日記板ログ4

(2009年2月5日〜2009年12月31日)
もどる

hasu6#834 name: はす (2009 4/13 17:43) しばらく間があいたと思ったら、年が明けていた。 年末年始のことを少し。 いかぽんメンバーで、YZMさんのお誕生日会。 洋風おせち…いちいちうまいが、ムースははす的に微妙(貧乏舌? 駅伝ししまい。 神社でおみくじは大吉。 林檎娘と浅草寺へおまいり。 ご挨拶などなど。
hasu6#835 name: はす (2009 4/13 17:43) 2/5 T氏&よめはん宅へ。 引っ越しのための荷造り手伝い。 夕飯、ちゃんちゃん焼き風の味噌鍋、うまうまー。 DDRプレイ見学。 あーちゃんとの交流も拝見。 こーやって、だんだん親になってくのかねー。 よめはんも、たまに苦しそうながら、楽しそう。
hasu6#836 name: はす (2009 4/13 17:44) 2/6 引き続き、荷造り手伝い。 何だかあんまりはかどっていないような。 大丈夫なのか、人ごとながら心配。 夜は、しのさんとはなのまいで飲み。
hasu6#837 name: はす (2009 4/13 17:44) 2/7 いろいろ買い物。 チョコペン、青まであるんだなー。 しのさんが今年もブラウニーを焼くというので、お手伝い。 チョコ1kgって…ボウルで湯煎してると、えげつない量だこと。 分厚い馬刺し、子羊、きのこクリームパスタ。
hasu6#838 name: はす (2009 4/13 17:44) 2/8 PEPさん不在。 YZMさん宅、じぜ君も在宅。 キャベツ畑。 乙女なんとかの変態シューティングプレイ見学。 tapluさん宅、一瞬。 寒くても、車だと最強。 でも夜の都会は怖い。
hasu6#839 name: はす (2009 4/13 17:45) 2/9 再び、T氏&よめはん宅へ。 何だかいろいろ大変そうな、痛そうな話。 少しだけ荷造りして、夕飯は久しぶりに、はす担当。
hasu6#840 name: はす (2009 4/13 17:45) 2/10 引き続き手伝い。 元はす宅から受け継がれたカーテン、懐かしい。 途中で失礼して、歯医者へ。 治療はもうすぐ終わるのかなぁ。。。
hasu6#841 name: はす (2009 4/13 17:45) 2/11 大物搬送。 帽子。 2人乗り? 朝は小雨だったけど、すぐにやんで良かった。 男手があるって、すばらしい。 そして、ふうたんの癒し効果は絶大。
hasu6#842 name: はす (2009 4/13 17:45) 2/12 週末に向けて、更に荷造り手伝い。 眠いね、うん。 少しずつでも、進んでいるんだ、と信じたい。 夜、少し発熱。 お薬もらって飲む。
hasu6#843 name: はす (2009 4/13 17:46) 2/13 熱さがった。 荷造り、さつま汁、新宅の片付け。 トピックでハンバーグ。 微妙に消耗
hasu6#844 name: はす (2009 4/13 17:46) 2/14 ワゴン車?で荷物搬送。 荷造りできてるものから運ぶ。 その後は、荷造りしながら運搬。 くしゃみ連発。 夕方から買い物。 たらこのピンクが春っぽい。 新宅の和室を片付けて、初お泊まり♪
hasu6#845 name: はす (2009 4/13 17:46) 2/15 よめはん&マチ子ちゃんが荷造り隊、T氏&はすが運搬係、という感じで。 今日もくしゃみ。 マスク必須。 気になっていた粗大ゴミが片付いて、ホッとした。 みんなで宅配ピザを食べる。 たまに食べると、うまいな〜。 あとは1人で運べる、というところまで手伝って、終了。 車で家まで送ってもらった〜。
hasu6#846 name: はす (2009 4/13 17:47) 2/16 1日ぐったり。 冷凍エビの殻むき。 辛くない謎のエビチリ風の何かを作る。 むいた殻で、エビ出汁をとってみた。
