日記板ログ3

(2008年1月1日〜2008年12月24日)
もどる

hasu6#667 name: はす (2008 1/1 23:54) 1/1 初ゲーム(2年越し):どうぶつの森 初飲み物:ホット麦茶 初食べ物:のりおかき 初読書:最後の喫煙者 初睡眠:不足気味 初電話:出先のはすママと 初ねこ:木登りしているのをベランダから見た 初モチ:おぞうに ……というわけで、あけました!ことよろ! 新年の抱負は。。。まだ思い浮かびませぬ。 そういえば、携帯のカメラが壊れたっぽい。 修理に出したらなおるのかなぁ。 新しい携帯にしろってことかしら。
hasu6#668 name: はす (2008 1/12 0:25) 1/2 初買い物は、自販機で午後ティーミルクホット。 1020円入れたら、おつりが全部100円玉だった。 電車に乗ったら、けっこう人がいた。 みんな正月から活発だなぁ。 おせちに飽きたらカレーでしょ。 飽きてなくても、今夜はカレー。 からい、うまい!
hasu6#669 name: はす (2008 1/12 0:25) 1/3 2日目のカレーで、ホットサンド。 チーズも入れて、あふれるうまさ。 初詣。 あんずあめ。 陶器の福袋。 ざ・わたみ。
hasu6#670 name: はす (2008 1/12 0:26) 1/4 コンロ周りの掃除。 やった部分だけ、キレイになりました。 夜、PEPさん宅へ集合。 tapluさん、ももチンさん、さくさべさん、しのさん。 くらたさんは風邪でダウンらしい、残念。 宅配ピザ、久々に食べた。 おみやげの梅みかん酒が好評で良かった。 よろいどの話。 PEPさんの恋話。
hasu6#671 name: はす (2008 1/12 0:26) 1/5 さくさべさんに、駅まで連れてってもらった。 昨夜はPEPさんにデニーズまで迎えにきてもらったし。。。 やっぱり先天性方向音痴は今年も絶好調らしい。 しかしまぁ血祭り中に朝まで飲むもんじゃないですな。 かなりグッタリして帰宅。 寝正月。
hasu6#672 name: はす (2008 1/12 0:26) 1/6 テレビ見ててもつまらないので、DSやりまくり。 今は主にドラクエ4。 体がだるくても、寝ながらゲームできるのってスバラシイ。 そして1日何時間寝てるんだろう?っていうくらい寝まくり。 新年から、やる気の無い生活してるなぁ。
hasu6#673 name: はす (2008 1/12 0:27) 1/7 おせちは食べ尽くしたけど、錦卵だけはまだある。 錦卵は、はすママの大好物で、何本も買い込んでいるから。 今日も、おやつ代わりに錦卵。 けっこうお茶に合う。 七草おじや。 もちトッピング。
hasu6#674 name: はす (2008 1/12 0:27) 1/8 月のモノはもう終わったと思うんだけど、体がだるい。 風邪っぽいわけでもないのに。。。何だろう。 不規則な生活してるせいかなぁ。 いろいろやりたいこととか考えてるけど、頭でっかちな感じ。 動き出すのが億劫なんだなー。
hasu6#675 name: はす (2008 1/12 0:27) 1/9 パソコンのデータをいろいろ整理。 ちょっとだけ空き容量が増えた。 夜、久々にメール受信。 年末からのメールが溜まりに溜まって9000件! platzのアドレスの方だけでも7000件以上だもんなぁ。 しかもそのほとんどがスパムメール。 だいじなメールも見逃しちゃうよ。 どーしたらいいもんか。
hasu6#676 name: はす (2008 1/12 0:28) 1/10 早速、だいじなメールを見逃していたことが発覚…スミマセン。 急に春雨スープが食べたくなって、作って食べた。うんうん。 「リンゴ食べる?リンゴ。1日1個食べないとね」 とはすママが言って、半分に割っただけのリンゴを出してくれた。 あぁ…医者要らずとか言うのかな?と思ったら、 「毎日食べないと、リンゴが減らないから」 って。。。あぁ、ダンボールで買ったやつか。 そういえばだんだん蜜が少なくなってきた気がする。 おいしいうちに、いっぱい食べよー。 ついでに今日はジャムにもしてみた。 砂糖は少なめ、リンゴたっぷり、贅沢だなー。 トースト?ヨーグルト?何で食べようかなぁ〜。
hasu6#677 name: はす (2008 1/12 0:33) 1/11 お、ゾロ目の日。 今日は、おやつにもちピザを作って食べたら、気持ち悪くなった。 その状態で電車に乗ったので、だいぶ酔った。 夜は、胃に優しく鍋焼きうどん。 味しみしみ、うまー。 たまねぎ・ちゃんす? 電波はもうごちそうさま。
hasu6#678 name: はす (2008 7/20 0:20) 7/19 昨日から、T氏&よめはん宅へ。 いろいろハイテクな家だわー。 はす携帯のオンボロぶりを見かねて、前に使っていた携帯を譲ってくれた。 お古とはいえ、まだかなり新しい!白&ピンクでカワイイ!ありがとう!! これではすも、晴れてFOMAユーザーに。 みりゅ君のビーマニプレイは相変わらず、でもパパっぽさ全開。 ぱんちゃんには会えなくて残念だったけど、あんたスゲーよ!と書いておく。 夜は、しのさんと軽く飲み。 2、3日前から始まってるので、ちょいダル。
hasu6#679 name: はす (2008 7/21 2:20) 7/20 フォカッチャ作りを手伝う。 できたてウマし。 はじっこだけ味見して、あとは明日のお楽しみ。 携帯のいろんな設定などして過ごす。 夜はカレー。 なんか本格的な香りがして、すごくうまかった。 食休みのつもりが本眠に。 明日のために、しっかり寝ないとー。
hasu6#680 name: はす (2008 7/22 1:6) 7/21 「PEPさんに女の子を紹介する為のイタリアン・バーベキュー」 改め 「当の女の子が来ないので、普通に川原でバーベキュー」 の会に参加。 フォカッチャ好評、良かったよかった。 パエリア、パスタ、トマトサラダ、コーヒー、紅茶。 これってバーベキュー?w →カラオケ→さくら水産→終電コース。 今日の収穫は、ササキさん・リサノバさんとお話できたこと。 メモ:花火大会@さくらいさん宅に誘われた。
hasu6#681 name: はす (2008 7/22 23:18) 7/22 今日も暑かった。 まだ終わらず、グッタリ。 おにゅー携帯に着メロを入れようと思って調べる。 自作できそうな情報があったので、やってみた。 サビ部分だけ着メロ的なファイルに変換、microSDで携帯に転送。 …聞くだけは聞けるけど、着メロとして使えない。 メール添付して携帯に送れば使えたけど、パケ代かかるよなー。 これなら、どっかからダウンロードするのと変わらん。 まぁでもマイナーな曲を使いたいなら、いいかもしれない。たまとかw 単純に、カードで転送できたら良かったのに。 何かやり方が悪かったかな?
hasu6#682 name: はす (2008 7/23 23:34) 7/23 今日も自作着メロを作ってみたら、途中の過程すらうまくいかなかった。 やっぱ普通にダウンロードして使えってことかなぁ。 まぁイイや。 ちょっとしたことで慌てて、足をぶつけた。 良く見たら、左足薬指の爪が半分ちぎれてた。 見たらよけい痛くなった。
hasu6#683 name: はす (2008 7/24 22:50) 7/24 今日は夕方から、北千住へお出かけ。 足立の花火を見に。 今年は去年よりも、打ち上げ場所近くから見て、かなり良かった。 去年より3000発増えて、1万5000発ですって。 いつもならここで終わるかな? と思ったところからの、最後のスターマインはなかなかすごかった。 やるじゃん足立区。 浴衣女子が多くて、目の保養になりました。 うんうん。
hasu6#684 name: はす (2008 7/26 0:2) 7/25 明日、手作り市(字違う?)に出ることになったので、準備に追われる。 出ると言っても、かたすみにペンダントを少し置かせてもらう感じかな。 場所は、池袋の鬼子母神だそうです。 話に聞いてから、行こう行こうと思って行けなかったから、すごく楽しみ。 早起きせねばー。
hasu6#685 name: はす (2008 7/27 0:8) 7/26 「手創り市」だった。 ペンダントはあんまり売れなかったけど、雰囲気は堪能。 手芸ちっくな人が多かったという印象。 しっかし暑かったなぁ。 飲んだ分だけ汗で出ていくのが分かる感じ。。。ある意味、爽快? 木陰じゃなかったら、ヤバかったかもしれない。 やっぱ天候に左右される会場ってツライかなー。 はすはデザフェスに年1ペースで出るのが向いてると思った。
hasu6#686 name: はす (2008 7/27 22:19) 7/27 今日はグッタリ、一日中お昼寝。 にゅー携帯に合わせて、白&ちょいピンクのストラップを作った。 夜は、カレー粉をまぶした鶏肉のオーブン焼き、ちょーうまー。 風呂上がりにベランダに出ると、夜風が涼しい。 夏でも、こういう夜なら気持ち良く過ごせるんだけどなー。
hasu6#687 name: はす (2008 7/29 4:2) 7/28 同じ暑さでも、湿気が無ければずいぶん違うんだろうなぁと思う。 言ったところで、どうしようもないけど。 アキバのヨドバシで、FOMAの充電アダプタを買う。 携帯売り場のお姉さんが、とても親切で感じ良かった。 暇だったのかもしれない。 くるみパン。
hasu6#688 name: はす (2008 7/29 22:34) 7/29 はすママと、居酒屋で飲み。 3杯目で、イイ気分のホロ酔いになったようで。 今まで聞いたことなかったような話を聞いた。 帰りも何だかテンション高くて、面白かった。はすママが。 たまにはいいもんだ。 数年前の、まっちゃんの苦労が偲ばれるなー。
hasu6#689 name: はす (2008 7/31 0:1) 7/30 悲しいお知らせ〜。 兄キが来月、まるまる2週間帰ってくるらしい。 初めの連絡では、いったん寮に帰るとか言ってたのに。最悪だー。 どうやって逃げよう。 本格的に、旅の計画でもたてるかなぁ。 低予算で、どれくらい旅できるんだろう。 …意外に面白いかも?
