうっと青く光るタイプのやつだから。 はすママはそれを知らなくて、びっくりしたそうな。 でもこの蛍光灯、はすママが買って来たやつなんですけど。 そういうの見ないで買うんだなー。。。別にいいけど。 タバコを買ったら、タバコ屋のおばちゃんがオマケをくれた。 携帯とかに貼る、キラキラのデコレーションシール。 おばちゃんは、さかんに「ストラップ」と言っていた。
hasu6#652 name: はす (2007 12/13 2:25) 12/12 ちょっと買いたいものがあって、千住のハンズへ。 ついでに、はすママに頼まれたプリントゴッコ用品を探す。 見つからないので店員さんに聞いた。 あんまり目立たないところに、少しだけしか置いてなかった。 今はみんな、年賀状とかはパソコンで作るんだろうなぁ。 はすは、よっぽど気が向かないと書かないけど。 ポワロを録画しながら見てたら、あれ?って思った。 オチは違うけど、ホームズで似たような話があったような。 まぁいいや、はすママが楽しめれば。
hasu6#653 name: はす (2007 12/13 23:54) 12/13 さっむいなぁー。 うちは、よっぽどのことがないと暖房入れないので、ちょっとつらい。 自家発電で、しのげなくもないからなぁ。 はすママが、いまだに麦茶をわかしてくれている。 わかしたての、熱い麦茶がおいしい。 TVチャンピオンで、ケーキ職人対決をやっていた。 はすママに「ねぇ、ケーキ職人になりなよ!」と言われた。 前もパン屋になれとか言われた覚えがあるんですけど。。。
hasu6#654 name: はす (2007 12/23 0:7) 12/14 マ「となりの…」 は「客はよく柿食う客だ?」 マ「うん」 は「犬がどうしたの?」 マ「さかんに吠えてる」 という会話で、はすのノーリアクションの原点を見た気がした。 やっぱ母娘なんだなー、と。 新宿待ち合わせ、とらで飲み。 砂肝とにんにくの芽の炒め物、うまうま。 カッピー救出!
hasu6#655 name: はす (2007 12/23 0:7) 12/15 タイ料理屋さんでランチ。 カレーからい。 お届け物。 きつねのよめいり。 夜は、コーンクリームシチュー、うまー。 かぶ、いいねぇ。
hasu6#656 name: はす (2007 12/23 0:7) 12/16 2日目のシチュー、うまうま。 アイマス見学。 こないだカラオケで、ももチンさんが歌ってた曲があったー。 ゲームは…うーん…ごちそうさま。 りつさんと電話でお話。 喜んでくれたようで良かったよかった。 ランプすっごい熱くなるから気をつけて、って言い忘れた…。 はなのまいで軽く飲み。
hasu6#657 name: はす (2007 12/23 0:8) 12/17 デザフェス終わって1ヶ月。 来年はどんな展示にしようかなぁと、おぼろげに妄想。 ばりばりランプ作っていくか、ペンダント中心でやるか。 両方がんばるとか、実演もやるとかなると、大変なのよねー。 夜、はすママとデニーズで食事。 ステンドについて考えてること、はすママに言ってみた。 なんつーか、やっぱ他人事だから気楽なこと言ってくれるよなぁ。 まぁでも、発想はちょっと広がったので、とりあえず感謝。
hasu6#658 name: はす (2007 12/23 0:8) 12/18 アキバへ買い物。 久々に冷やかしモードではなく、千石・秋月・鈴商をハシゴ。 秋月って昔から、あんなキットものばっか売ってる店だったっけ。 まぁいいけど。 それから布屋さんにも寄って買い物。 細かいもの、また買っちゃったー。 家に帰って、戦利品をテーブルに並べて、ニヤニヤする。 この時間が実は一番楽しいのかもなー。 ちょっとミシンかたかた。
hasu6#659 name: はす (2007 12/23 0:8) 12/19 なんか、みょーに冷える。 はすママも今日は特に寒いと言うので、はすの異常ではなさそう。 「でも今日はねぇ、強力な股引をはいてるから、大丈夫なの」 と、はすママが嬉しそうに言っていた。 っつーか、シャツめくって見せようとしてくれなくてイイから! 「ほら、こんなに分厚いんだよ…さわってみる?」 。。。丁重にお断りいたしました。 世の母上様たちは、みんなこんな感じなんだろうか。 ぃゃ、きっとはすママは、特殊な部類なんだろうなぁ。 面白いからいいけど。