hasu6#847 name: はす (2009 4/13 17:47) 2/17 はすママが、エビ出汁で炊き込みご飯を作ってくれた。 おこげもできて、うまかった〜。 歯医者、一段落?と思ったら、いつも通り来週の予約。 まだ終わらんのかぁ〜。
hasu6#848 name: はす (2009 4/13 17:47) 2/18 スタート。 部屋の片付けをしたかったのに、何もできず。 ひたすら眠い。
hasu6#849 name: はす (2009 4/13 17:47) 2/19 1日寝ていた。 あまり食べられない。 頭が涼しくなって何度か倒れそうになった。 くすりー。
hasu6#850 name: はす (2009 4/13 17:48) 2/20 夜までひたすらのたうち回る。 相変わらず食欲が出ない。 寝ていても、それはそれで辛いし。 それでも夜にはだいぶマシになってきたかな。
hasu6#851 name: はす (2009 4/13 17:48) 2/21 だいぶ回復。 昼ご飯は、普通の食事をとった。 量は少なめで。 夜は、前から予定していたお食事会。 夜までには出かけられるくらい元気になって良かった。
hasu6#852 name: はす (2009 4/13 17:48) 2/22 カラオケー。 久々。 履歴のひどさを眺めるの、けっこう面白い。 最近、体力がめっきり落ちたなーと思う。 どっか悪いのかしら。 夜は、海鮮丼その他。
hasu6#853 name: はす (2009 4/13 17:48) 2/23 少し歩いたり、電車に乗ったりするだけで、異常に疲れた。 雨の中だったとは言え、やっぱどっかおかしいのかもしれない。 それとも単なる運動不足? 夜、はすママとデニーズで食事。 珍しくジャンバラヤを食べてみたら、記憶の中の味より辛かった。
hasu6#854 name: はす (2009 4/13 17:51) すぐ疲れたり具合が悪かったのは、貧血のせいでした。 この間に、うだうだと引っ越し準備して、少し荷物を運んだ頃に 貧血でクラっときて、救急車で運ばれて、そのまま入院。 鉄剤を飲んで安静に過ごして、10日ほどで退院。 残りの荷物を運んで、引っ越し完了。後始末がまだだけど。 で、このあと結婚するのです。
hasu6#855 name: はす (2009 4/13 17:51) 4/11 市役所へ行って、転入届と婚姻届を提出。 婚姻届はとりあえず受理されたけど、機械的処理は月曜らしい。 来週は、いろいろやることありそうだなぁ。 住民票をもらって、免許の住所・名前変更手続きとか、面倒そう。 旦那はいいなぁ。 役所→カラオケ→買い物→つけ麺→いったん帰宅→YZMさん宅へ。 じぜ君は出かけちゃったけど、のぞみさん合流、なぜか中華街へ。 4人でコース料理を食べて、けっこう美味くて満足。 白いふわふわのあんかけがかかったブロッコリーが最高。 そういえば入院中から禁煙してるので、タバコの煙が気になった。 シューティング検定、はすは50何歳かだった。
hasu6#856 name: はす (2009 4/13 17:51) 4/12 新しく買ってもらった、はす用のノートPCをいろいろセッティング。 使い慣れたソフトをインストールしたり、見栄えを変えたりとか。 少しずつ、自分のものにしていこう。 でっかいプランターと土と苗を買ってきて、ベランダで栽培に挑戦。 トマト2種類と、スイートバジル。 うまく育つかなぁ。。。どきどき。 夜はチーズ入りハンバーグ、ほうれん草ソテー添え、うまー。