hasu6#690 name: はす (2008 7/31 23:49) 7/31 はすママの梅干し、本日土用干し3日目。 でも当のはすママは、ばーちゃん宅へお泊まりの為、後を託された。 ホントは夜通し干したいけど、にわか雨が怖いので、早々に室内へ。 ついでに思い出したので、梅酒をチェック。 もううまそう。 おいしくできるといいなぁ〜。
hasu6#691 name: はす (2008 8/2 0:36) 8/1 すばらしきこのせかい、ひとまずクリア。 やりこみネタがいろいろあるっぽい。 にゅー携帯になって、約2週間。 だいぶ操作に慣れてきたかな。 たまに手間取ったり、間違えて変なボタン押したりするけど。 あと、プリインストール?のもじリスが壊れた。 エラーが発生しました。って表示が出る。 …やりすぎた?
hasu6#692 name: はす (2008 8/2 23:48) 8/2 もじリスをダウンロードした。 パケ死するかも。。。自重しないと。 明日から2泊3日で四国へ行くので、その準備。 早く寝ようと思うんだけど、横になると思い出すことが次々と。 むー。 早く寝なきゃー。
hasu6#693 name: はす (2008 8/3 21:35) 8/3 四国1日目〜 まずは高知〜 土佐丼〜 ドライブ〜 文旦?シャーベット〜 四万十川〜 佐田沈下橋〜 いちごアイス〜 あおさのり〜 居酒屋〜 お刺身のお通し〜 にんにくバター醤油のキノコソテー 鶏唐チリソース〜 牛スジ土手煮〜 ガキタタ〜 なんかもう、既にかなり満足〜( ̄ー ̄)
hasu6#694 name: はす (2008 8/4 21:41) 8/4 四国2日目〜 カルスト〜 牛〜 峠道〜 スコール〜? ゆずしぼり〜 いも天〜 かずら橋〜 祖谷渓・秘境の湯〜 ひそかに鮎づくし〜 すだち〜 今日も満足まんぞく〜 関係無いけど、ホリケンと付き合う夢を見た。 なぜに?!
hasu6#695 name: はす (2008 8/6 1:16) 8/5 四国3日目〜 西祖谷ドライブ〜 パズ〜(未遂 香川に抜けて、さぬきうどん〜 ひやひや〜 あつあつ〜 徳島・鳴門の渦潮〜 アクアエディ〜 高松→羽田へ〜 ぃゃぁ、四国ナメてました。 自然豊かだし、食べた物みんなうまいし、イイとこだった〜。 また行きたいなぁ。 今回は山・緑がメインだったから、次回はぜひ海堪能コースで。 ちなみに"わ"プリウスで、エコドライブ(気分?)でした。
hasu6#696 name: はす (2008 8/7 0:11) 8/6 一日中グッタリ。 消耗してたんだなぁ。 日焼け止めのおかげか、ほとんど焼けてなかったっぽい。 良かったよかった。 桃、ちょーうまー。 来週・再来週をどう乗り切るか、迷い中。 18切符かなぁ。 夜、びっくり電話。 そうかぁ、いよいよかぁ。。。
hasu6#697 name: はす (2008 8/8 1:16) 8/7 今日も引き続きグッタリ。 毎日暑いなぁ。 桃、ちょーうまー。 桃なら毎日食べてもいい。 18切符やウィークリーマンションなど調べてみたが、やっぱつらそう。 金銭的に。 いつか一人旅はしたいけど、だったらお盆の時期はイヤだな。 夜、はなのまいで軽く飲み。
hasu6#698 name: はす (2008 8/9 2:21) 8/8 フォカッチャを焼いて、YZMさん宅へ。 鶏ハム、サラダ菜、チーズ、ぶんたんたん、パッションフルーツ酒。 オリンピック開会式を初めて見た。 後からのぞみさん、じぜくん、犬山くん合流。 楽しいひととき。
hasu6#699 name: はす (2008 8/11 1:54) 8/9 酔っ払いYZMさん、ふにゃ〜ってなって面白かった。 夜中に帰ったら寝付けなくて、フローリングで寝てみた。 自分の体温で床が温まって、すんごい汗をかいた。 ティッシュにありんこがたかる謎。 アキバヨドバシの上の階で、トンカツを食べる。 麦ご飯、ぷちぷちしててうまい。
hasu6#700 name: はす (2008 8/11 1:57) 8/10 はすママが、ばーちゃん宅に泊まってるので、ひとりご飯。 焼きそばを作った。 実家の冷蔵庫は、常にいろいろ入ってるところが偉大。 お中元にもらったらしい缶ジュースを飲んで元気つけて、部屋の片付け。 ちょっと動いただけで暑くて、なかなか進まずじまい。
hasu6#701 name: はす (2008 8/12 23:10) 8/11 兄キから荷物が届く。 よりによって午前中。 遠隔操作で人の睡眠の邪魔までしやがって。 部屋の片付け続き。 一人暮らしの頃よりは、部屋の状態はひどくはないけど。 こないだカバンを勝手に使われたので、いじられたくない物はしまわないと。 っつーか、そもそもなんで私が部屋を明けないといけないんだ? よーわからん。
hasu6#702 name: はす (2008 8/12 23:11) 8/12 昼ごろ起きて、夕方までだらだら片付けて、ようやく終わった。 動いたせいだけじゃないと思う、この妙な蒸し暑さは何だ? おやつにスイカ。 ご飯は冷やし中華。 夜、そろそろはすママが眠そうになった頃に、兄キが来た。 来て早々、いろいろうるさい。 もー寝る。
hasu6#703 name: はす (2008 8/14 4:12) 8/13 逃避。 ricoさんと会う。 カラオケの後、おうちへ遊びに行った。 ニコりんと、なかなか仲良くなれない。 だいぶ存在に慣れてきてくれているような気はするけど。 最初に会った頃は、一緒に遊んだりしたのになぁ。 やっぱインターバル開くと忘れられてしまうのか。 一晩泊めてもらうので、その間に少しは仲良くなりたいなぁ。。。
hasu6#704 name: はす (2008 8/15 1:2) 8/14 ricoさん宅に、もう一晩泊めてもらうことに。 昼間は、部屋の片付けを手伝って過ごした。 夜になって、ようやくニコりんと交流。 ねこじゃらしで、ひとしきり遊ぶ。 はす的には、大満足。 目の前でご飯を食べたり、近くまで寄ってきたり。 だいぶ慣れてきてくれたらしい。 これであとは頻繁に遊びに来られれば、仲良くなれるんだろうけど。。。 また間があいたら、忘れられちゃうのかなぁ。
hasu6#705 name: はす (2008 8/16 3:43) 8/15 朝になったら、ニコりんとまた微妙な距離が生まれていた。 やっぱりちゃんと仲良くなるには、時間が必要なんだろうなぁ。 ricoさんがパセリさんに会いに行くので、連れて行ってもらう。 久々に会ったら、前より穏やかそうな顔に見えたのでよかった。 夜、しのさんと中華屋さんへ。
hasu6#706 name: はす (2008 8/17 2:43) 8/16 始まったのか何なのか、ねむねむでグッタリ。 ぬるい昼風呂、ちょーきもちいー。 大根おろしスパ、こんなん食べたかった。 ローストポーク、柔らかくてうまうまー。 しのさんのオーブン料理は上手だなぁ。 レモンが残っていたので、薄切りにしてハチミツで漬けてみた。 炭酸水で割って、あまずっぱいハチミツレモン。 大汗かくような夏の日には、こういうのが最高。
hasu6#707 name: はす (2008 8/18 23:37) 8/17 涼しい?と思ったら、雨だった。 何だか急に秋になった気分。 まだ早いか。 夜からaldix飲み会。 参加者はいつもより少なかったものの、ゆったりまったりできて良かった。 ゆいちゃんがメガネっ娘になっていた。 山ちゃんのお母さんは大丈夫なんだろうか。。。
hasu6#708 name: はす (2008 8/18 23:40) 8/18 実のところ、かなりウンザリなわけですが。 書いたところで仕方ないし、人間そうそう変われるもんでもないし。 まぁいいや。 蒸し暑さは戻ったけど、セミの断末魔に夏の終わりを感じる今日この頃。 裏の駐車場で、にゃんこも狙っております。 そういえば、その後は始まる気配ナシ。 関係ないけど、花火やりたいなぁ。
hasu6#709 name: はす (2008 8/20 0:17) 8/19 出たり止まったりするのは、何とかならんかな。 それはさておき、まぁ一日を無難に終えたことを喜ぶべきなんでしょう。 しかし考えてみると、まだ火曜日だったという事実が信じ難い。 オリンピックはまだ続いているのかしら。 明日の天気はどうなのかしら。 はすママが居る時は、意外にテレビ見てたんだなぁ。
hasu6#710 name: はす (2008 8/20 23:45) 8/20 隣の犬が、うるさく吠えていた。 そんなに私の足音が気にくわんのか? こっちはお前の吠え声が気にくわんっちゅーねん。 というほどでもないけども。 ちょっとしたことにイラつくのは、余裕がない証拠。 あまり体調もよろしくない時に、いろんな意味で負荷がかかってるからなぁ。 今日の豚の角煮はうまくできた。 今度、はすママにも作ってあげよう。