hasu6#660 name: はす (2007 12/23 0:8) 12/20 ミシンかたかた。 ハンダ付け少々。 週末の準備〜。 部屋の片付けも少し。 週末の準備# インクの心配するくらいなら、あらかじめ自分で買って来い。 。。。と言えたら、ストレス溜めなくて済むんだろうなぁ。 こんな時は自分が恨めしい。 はすママが作っておいてくれた里芋の煮物がうまい。
hasu6#661 name: はす (2007 12/23 0:8) 12/21 ようやく出した、冬用の上着でお出かけ。 でも長時間外にいると寒いな。 良かった上着出して。 電車乗ったら、久々にチカンに遭遇。 でもいろいろヘタレ野郎だった。 本屋さんに入って、手芸関係の棚で立ち読み。 かわいいなぁとは思うけど、実際作ったところで使うのかが問題。 とゆーわけで、目の保養のみ。 ローストチキンとミートソースパスタ。 お立ち台スイッチ化計画、うまくいって良かった。
hasu6#662 name: はす (2007 12/23 0:9) 12/22 本物鮭茶漬け・冬バージョン、うまー。 これは夏になったら夏バージョンも食べたい。 お昼寝、正解。 夜は、しのさんのご両親&おじさん夫婦と共に食事。 お部屋に初めて入ったら、小物とかいっぱい! そしてクリスマスちっくだった。。。すごいなぁ。 さっちゃんにケーキの生クリームを少しあげた。 ゆず湯に入って、へそ周りがピリピリ。 もぎゅもぎゅしすぎた。 12/24 終電ギリギリとか、もう無いとか、面倒なのでカラオケへ。 始発で解散。 午後までぐっすり。 夜は、ローストチキン〜。 まる焼き〜。 うまー! 腹につめた米も、ちょーうまー!
hasu6#663 name: はす (2007 12/31 23:42) 12/23 ドルパへお付き合い。 夜は、新宿で飲み会。 待ち合わせゲーセン前で、リラックマ(白)に遭遇。 居酒屋は、ビルの最上階だ〜。 プレゼント交換。 はすセレクト、磁石のおもちゃ&∞ぷちぷちは、きょんきょんさんに。 喜んでぷちぷちしてもらえたようで良かった。 はすは、後日ごみやんから何でももらえる権をゲット!
hasu6#664 name: はす (2007 12/31 23:46) 12/25 昨日までは、街を歩けばサンタがいたのに…。 ばーちゃんが風呂入りに来た。 風邪ひかないでね。 はすママがショートケーキを買っておいてくれたので食べた。 素直な味だ。 12/26 何を思ったか、部屋の片付けを始めてしまった。 山を崩しながら、でも結局レイアウトはあまり変えない方向で。 ダンボールの中は未知の世界。 昔のぼのノートを読みだしたりして、なかなか進まない。 12/27 引き続き片付け。 寝る場所が無い。 物をどけるたび、ホコリが生まれ続ける。 ゴミ袋2個。 前の家の引っ越しよりマシか。
hasu6#665 name: はす (2007 12/31 23:50) 12/28 部屋の片付けは、まだまだなんだけど、とりあえず終了。 おにぎりと豚角煮を作っておく。 えらいなぁ、はす。 しのさんと待ち合わせ。 夕飯たべそこねたので、カップラーメンを食べる。 最近のカップ麺はうまいなぁ。 12/29 一日中、寝てた。 月のモノの前ぶれ? 12/30 大学時代のサークル関連飲み会。 今回は、お子様2名。 それぞれ元気そうに育ってたなぁ。 珍しく何時間いても追い出されなかったので、一次会のみで解散。 明日がある人もいますし? しかし何故あれほど皆様が協力的なのかがわからん…。
hasu6#666 name: はす (2007 12/31 23:56) 12/31 うち(実家)で年越しって、久々な気がする。 2年越しの血祭りか。。。幸先悪いなぁ。 夜ご飯は、おそばでした。 はすママは、居間で紅白を見終ったところ。 兄キは隣の部屋で、何かバラエティ番組を見てバカ笑い。 はすは、ぶつ森やりながら年越し予定。 まぁそんなこんなの2007年でした。
もどる