hasu6#857 name: はす (2009 4/14 11:16) 4/13 貧血の治療のために、こないだまで入院していた病院へ通院。 場所が分かるか心配だったけど、すぐ見つかったから良かった。 入院時は救急車だったし、退院時は車で迎えに来てもらったので。 最近の大きな病院は、いろんな事が番号で管理されててすごい。 でもジジババには難しいんじゃなかろうか。 採血して、ヘモグロビンの値がかなり良くなっていた。 あと、やっぱり花粉症だったらしい(-_-)ショック。
hasu6#858 name: はす (2009 4/15 15:42) 4/14 朝からケチャップを飛び散らせた。 気を取り直して、昼は好物の冷麺を食す。 午後は眠くて寝てた。 そろそろくるのかなぁ? 雨なので買い物にも出ずじまい。
hasu6#859 name: はす (2009 4/16 17:24) 4/15 昨日から一転、暑いくらいに晴れ。 窓を開けて昼寝するのが気持ちいい。 一日中、だらだらモード。 早く来て終わらないかなぁ。 新ノトパは、だいぶ使いやすくなってきた、気がする。
hasu6#860 name: はす (2009 4/16 22:19) 4/16 夫の人が具合悪いみたいで今日はお休み。 お弁当は昼ごはんに。 平日はいつもそうだけど、一人分のご飯を作るのって面倒。 一人暮らしの時は、どうしてたんだっけ? 鍋いっぱい作って、無くなるまで何食でも続けて食べてたのか。 っていうか、まだ来ない。 病院行かなきゃいけないのに。 夜は春キャベツのパスタ。 うまうま。
hasu6#861 name: はす (2009 4/17 22:55) 4/17 きたきた、ぐったり。 病院は月曜予約。 部屋を少し片付けたけど、午後はもう何もできずに寝てただけ。 鉄剤のおかげで貧血は回復してるはずだけど、やっぱ心配。
hasu6#862 name: はす (2009 4/18 21:1) 4/18 大惨事。 ちょっとフワ〜っとしたけど、今のところ大丈夫。 やっぱ鉄剤を飲んでいたおかげかしら。 寝てても起きててもつらいのがつらい。
hasu6#863 name: はす (2009 4/20 19:28) 4/19 泣くほどの痛みも今日までだ!と思って耐える。 ほとんど寝ていない。 でも睡眠不足とかいうレベルの具合悪さじゃないので気にしない。 お義母さんからの韓国土産、なんちゃってヴィトン靴下、ゥヶたw キムチはさすがにうまいと思った。
hasu6#864 name: はす (2009 4/20 19:28) 4/20 病院。 優先予約ってナイスなシステムだと思ったが、結局待たされた。 やっぱり最後はヒト対ヒトの意思疎通で決まるんだなぁ。 ってことは、私の説明がヘタなんですか?そうですか; 家に戻ったら、夫の人が早退して帰ってきていた。 病院に寄ったら、風邪だって言われたらしい。 月のモノで死んでる時に寝込まれなくて良かった。
hasu6#865 name: はす (2009 4/21 22:31) 4/21 微妙に続いていて、スッキリしない。 おなかもまだ少しだけ痛い。 でも昨日はぐっすり眠れたし、だいぶ元気になってきた。 部屋の片付けの続きを進める。 まだまだ…っていうか、ステンド道具なんて箱詰めのままだし。 気長にがんばろう。 夜ご飯に作った厚揚げ一口ピザ風、好評。 厚揚げ薄切り、マヨ、ごま、ちくわ、ネギ、チーズ、しょうゆ。
hasu6#866 name: はす (2009 4/22 20:55) 4/22 夏なみに暑かった。 明日はまた春になるらしい。 風邪ひかないようにしないとなー。 部屋とかタオルとかいろいろ。 今日は、すーたんが妙にからんできて、とても可愛かった。 でももしかして何か不満があるんだろーか。 まだ、様子から気持ちが分かるほどの付き合いじゃないのよね。 これからゆっくり仲良くなろう。