hasu6#711 name: はす (2008 8/21 23:44) 8/21 昼間は残暑がキツいなぁと思ったけど、夕立で一気に涼しくなった。 カミナリすごかった。 空が白っぽい薄紫色にビカビカ光って。 外では嫌だけど、家の中からカミナリを眺めるのは好き。 今日のご飯は、青椒肉絲&きんぴら&春雨スープ。 長いものシリーズで。 これで米がタイ米ならカンペキ? ぃゃぃゃ、はすは日本人ですので、日本の米が一番うまいと思います。
hasu6#712 name: はす (2008 8/24 2:27) 8/22 結局、帰省してきた理由は、何かの資格試験を受けるためだったわけですが。 終わって帰ってきた時の顔で、だいたいのダメさ加減は分かるというもの。 ひとしきり愚痴を聞き流し、夕飯のカレーを作って、後片付けまでして脱出。 土日は自力で何とかしてください、って感じで。 しのさんの仕事終わりを待って、合流。 安らぎのひととき。
hasu6#713 name: はす (2008 8/24 2:28) 8/23 急な話だったけど、みなそこさん宅へお邪魔して、調布の花火見物をした。 おうちの3階…じゃないのか、2階からロフトに上がる感じで、2階半? とにかく家から花火が見えるって、うらやましいなぁ〜。 花火が上がる前から、そして終わった後も、楽しく宴会。 もつ鍋、センマイ刺、トルティーヤ、ミミガー、その他諸々、うまかった〜。 ワタナベさんに、DS-10とかいろいろ入れてもらった。 しばらく遊ぶネタには困らないぞ〜(^_^)楽しみ〜♪
hasu6#714 name: はす (2008 8/26 2:19) 8/24 雨で涼しかった。 しのさん宅で、豚汁を作る。 好評っぽかったので良かった。 ここ最近はシャワーばっかりだったけど、久々に湯船につかる。 ほんわり、きもちいー。 アカギを読むのに鋼錬は読まない辺りが良くわからない、と言われた。 自分でも良くわかりませんが。
hasu6#715 name: はす (2008 8/26 2:20) 8/25 今日も涼しい雨。 はすママが旅行から帰ってきた。 さすがに長旅の疲れが顔に出ている感じ。 デニーズへご飯食べに行って、土産話を聞く。 北欧の人は、親切だったとのこと。 日本語通じたよ、身振り手振りで何とかなった。 って。。。それは、日本語が通じたわけじゃないよね?w まぁ楽しい旅だったようで良かった。
hasu6#716 name: はす (2008 8/28 23:34) 8/26 居間のテーブルの上が、横文字でにぎやかになった。 お菓子とかビニール袋とかで。 北欧では、ぽっちゃりなおばさんが多かったそうな。 で、スーパーみたいなところで探して、はすにTシャツを買ってきてくれた。 入ったw ありがたや。 兄キには、ボタンを押すとボクシングをする、カンガルーのボールペン。 ひとりじゃ戦えないから、2本買ってきた(^_^)と、ニコニコのはすママ。 それはいいけど、遊ぶ相手がいないのでは?
hasu6#717 name: はす (2008 8/28 23:35) 8/27 はすママのお土産、ノルウェーのサーモンを食べた。 塩気がきいていて、なかなかうまかった。 サラダにのせたり、手巻き寿司っぽく食べてみたり。 雨のせいか、部屋が湿っぽい。 気温はそれほど高くないんだろうけど、蒸し暑く感じる。 ドライ28℃。
hasu6#718 name: はす (2008 8/28 23:37) 8/28 今日も雨がけっこう降っていた。 蒸し暑さは、昨日より更に強く感じる。 はすママのお土産、サバ?の燻製。 皮をむいて、薄く切って、骨を取れって。。。手間かけさせるなぁ。 ぃゃでもあぶらがのっていて、うまうまでした。 やるなぁ、北欧。 ワタナベさんオススメ?の、コードギアスやってみた。 ごめんなさい、趣味が合いませんでした。
hasu6#719 name: はす (2008 9/1 0:50) 8/29 雨が降ったりやんだり…という予報はどうなったんだ。 晴れ間が見えるくらい、けっこういい天気。 夕方からだんだん黒い雲がかかって、夜には雷雨。 夏の終わりって、こんなんだったっけ。 夜、しのさんとさかなの店で飲み。 コードギアスは、しのさんの好みで入れてもらったことが判明。 趣味合わねーとか思ってすみません>ワタナベさん(見てないだろうけど
hasu6#720 name: はす (2008 9/1 0:51) 8/30 昨日は寝付けなくて、朝になってから寝て、昼に起きる。 やっぱり夕方から雨。 ごみやんのところに遊びに行って、カラオケへ。 カラオケ中に、ごみやん携帯に電話が。。。 と思っていたら、きょんきょんさん合流。 いちげんで飲み。
hasu6#721 name: はす (2008 9/1 0:51) 8/31 昨日はいちげんの終わりまでいて、その後ごみやん宅へ。 理不尽な死に方をするクソゲープレイをニコ動で見る。 ひどい。 本が増えていくとか、部屋の片付けの話など、いろいろ。 朝になってからしのさん宅へ。 寝て起きたら夕方…っつーか夜? ざぁっと一降り。 カレーがマイルドでうまかった。
hasu6#722 name: はす (2008 9/1 23:6) 9/1 9月だー!秋だー!暑かったけど! っつーか暑いので、さんざん伸ばしっぱなしにしていた髪を切ってみた。 ハサミで、じょきじょき。。。すんごい量でした。 その後、頭洗うのも、乾かすのも、ちょー楽ち〜ん♪ 最後に合わせ鏡で後頭部を確認したら、ちょっと微妙だった。 切り整えてもらいに行こうかなぁ。 まぁとにかく、久々のショート復活。
hasu6#723 name: はす (2008 9/3 0:33) 9/2 はすママとテレビを見ていて、化粧品のCMになった時 大変だねぇ、お化粧する人は。。。 と、はすママが言った。 はすも、同じこと考えてた。 髪を切ったはすの顔をまじまじと見て、ずいぶん印象が変わったと言われた。 若く見えるって…長髪だとフケ顔ですか? はすママから、仲良しグループの名簿作りを頼まれた。 はすママからの頼みは、別に嫌じゃないんだけどなぁ。。。
hasu6#724 name: はす (2008 9/4 20:53) 9/3 今年つけた梅酒、残波&黒糖のやつを試飲。 やばい。 うまい。 梅酒はソーダ割り派のはすですが、これはロックで。 少し氷がとけたところを飲むのが最高。 ぃゃぁ久々に、実にはす好みの酒に出会った〜♪という感じ。 来年も、いろいろつけてみたくなってきた。
hasu6#725 name: はす (2008 9/4 20:54) 9/4 はすママのお土産、最後は殻つきのエビ。 解凍、酒蒸し、殻むきしたら、ちょっぴりになっちゃった。 でも、ほとんどが子持ちだった。 初めて見た。 中身は、辛くないエビチリみたいな謎料理に。 殻はフライパンで炒めてから鍋で煮て、ダシをとった。 それをこして、半分は米を炊くのに利用、残りはスープに。 適当な料理だったけど、うまかった。 素材が良かったんだなー、きっと。
hasu6#726 name: はす (2008 9/7 22:56) 9/5 きのう辺りから本格的にスタート。 どうなってるんだ。 やっぱカレンダーに印つけるとか何とかした方がいいかもなぁ。 久々に、しんせんぐみ。 ビンのかわいさに、しのさんが夏にごりを2本飲んでダウン。 〆のかた焼きそばを一人で食べるのはつらいっす。
hasu6#727 name: はす (2008 9/7 22:56) 9/6 山梨ドライブ〜。 いきなり渋滞。。。 ほうとう、うまうまー。 ワイナリーで見学&試飲。 別のワイナリーで、ワイン用のぶどうを予約購入。 1週間くらいして、おいしくなったところで送ってくれるそうな。 届いたら少し味見して、あとは酒につけよ〜っと。 楽しみたのしみ。
hasu6#728 name: はす (2008 9/7 22:56) 9/7 来週のために今週できること。 というわけで?トルティーヤ試作。 薄く丸くのばすのって、意外に大変。 でも生地は強力粉だから、けっこう力任せでもいけるっぽい。 汁がこぼれるのさえクリアできれば、かなり素敵な食べ物だ! 夜は残りの具材で、タコライス?もどき。 ホンモノを食べたことがないので何とも言えないけど。 これはこれでうまい。
hasu6#729 name: はす (2008 9/10 14:8) 9/8 世間は少しずつ秋になってきているらしい。 はす的には、まだ夏です。 暑いから。 はすママと、かき氷を食べた。 スイカも。 やっぱりまだ夏です。 うまいから。 でもそろそろ、秋物の服も出しといた方がいいかしら。 DSでFF4、土のクリスタルを持って塔のてっぺんに行く途中。 この時点で、まだ4人でいいんだっけ?
hasu6#730 name: はす (2008 9/10 14:10) 9/9 また兄キから頼まれごとがあったんだけど、それが今日済んだので良かった。 今週は、やりたいことがいろいろあるのに、やる気が出ない。 とりあえず、髪を染めてみた。 道草、読み終わった。 面倒が嫌で逃げたつもりで、別の面倒に巻き込まれている感じが何とも…。 自分も似たようなところがあると思って苦笑い。
hasu6#731 name: はす (2008 9/16 22:58) 9/10 ミシンかたかた〜。 えせパッチワーク。 うんうん。 ノトパのキーボードを立体視っぽく見たら気持ち悪くなった。 何やってるんだか。
hasu6#732 name: はす (2008 9/16 22:58) 9/11 手縫いでチクチク〜。 ふちどり。 うんうん。 明日のために、部屋の片付けなどして過ごす。 まったくなんで私が(以下略
hasu6#733 name: はす (2008 9/16 22:59) 9/12 夜だろうと思ってたら、夕方に兄キと遭遇して、微パニック。 ばーちゃん宅へ行ったので、その間に脱出。 夜、しのさんと揚げ鶏屋さんで飲み。 揚げ鶏を封印しても、うまいものばっかりで満足〜。
hasu6#734 name: はす (2008 9/16 22:59) 9/13 手羽の味噌煮、うまうまー。 トルティーヤ、まるく薄く伸ばしまくって42枚。 ちょーがんばった。 しのさん作のチリコンカン風ミートソースも、辛うまな出来。 コーフンしたのか、朝まで寝付けなかった。
hasu6#735 name: はす (2008 9/16 22:59) 9/14 tapluさん主催、メキシカン・バーベキューに参加。 トルティーヤ、皆さんに喜ばれたようで良かった。 コロナビール。 巨大な肉のカタマリ。 辛すっぱいチキン。 マスクドジョーカー? いちごみるく。 たほいや2次会へは行けず残念。
hasu6#736 name: はす (2008 9/16 22:59) 9/15 貝柱入り豪華おかゆ。 アキバのドンキは文化が違う。 ひつまぶし。 2リットル保存ビンが欲しかったけど、SEIYUにも売ってなかった。 季節モノだそーな。 来年の梅酒の時期に、買い足しておこう。
hasu6#737 name: はす (2008 9/16 23:0) 9/16 ぶどう園から、ベリーAが届いた! ホワイトリカーにつけて、ぶどう酒を作ってみた。 あとは、今年6月につけた梅酒にも、少し加えてみた。 おいしく梅ぶどう酒になるかしら。 酒蔵が充実していると、豊かな気持ちになりますな。 あんまり晩酌とかしないけどな。
hasu6#738 name: はす (2008 10/2 3:2) 9/17 居間のテレビが壊れたー? 砂嵐のまま、どうにも復旧の見通しがつかず。 まぁテレビは見なくても過ごせるので、まぁいいけど。 はすママは、ばーちゃん宅へお泊まり。 洗濯物の取り込みを頼まれたけど、暗くなるまで忘れてた。 雨に降られなくて良かった。
hasu6#739 name: はす (2008 10/2 3:2) 9/18 テレビ壊れた?事件、あっさり解決。 マンションの上の階でリフォームをやってて、線を切ったとか。 工事やってる兄ちゃんが謝りに来て、無事に直ったそうな。 昼まで寝ていたので、顛末は知らなかったけど。 はすママが午前中に帰ってきていて良かった。 直ったところで、特に見たい番組も無いけどな。
hasu6#740 name: はす (2008 10/2 3:2) 9/19 品川スタバに集合、謎のサイン。 T氏&よめはん宅へ遊びに行く。 野菜たっぷりタンメンを食べた。 野菜で満腹になる感じって、何だか健康的。 よめはん禁煙したそうで。。。肩身が狭くなるわぁ;; メロン完熟、皮の方まで甘くてうまくて感動。
hasu6#741 name: はす (2008 10/2 3:3) 9/20 なんかいろいろあったけど、一件落着? 6mmかぁ。。。 喫茶店のママさんは「お母ちゃん」っぽい感じ。 ナシがうまかった〜。 夜、はなのまいで軽く飲み。 薬味たっぷりそば、みょうがは無かったけど、久々にうまかった。
hasu6#742 name: はす (2008 10/2 3:3) 9/21 ヤバそうな肉は、甘くてうまい。 ハヤシライス。 暑いんだか寒いんだか、微妙な気候で困る。 季節の変わり目ってやつだなー。 はす的には、まだクーラーのドライが欲しい気がするけど。 腹出して寝てたら風邪ひきそうだ。 気をつけないとな。
hasu6#743 name: はす (2008 10/2 3:3) 9/22 昼間ふらふらして、夜しのさんと待ち合わせ。 ふくふくや?で飲み。 マグロとアボガドの変わり寿司?かわいくてうまい。 かぼちゃのアイスは、アイスなのにモックリしてた。 生搾りかぼす&梅酒ソーダ、けっこういけた。 漬けても美味しいかなぁ?どうだろう。。。 富豪刑事をススメてみたら、趣味合わないことを実感したそうで。 だからそれは前から言ってるじゃん! しかもそれで何が問題なんだか分かりません。
hasu6#744 name: はす (2008 10/2 3:3) 9/23 T氏&よめはん、入籍&おめでた、おめでとう! だいぶ付き合いも長くなってきているので、感慨深い。 しやわせになってほしいものです。 なんか急に暑さがぶりかえしたみたいに暑くて仕方なかった。 首都高ドライブ〜。 サーモンピンクに染まった夕焼けがキレイだった。 デニーズで夜ごはん。 きむさん、がんばれ。
hasu6#745 name: はす (2008 10/2 3:4) 9/24 いいかげん始めないとヤバいので、デザフェス準備開始。 どういうものを作ろうか、脳内シミュレーションはほぼ完璧。 さっそくガラス選別、カット、配置を始めた。 今年は新作として、20cm角くらいの四角いランプを作る予定。 でも今回のは、特別大きいわけでもないし、色も地味目かも。 まぁ出来の良し悪しは、出来上がってみないと分からないけど。 自分の評価と、お客さんの評価が違うことも多々あるしなー。
hasu6#746 name: はす (2008 10/2 3:4) 9/25 引き続き、ステンド作業。 茶色系のガラスの端材がいっぱいあるので、利用したいと思う。 でも今回は四角く使いたいのに、端材は三角っぽいのが多い。 ちょうど良いサイズにカットするのが、けっこう大変。 パーツがたくさん必要なので、かなり手間取っている。 まぁあるもの優先で作ろうとしてるから、仕方ないかな。 上の階のリフォームが多少うるさいけど、気が散るほどではない。 まぁ根をつめて作業する頃には、夜なべ仕事になると思うけど。
hasu6#747 name: はす (2008 10/2 3:4) 9/26 はすママは、まだあきらめずにスイカを買ってくる。 まだ夏が終わってないんだろうなぁ、はすママの中では。 夜、しのさん宅へ遊びに行く。 宅配ピザ、久しぶり。 カリカリのも好きだけど、やっぱふかふかパンピザ、うまいなー。 辛い緑色のソースをかけたら、すごーく辛かった。
hasu6#748 name: はす (2008 10/2 3:5) 9/27 新潟〜。 清津峡〜。 トンネルから渓谷を望む。。。寒い。 松之山温泉〜。 うっすら茶色く濁っていて、少ししょっぱいお湯。 お肌ツルすべ〜。 夕食、山菜ばっかりだったらどうしよう?というのは杞憂。 なんとか汁とか、肉、魚、野菜類が程良いバランスで良かった。 かぼちゃアイス、おいしかった〜。
hasu6#749 name: はす (2008 10/2 3:5) 9/28 米がうまくて、朝からしっかり食べちゃった。 トンネルだらけの道を通って、奥只見ダム〜。 キノコとか売ってる道端のお店で、あけびをもらって食べた。 へぎそば、コシがあってうまうま〜。 越後湯沢駅のぽんしゅ館で、味見をした。 塩なめ放題。 五平餅〜。 谷川岳のわき水は、おいしかった(気がする)。
hasu6#750 name: はす (2008 10/2 3:5) 9/29 旅行疲れか、たくさん寝たはずなのに眠い。 ガクブルで脱出。 昼となく夜となく寝っぱなし。 RMちゃんから、ピノキオの枕カバーをもらった〜。 タオル地が気持ちいい♪
hasu6#751 name: はす (2008 10/2 3:6) 9/30 そろそろ衣替えをしようかと思いつつ、何もせず。 まだ本調子じゃないのか、気を抜くと昼寝してしまう。 とはいえドラクエXは進んで、主人公が結婚しました。 ぃゃもう髪が青いんだから、フローラの一択でしょう。 幼なじみとか、どーでもいいよ。 キャラで言えばむしろデボラが好みっぽいけど、黒だしなー。 。。。そんなことより、ステンドやれって(じぶん 夜、はすママとデニーズで食事。
hasu6#752 name: はす (2008 10/2 3:6) 10/1 めっきり涼しくなって、朝晩はむしろ寒いくらい。 それでもまだタオルケット一枚で自家発電。 やっぱ今の時代、エコじゃなくちゃねっ(笑 なんかあんまりステンドやる気にならなくて困る。 ドラクエXの主人公に青い髪の子供が生まれました。 何やってるんだか。。。
hasu6#753 name: はす (2008 10/3 0:42) 10/2 昼間は部屋の片付けをして過ごす。 兄キが帰省してくるから。 外は晴れて暖かいのかもしれないけど、家の中にいると風がひんやり。 ホットの日本茶がうまい。 テレビの砂嵐が頻発している。 いよいよ地デジかしら。
hasu6#754 name: はす (2008 10/5 21:56) 10/3 昨日の夜に兄キが来て、わりとあっさり寝たのは良かったんだけど。 今朝は早くから起きてきて、朝っぱらから大騒ぎ。 スルーしつつ、無理矢理2度寝・3度寝して、昼ごろ起きた。 夕方から家を出て、しのさんと待ち合わせ。 夜は、お寿司〜。 にぎりもイイけど、たまに太巻き食べるとうまいなぁ。 小麦粉ふみふみ。
hasu6#755 name: はす (2008 10/5 21:56) 10/4 手打ちうどん〜かまたま〜。 もにゅもにゅっとした食感、でもコシも無くはない、うまい! DSでリズム天国ゴールドやってたら、タッチペンが折れた。 。。。折れるもんだったのか。 太鼓の達人DSとリズム天国で、一気に疲労したのかなぁ。 らいふのゲーム売り場には、旧DSの純正タッチペンは無かった。 むぅ。 夜、はなのまいで軽く飲み。
hasu6#756 name: はす (2008 10/5 21:56) 10/5 トイザらスに行っても、旧DS純正タッチペンが見つからない。 ボールペンみたいな太くて長いやつが多い…こんなの入らないよ。 仕方ないので、ストラップで本体に付けられるタイプのを選んだ。 タッチ感はまぁまぁいいけど、ジャマだよー。 サンマまるごと一尾で買って、三枚おろし初挑戦。 ふつーの文化包丁?で、てきとうに。 ちょっと身が崩れたところもあるけど、やればできるもんだ。 冷蔵庫で少し冷やしてから食べたら、ちょーうまー! 見た目にこだわらなければ、こっちのが断然お得だねっ!
hasu6#757 name: はす (2008 10/9 2:13) 10/6 デザフェスの書類が届き、一緒に参加するメンツも決まった。 あとは当日までに、新作ランプを完成させれば万事おっけー! …というわけにはいかず、とりあえずディスプレイ案をいろいろ考える。 紅玉が安かったので、梅酒に足してみた。 また楽しみが増えたぞ〜。
hasu6#758 name: はす (2008 10/9 2:14) 10/7 ふじおっちゃんがくれたという梨が、水気たっぷりでうまうま。 ステンド作業、夜から本格的に再開。 パーツのカットと配置デザイン決定。 パーツ数が多くて大変だったけど、とりあえず一山越えたかな。 スタートでどんより。
hasu6#759 name: はす (2008 10/9 2:14) 10/8 ずっとテレビが調子悪かったが、試しに裏の配線をグリグリしたら直った。 家電ってそんなもんだよなー。 何度も見たビデオを流しつつ、ひたすらカッパーテープまきまき。 テープまるごと1巻き使っちゃいそうな勢い。 数えてみれば、総パーツ数379個。。。気が遠くなるなぁ。
hasu6#760 name: はす (2008 10/10 0:42) 10/9 はすママがスイカを買ってきた。 まだ売ってたんだ。。。 引き続き、テープまきまき作業。 ツメがV字型にへずれてきた。 夜まで集中して、テープ巻き終了! えらい、よくがんばった。 指が金属臭い。
hasu6#761 name: はす (2008 10/17 7:7) 10/10 葉っぱペンダント、デザフェス用に作り足す。 部屋片付け。 夜、しのさんとしんせんぐみで飲み。 久々カウンター。
hasu6#762 name: はす (2008 10/17 7:8) 10/11 おでーん。 明日のために、パンプキンパイ。 焼き上がったパイを見て、しのさんが言った。 「トリック・アンド・トリート♪」 両方かよっ! 故意のボケは基本スルーだが、マジボケらしいので、思わずツッコミ。
hasu6#763 name: はす (2008 10/17 7:10) 10/12 tapluさん主催、室内ゲーム大会。 経済は敬遠して、登山っぽいすごろく?と、おもじゃん参戦。 登頂する夢を3回くらい見た気がしたが、夢で終わった。 さくら水産で飲み。
hasu6#764 name: はす (2008 10/17 7:12) 10/13 さぬきうどん〜。 夕方、ricoさんとお茶しつつ、デザフェスの打ち合わせ。 いろいろ話しているうち、夕食も食べることに。 ディスプレイのことなど具体的に話していたら、だんだんヤル気が出てきた。 夜からステンド作業を再開。
hasu6#765 name: はす (2008 10/17 7:13) 10/14 だるいから寝ていようと思っても、上の階のリフォームがうるさい。 夜は夜で、集中できるので作業したい。 だんだん始まりました、睡眠不足悪循環。 とはいえ、作業の方は進んでいて、片面ハンダ付けできた。 順調順調。
hasu6#766 name: はす (2008 10/17 7:17) 10/15 リンゴのバター煮で、心にも栄養補給。 がんばって、ハンダ付け裏面も終わったー。 ランプばっかりやってるわけにもいかないんだけどなぁ。。。 まぁディスプレイ的なものは、材料を買ってからだしなぁ。 やればできるのは分かってるけど、やっぱりちょっとあせる。
hasu6#767 name: はす (2008 10/17 7:21) 10/16 とりあえず、ランプ組み上げて形にしてみた。 地味さかげんも含めて、割とイメージ通りかも。 あとは洗ってパティーナ塗って…は、来週にでもやろう。 デザフェス当日に使う、レンタルの棚を申し込んだ。 今度はグラグラしないでくれよ〜。
hasu6#768 name: はす (2008 10/18 2:22) 10/17 ステンドランプ、せっかくなので仕上げたー。 当初の予定ではパティーナを塗って仕上げるつもりだったが、やめておいた。 このままの方がイイと言う、はすママの意見を参考にして。 電球をつけてみたら、まぁまぁ良い感じ。 うんうん。
hasu6#769 name: はす (2008 10/18 23:29) 10/18 昨日早く寝ようと思ったけど寝付けず、いろいろ作業していたので寝不足。 しのさんに車を出してもらって、ホームセンターでお買い物。 ワイヤーステッカー発見! 発泡スチロールの板、軽いけどかさばりすぎ。 車に入らなかったので、工作コーナー?で自分でカットした。 大きな作業台&長い金属定規。。。いいなぁ。。。 シーフード&トマトのパスタ、チキンのトマトソースがけ、うまうまー。
hasu6#770 name: はす (2008 10/31 3:51) 10/19 終わりそうなのに、やたら眠い。 日が暮れるの、早くなったなぁ。 久々、とんかつ〜。 かもされに行かねば。 夜から、ディスプレイ準備開始。 おろしたてのカッターは、切れ味が良くて気持ちイイ。
hasu6#771 name: はす (2008 10/31 3:52) 10/20 ペンダントを収納&運ぶための箱?を作る。 6段重ねて、ダイエットペプシのダンボールにジャストサイズ。 これで、ペンダントの管理が楽になるのを期待。 また紅玉が安かったので、りんご酒をつけた〜。 りんごオンリーだと、どんな味になるんだろう。。。
hasu6#772 name: はす (2008 10/31 3:52) 10/21 ペンダント箱を仕上げ、仕分けして入れてみた。 在庫が一目で把握できるぞ〜。 うんうん、こんなの欲しかった。 夕方から頭痛がして、夜になるにつれひどくなる。 ご飯食べた後、そのままダウン。
hasu6#773 name: はす (2008 10/31 3:52) 10/22 一晩寝たら、頭痛は治った。 千住のハンズで買い物。 やっぱ狭いフロアだからか、品揃えがイマイチ。 100円ショップもハシゴして、必要なものをそろえる。 久しぶりに、駅の立ち食いそばを食べた。 味濃いなぁ。
hasu6#774 name: はす (2008 10/31 3:53) 10/23 ディスプレイ用の発泡スチロール板加工の続き。 ペンダント部分は中空がイイと思うので、いっぱいくり抜く作業が必要。 しかも切り口には白ガムテープをはりたい。 まだまだいろいろ大変だー。 図工室にありそうな、でっかいカッティングマットが欲しいなぁ。。。 と思うのは、年一回くらいなんだろうなぁ。
hasu6#775 name: はす (2008 10/31 3:53) 10/24 家の中の火災報知器などを点検に来るはずだったのに、誰も来なかった。 …ガセネタ? 発泡スチロールのカットは意外に面倒で、なかなかはかどらない。 とりあえず印つけを一通り終えた。 ガムテープが足りないかも。
hasu6#776 name: はす (2008 10/31 3:53) 10/25 今日も点検の人は来ず。 どうなんってんだか。 発泡スチロールカットのヤル気が出ないので、気晴らしにペンダント作り。 去年のあじさいランプの端材ガラスを使って。。。リサイクル?エコ? 最終的なリサイクルは、角柱ペンダントの中身にすることだけどな。 でもあれは大変なので、今年は作らないと思う。 夜、しのさんと待ち合わせ、はなのまい。 後ろのボックス席の、母親集会のような話を漏れ聞く。 あーこわいこわい。
hasu6#777 name: はす (2008 10/31 3:53) 10/26 カラオケ、買い物。 夜、tapluさん・ももチンさんと、本棚搬入の手伝い。 中華屋さんでご飯。 次回はぜひ、カラオケもご一緒したいものです。 2体目のギガンテスより、ベホマズン狙いに切り替えるも、すぐには叶わず。 寝落ち。
hasu6#778 name: はす (2008 10/31 3:54) 10/27 キノコ炊き込みご飯のおにぎり&きんぴら、うまうまー。 浅草橋で、ペンダント用のヒモを購入。 品番を控えておいたので、店員さんに聞いて、すぐ出してもらった。 …のは良かったけど、すげー態度悪くて、何だかなぁという感じ。 帰りの電車で異常に発汗、精神的ダメージ?が体にすぐ現れたのか。
hasu6#779 name: はす (2008 10/31 3:54) 10/28 はすママと、デニーズで食事。 幼児のよだれ掛けに、何やらインスピレーションを得たらしいはすママ。 すぐメモしないと忘れちゃうんじゃないの? 準備はだんだんと進んでいるけど、思ったより手間取っている。 ベホマズン、仲間になった〜。
hasu6#780 name: はす (2008 10/31 3:54) 10/29 気が進まないなぁと思って、さんざん先延ばししていたことに手を付ける。 物事には、やり時ってものがあるんだなぁと思った。 コツは、他の大事な用件も気にかけること、かな。 それはそうと、サイクルが早いんだか、異常なんだか、よくわからない。 。。。とりあえず、明日のために早く寝よう。
hasu6#781 name: はす (2008 10/31 3:55) 10/30 めずらしく早起きして、お出かけ。 とある場所へ行き、とある人物からの依頼をこなす。 ひみつ・ひみつ♪ 夜、珍しいお客様2人を迎えて、デニーズで食事。 うちの近所は、デニーズくらいしかないのですよ。 早起きしたけど、しかも溢れんばかりだけど、眠気は微妙。 夜は夜でやりたいこともあるので、いろいろ作業する。
hasu6#782 name: はす (2008 11/22 0:54) 10/31 ぐっすり寝たけど、起きてもぐったり。 人間は、決められているよりも、はるかに頻繁かつ大量に献血できるはずだ。 と確信できるほどの大惨事。 部屋を片付けて、出かける。 しのさんと待ち合わせ、はなのまい。
hasu6#783 name: はす (2008 11/22 0:54) 11/1 ドライブ〜。 由比で一時停車、海〜! 日本平〜。 ひなびた感たっぷり、いいとこなのに、もったいない。 沼津に寄って、うに・いくら・マグロぶつの丼〜。 生しらす〜。 鮭の南蛮漬け〜。 でっかいエビフライ〜。 うにはイマイチだったけど、他はみんなうまうま〜! お土産に、金目の煮付け〜。
hasu6#784 name: はす (2008 11/22 0:54) 11/2 金目の煮付け。。。と言っても頭だけだから、かぶと煮か。 添付の煮汁で温めて食べたら、ちょーうまー! 白菜の浅漬けが好評。 寒いんだけど、厚い掛け布団だとまだ暑い。 寝付けず徹夜。
hasu6#785 name: はす (2008 11/22 0:55) 11/3 電車に乗って、各停で爆睡。 2駅前で下車、家までのんびりお散歩。 途中の文房具屋で、白ガムテープを買い占め。 一個しか売ってなかったけど。 夜、デザフェス準備再開。
hasu6#786 name: はす (2008 11/22 0:55) 11/4 昼間は、何もやる気しない。。。 夜からが本番! でも夕飯食べたら眠くなって、ちょっと昼寝。 夕寝? 夜中に起きて、作業。 発泡スチロールカット〜。
hasu6#787 name: はす (2008 11/22 0:55) 11/5 朝までかかって、ようやく発泡スチロール作業が終わった。 少し昼寝した後、ディスプレイ関係の細かい準備まで一気に終了! 間に合わせたぞ〜、ほっとした〜。 あとは、ちょっとだけ作り足したい分のペンダントを作ろうかな。 もうあと3日。 忘れてることが無いか、チェックしっかりしないとなー。
hasu6#788 name: はす (2008 11/22 0:55) 11/6 ペンダントを少し作る。 名刺を新しく作ろうかと思ったけど、やめておく。 今までの残りを今回で使いきるつもりで配って、来年新しくしよう。 天気予報では、明日が雨。 土日は曇りで、寒くなるとか。 雨じゃなければいいや。
hasu6#789 name: はす (2008 11/22 0:56) 11/7 準備は昨日のうちにほぼ終わり、今日は最終チェックしながら梱包。 夜、しのさんが車で登場、荷物を積み込んでおく。 わんでご飯&軽く飲み。 しっかり寝るつもりだったのに、寝付けないよぅ。
hasu6#790 name: はす (2008 11/22 0:56) 11/8 結局徹夜。 デザフェス。 1日目にして燃え尽きた。 詳しくは、後日「はす工房」ページでレポート予定。 HAKKOさん久しぶり。 パセリさん、ランプ買ってくれた〜♪嬉しいよぅ。
hasu6#791 name: はす (2008 11/22 0:56) 11/9 昨日は力尽きてしっかり寝たので、体調はだいぶマシ。 いろんな人にサポートしてもらいつつ、デザフェス終わった〜。 なんか、デザフェスは楽し〜ね〜、という感じがした。 ような気がした。 終わってから、ビッグサイト近くで食事。 ももチンさん、tapluさん、PEPさん、れーりさん、しのさん、YZMさん。 家に送ってもらって、部屋のカギを確認。 やっぱりベランダの窓が開いていた。。。何もなくて良かった。
hasu6#792 name: はす (2008 11/22 0:56) 11/10 なるべく早く、終了報告をアップしたかったので、夜っぴてPC作業。 デジカメから画像を吸い出すだけでも、かなり時間がかかる。 そろそろ、もうちょっといいパソコンを使いたいかも。。。 朝になって寝て、昼過ぎに起きたらビックリ。 全身筋肉痛っぽい痛みで、足腰が立たない。 ここ数日はシャワーで済ませていたので、ゆったり湯船につかる。 じんわり生き返る感じ。 体が固まったみたいになっていたのは、寒さのせいもあったのかも。 夜、ricoぴんから電話、巣立ち宣言!? がんばれ〜。
hasu6#793 name: はす (2008 11/22 0:56) 11/11 はすママが大量に入手したカブを使って、ポトフっぽいものを作る。 カブ&葉、ブロッコリーの茎、ニンジン皮付き、大根、ネギの緑の所。 。。。あんまりポトフっぽくないかも。 でも主役はカブだし、煮込んで出来たそれは、とてもおいしかった。 よく煮たカブは、とろとろになってうまいから好き〜。 体が温まって、夕飯の後すぐに寝てしまった。
hasu6#794 name: はす (2008 11/22 0:57) 11/12 ポトフっぽいものがまだ大量にあるので、シチューにした。 シチューの素ってスゴイな、何でもとりあえずシチューになるもん。 カブがさらにとろとろ、うまうま〜。 寒くなってくると、温かい煮込み系の食べ物がうまいな〜。 デザフェスの荷物やら何やら、ほとんどそのまんま。 今回はペンダントがけっこう売れたから、在庫チェックしないとなー。 何か新しいデザインのペンダントも考えたい。 今年は葉っぱが新作だったけど、また次の何か。 ランプもまた新作を作りたいしな〜。 ようやくデザフェス終わったばっかりなのに、妄想だけ先走り。
hasu6#795 name: はす (2008 11/22 0:57) 11/13 なんか妙に1日眠くて、変な時間に昼寝したり、早く寝たり。 と思ったら、夜中から起き出してみたり。 別に体がどこか悪いとかの自覚は無いんだけども、おかしいな。 デザフェス疲れが抜け切ってないのかしら。 どっかのんびり温泉でも行きたいな〜。 という思いとは裏腹に、とある微細な作業に没頭してみる。
hasu6#796 name: はす (2008 11/22 0:57) 11/14 はすママが、インフルエンザの予防接種をしてきた。 はすにも勧めてくれたけど、ちょっと痛いらしいので辞退。 その代わり、風邪とかひかないように気をつけます、ハイ。 しのさんと待ち合わせ、はなのまい。 試作?は気に入ってくれたようで。 ホンモノは、もったいなくて使えないよー。
hasu6#797 name: はす (2008 11/22 0:58) 11/15 ブルーベリーのパウンドケーキと果実酒数種を手土産に、YZMさん宅へ。 YZMさん、じぜ君、しのさん、はすの4人で飲み。 いいなぁ、面白いなぁ。 なんつーか、サシで飲んで、いろいろ突っ込んでみたいと思った。 YZMさん宅へ戻って、泊めてもらう。 実写ゴルゴを途中まで見たせいか、スプラッタ系?の夢を見た。
hasu6#798 name: はす (2008 11/22 0:58) 11/16 犬山くんが来たような気がしたのは、夢ではないらしい。 京風のうどん屋さんでランチ。 しっぽく?とかいう、何かいろいろ具が乗ってるうどんにしてみた。 関東舌のはすには甘く感じたけど、つゆを全部飲んだくらいうまかった。 のぞみさんに聞いたら、あのくらいの甘さが普通らしい。 むしろ、きつねはもっと甘いとか…狭い日本でも食文化が違うんだなー。 夜、塩釜焼きに初挑戦!豚肉で。 はすは十分うまいと思ったけど、しのさんは不満だったようで。 次回以降、どんなふうに発展していくか、楽しみたのしみ♪
hasu6#799 name: はす (2008 11/22 0:58) 11/17 昨夜のご飯では、皮付き揚げじゃが醤油からめ、が最高だった。 少し残ったのを今日食べたけど、やっぱりうまかった。 肉も、表面の塩が流れて、さらにうまくなっていた。 すてきブランチ。 午後は、うちでステンドの実演準備。 夜、デザフェスでペンダントを買ってくれた人が見学に来た。 見学っても、ちゃんとした工房じゃなく、趣味でやってるだけなんだけど。 でも見たいって人がいるなら、デザフェスでも実演した方がいいのかな。 次回は実演することも考えようかなぁ。。。でも大変なんだよなー。 一通りの作業を見てもらって、道具の説明などした後、飲みに行った。
hasu6#800 name: はす (2008 11/22 0:58) 11/18 朝寝て昼過ぎに起きる。 いったん昼型に戻った?と思っても、一瞬で昼夜逆転しちゃうよー。 なぜ飲んだ後、ぐっすり寝られる日と、妙に目が冴える日があるんだ? それはきっと、せっかく道具を出したからって、ステンドやってたから。 そうですね、寝る気が無いんですね、えぇ。 ついでに今日は、ペンダントの在庫を整理してみた。 どのデザインを何個ずつ作り足そうか、紙に書き出したりとか。 やみくもに作っていた頃とは、えらい違いだなー。 関係無いけど、気付かないとでも思っていたのかしら、なんて思ってみる。 どーでもいっか。 隣の犬が、何やら吠えていた。
hasu6#801 name: はす (2008 11/22 0:59) 11/19 こないだ、じぜ君が言ってくれていたことを思い出して、いろいろ考える。 じぜ君はコミケ向けの話をしていたんだけど、デザフェスにもいいかも。 。。。と思って、来年は、簡単なペーパー的なものを配ろうかと。 新しい名刺を作ろうと思っていたから、それの代わりにしてもいいな。 とかいろいろ考えていたら、知恵熱が出た?と思うようなグッタリ感が。 風邪でもひいたかな。 夕方から、鼻水・くしゃみ・頭痛発生。
hasu6#802 name: はす (2008 11/22 0:59) 11/20 熱は、計ってしまうと病気になると思っているので、計らない。 頭痛は、一晩寝たらおさまった。 いつものやつだったのかな。 鼻水・くしゃみは、まだ少し出るので、しばらくは警戒しておこう。 名刺ペーパー?の案をいろいろ考えつつ、まったり過ごす。 夜ご飯を食べた後、急激に眠くなったので少し寝た。 学校みたいな外観の旅館で、殺されそうになる夢を見た。 間違えて、別の人が殺されていたらしい。 犯人らしい若い男に「なんで死んでないんだ?」と言われた。 なんだそりゃ、そんなん知るか。
hasu6#803 name: はす (2008 11/22 0:59) 11/21 しのさんが代休だったので、一緒に上野でかもされてきました。 平日だったせいか人が少なくて、ゆっくり楽しく見られました。 体調はだいぶ良くなってきたけど、ちょっと疲れやすい感じ。 丸鶏のお店で、鶏じゃないものを頼んで、軽く飲み。 ねこの着ぐるみのおねーちゃんと、1周年記念の乾杯♪ パングラタン、すばらしい。
hasu6#804 name: はす (2008 12/6 1:5) 11/22 ごみやんと遊ぶ。 カラオケ→いちげん。 女性に幻想を抱くのはどうかと。 なんかいろいろ愚痴った気がする。。。
hasu6#805 name: はす (2008 12/6 1:5) 11/23 化石から熟女まで。 アマゾンすげー。 朝まで太鼓。 帰ってぐったり。
hasu6#806 name: はす (2008 12/6 1:5) 11/24 1日ぐったり。 おかゆがうまい。 体調が悪いのは、始まりかけだかららしい。 ずっと寝てた。
hasu6#807 name: はす (2008 12/6 1:5) 11/25 昼間は暖かいけど、さすが朝晩は冷える。 お腹痛い。 さっちゃん&すーたん、お見送り。 何となく、やりたいことはいろいろあるけど…なかなか。 結局は、たいしたこともできずに、寝て過ごす。
hasu6#808 name: はす (2008 12/6 1:5) 11/26 パソコンでいろいろ作業。 海藻バー、まぁまぁいける。 はすママとデニーズで食事。 体はだるいが、動けないほどではない。 はすママが、魔法瓶にホットの麦茶を作ってくれた〜。 ありがたや。
hasu6#809 name: はす (2008 12/6 1:6) 11/27 寒いせいか、絶賛大サービス。 ちょっとしたことでイライラするのも仕方ない…と自分を甘やかす。 っつーか、今どきフロッピーってどうなのよ? はすママは、ばーちゃん宅へ行ってしまった。 でも置き土産に、炊き込みご飯を作ってくれていた。 ありがたや。
hasu6#810 name: はす (2008 12/6 1:6) 11/28 恥ずかしながら歯が痛くなったので、歯医者へ行った。 子どもの頃から診てもらっている先生が、まだ現役。 でもだいぶ老けたなぁ。。。相変わらず腕は確かだけど。 ぐったり寝落ち。
hasu6#811 name: はす (2008 12/6 1:6) 11/29 お出かけ〜。 電車で座れたのは良かったけど酔った。 レッドクリフみた。 人の名前かと思ったら、赤壁のことだったのね。 っつーか、チャンバラだよぅ。 帰りに、ちょっとだけ酉の市をのぞいた。 夜はチーズハンバーグ、うまー。
hasu6#812 name: はす (2008 12/6 1:6) 11/30 だるくて眠くて、1日中起きていられなかった。 アップルパイ焼いたー。 ちょっと汁気が多かった。
hasu6#813 name: はす (2008 12/6 1:7) 12/1 一晩たったアップルパイは、ちょっと溶けてたー。 うまかったけど。 良く晴れてポカポカだったのに、夕方から早くも冷えひえ。 さすが12月。 気付けば、あちこちにクリスマスの飾り付けが。 みんなそんなにクリスチャン?(違
hasu6#814 name: はす (2008 12/6 1:7) 12/2 パソコン作業を少し。 あとは、ぼーっとして過ごす。 寒いので布団敷きっぱなし、コタツ代わりに足を突っ込む。 自家発電で、ぬくぬく。
hasu6#815 name: はす (2008 12/6 1:7) 12/3 カボチャのポタージュを作ってみた。 。。。なんか味が薄い気がする。 変わったもの作ろうとすると、難しいなぁ。 1000mあたりが鬼門。 くそぅ、くやしいー。
hasu6#816 name: はす (2008 12/6 1:7) 12/4 台所にゴボウが転がっていたので、きんぴらを作った。 自分で作ると、甘い味になるんだよなー、はす好みでうまいけど。 。。。と思ったら、唐辛子っぽいものを入れてなかった。 だから甘くて何かが足りない感じだったのかなぁ。 まぁいいや、うまいから。 残り野菜やら、イカ煮を細切りしたのやら、いろいろ炊き込みご飯。 玄米&白米、さらに炊き込み。。。水分量むずかしいっ。
hasu6#817 name: はす (2008 12/6 1:8) 12/5 歯の治療2回目。  先生:じゃ、ちょっと機械当てるからね  機械:キュィーン、ピッ、ピッ(謎の音)  先生:どう?痛い?  はす:いえ  先生:おかしいなぁ… って、どーゆーこと!? そのセリフが、おかしくない?  機械:キュィーン、ピッ、ピッ  はす:痛っ  先生:ごめんねー うゎーん(;_;)ぃゃ、泣いてはいないですよ? 夜は、しのさん宅で鍋。 味わい柑橘 塩ぽんず とゆーのを試してみた。 いわゆる「ポン酢」味ではなくて、すっごい爽やかな風味が。 これはうまいなー。
hasu6#818 name: はす (2008 12/23 0:21) 12/6 昼寝しすぎた。 ぐったり、ぐっすり。 魚介のトマトパスタと鶏肉焼いたやつ。 塩ぽんずソース、かなり美味!
hasu6#819 name: はす (2008 12/23 0:21) 12/7 お歳暮のハムと、キャベツがあったので、スープにしてみた。 おいしいけど、なんかロールキャベツ食べたくなった。 ホット麦茶がうまくて、沸かしたそばから蒸発していく。 冬だなぁ。
hasu6#820 name: はす (2008 12/23 0:22) 12/8 ほうとう! 寒い日のごちそう〜。 家に置き忘れられたマガジンが、鍋敷きとして大活躍。 セルフサービス?で、好きなだけおかわりしながら、気付いたら満腹に。 ほとんど野菜だけど、腹にたまるなぁ。 しやわせ。
hasu6#821 name: はす (2008 12/23 0:22) 12/9 久しぶりにHAKKOさんとアキバへ。 よさこいから考える人まで、いろいろお話。 デザフェスの時の写真を日記にアップして頂いたそうで。 ありがたいことです。 傘があれば無敵。
hasu6#822 name: はす (2008 12/23 0:22) 12/10 朝寝て昼前に起きる感じで、睡眠サイクルが安定しつつある。 ってことは、あんまり長時間眠れてないんだなー。 寒いせいかしら。 起きていても、特に何をするでもなく過ごす。
hasu6#823 name: はす (2008 12/23 0:23) 12/11 週末の準備いろいろ。 服や小物などチェックしたり。 どんなふうになるか、楽しみ〜。 家では野菜系の煮物が多いんだけど、たまにはモツ煮とか食べたい。
hasu6#824 name: はす (2008 12/23 0:23) 12/12 歯医者3回目。 痛くなった箇所以外も、怪しげな歯があるらしい。 ついでに治療されることになり、長引きそうで嫌だぁ。 はすママに経過報告したら、 「治療が全部済んだら、お祝いにケーキでも食べようか」 って…終わるまでに、普通に食べそうだけど。 ロールケーキとか。
hasu6#825 name: はす (2008 12/23 0:23) 12/13 先日入籍したT氏&よめはんの結婚式@ビーナスフォート。 親しい友人だけの小規模な式だったけど(だからこそ?)楽しかったなぁ。 あの二人らしい、という感じで。 式→食事→お開きの後、急きょ寄り道。 tapluさん&ももチンさんの新居訪問〜。 新しいおうち、いいなぁ。
hasu6#826 name: はす (2008 12/23 0:24) 12/14 昨日はtapluさん宅に、そのまま泊めて頂いた。 いつか焼きたてパンを食べさせてもらいたいです。 いったん家へ帰って着替えて、お昼を食べに行く。 たまには天ぷら。 初めて「エビを塩で食べるとうまい」と思った。
hasu6#827 name: はす (2008 12/23 0:24) 12/15〜18 ちゃんと日記書いてなかった。 基本的には深夜〜朝の間に寝ついて、昼前〜昼頃起きる感じで。 DSのFF4を再開してみたり。 週末のために部屋を片付けたり。 ばーちゃんが入院したり。
hasu6#828 name: はす (2008 12/23 0:24) 12/19 歯医者。 痛かった歯はもう痛くないんだけど、まだ治療は続いているらしい。 他の怪しい歯へ取りかかる前に、歯石を取ったり、ハミガキ指導されたり。 長引きそうだし、なんかいろいろ大変そうだ。 それにしても、そんなにブラッシング下手だったのかなぁ。。。 歯医者の後、よめはんと合流。 夕飯を一緒に食べて、ゲーセンへ行って、T氏と合流。 T氏&よめはん宅へお邪魔して、泊めてもらう。 Wiiのどうぶつの森を見せてもらった。 なんかすごく広がってるし、立体的だし、いろいろびっくり。 CMで見た時から思ったけど、虫採りとか風船がやっぱり難しそうだ。
hasu6#829 name: はす (2008 12/23 0:24) 12/20 しのさんと川崎で待ち合わせて、ごはん&お買い物。 塩釜ローストビーフ。 嬉しいまんまるじゃがいも。 するめパスタ、絶品ナリよ!
hasu6#830 name: はす (2008 12/23 0:24) 12/21 大掃除のお手伝い。 主にガス台まわり担当。 っつーか、そこしかできなかったけど。 tapluさんから譲り受けた本棚の設置も。 本が増えても、またしばらくは大丈夫そうですな。 きざんだするめ&戻し汁の炊き込みご飯、ちょーうまー。
hasu6#831 name: はす (2008 12/23 0:25) 12/22 しまちゅーの後、カラオケへ。 カラオケ屋の店員さんが、中途半端にサンタの格好だった。 帽子とズボンがサンタ服なら、黒Tシャツは無いでしょー。 まぁどうでもいいけど。 パングラタンってスバラシイ。 チョコケーキが、微妙なことに。。。
hasu6#832 name: はす (2009 4/13 17:42) 12/23 tapluさん&ももチンさん宅で、天皇誕生日ポーリー。 女子様たちを前に、少し緊張。 リッツ。 丸鶏。 すごく長いソーセージパン。 キラキラ笑顔で踊るももチンさん。 tapluさんと、サシでお話。 充実〜。
hasu6#833 name: はす (2009 4/13 17:43) 12/24 なんか寒かった。 はすママと、デニーズで食事。 珍しく、デザートにチーズケーキまで食べたー。 カウンター席があって、一人客のおじさんが店員のおねーちゃんに 「なんでイブなのに、こんなとこ居るんだ?」 と言っていた。 余計なお世話じゃろ。
もどる