hasu6#867 name: はす (2009 4/24 18:58) 4/23 昨日の暑さの余韻で、半袖半ズボンでいたら、寒かった。 集中して家事をやっているつもりでも、なかなかはかどらない。 はすママなんか、仕事しながらやってたんだもんなぁ、すごいな。 久々に自分のミシンで縫い物。。。と言っても、雑巾だけど。 数年ぶりの自分ミシンは、埃まみれだったけど、動いて良かった。 夜、少し腹痛と頭痛。 痛み止めを飲んで寝た。
hasu6#868 name: はす (2009 4/24 18:59) 4/24 今日もなんだか薄ら寒かった。 台所の魔窟の一角を整理。 行方不明だった、オーブンの天板をつかむ取っ手(?)を発見。 なんだかもういろいろ疲れた。 夜、やっぱり少し腹痛。 なんだろう。
hasu6#869 name: はす (2009 4/25 20:36) 4/25 雨で今日も寒い。 体が冷えていて、微妙に具合が良くない感じ。 風邪でもひいたかしら。 夜、一階でお義父さん・お義母さんとすき焼き。 要らないハンコをもらったり、携帯番号&メルアドを交換したり。 すき焼き鍋は鉄鍋だし、食後の紅茶のお湯は鉄瓶で。 鉄分補給もバッチリですな。
hasu6#870 name: はす (2009 4/26 22:7) 4/26 今日はまた暑かったなぁ。 ベランダ栽培のトマトを支柱&結束バンドで強化作戦。 風が強かったので、今日やって正解だったかも。 夫の人と一緒に、はすママ宅へドライブ。 その後、蒲田のユザワヤへ行って、ガラスなど購入〜。 それからT氏&よめはん宅へ寄らせてもらって、ご機嫌うかがい。 臨月のお腹をナデナデさせてもらった。。。どきどき。 無事にご出産されますように。 びっくりドンキーで、ハンバーグ。
hasu6#871 name: はす (2009 4/27 21:0) 4/27 自転車で、ちょっとお買い物〜。 駅まで歩くと遠いけど、自転車だと近いなぁ。 いろいろ作業。 入院してから禁煙してるんだけど、今日は少しすいたくなった。 というのは、作業の合間の休憩の仕方に戸惑ったから。 一服中に頭の中で次の手順を考えるのが、丁度よかったんだなー。 まぁ別に、ぅゎぁ〜すいてぇ〜って感じではないけど。 タバコ代わりの、良い休憩&気分転換モノがほしい。
hasu6#872 name: はす (2009 4/29 19:21) 4/28 ほっぺたがピリピリする。 乾燥してるのかな。 トマト&バジル、だいぶのびてきてるっぽい。 食卓に載る日が楽しみ。 何となく具合が良くない感じ。 早めに寝る。
hasu6#873 name: はす (2009 4/29 19:21) 4/29 たくさん寝て復活。 和菓子屋さんの赤飯おにぎり、うまい。 夫の人が、夜ご飯にカレーを作ってくれた。 カレーと冷奴って合うなぁ。 ほっぺたピリピリは乾燥のせいと見て、きゅうりパックしてみた。 けっこう効いたかもー。
hasu6#874 name: はす (2009 4/30 20:18) 4/30 昨日の夜、唐突に不機嫌モードになる。 と言っても、具体的にどうということもないんだけど。 ホットミルクを飲んで寝たら、直ったっぽい。 何だかよくわからんなぁ。。。お薬の副作用なのかな? 今日は自転車で役所へ。 扶養になったから、国保やめる手続きとか。 すんなり行って帰って来られたのはよかったけど、ちょー焼けた。 せっかく昨日きゅうりパックしたのに、だいなしだー。 夜は2日目のカレー。 小カブ収穫、サラダにして食べた。
hasu6#875 name: はす (2009 5/1 23:56) 5/1 昨日・今日、少量の不正出血。 あとたまに息苦しい感じになるのが、ちと気になる。 明日のために今日できること、お買い物。 リビングなどを少し片付ける。 お肉とか仕込み〜。 うきうき。
hasu6#876 name: はす (2009 5/3 20:44) 5/2 おうちBBQ。 さくさべさん、しょうちゃん、YZMさん、のぞみさん、だるさん、 へっぽこさん、ricoさん、きょんきょんさん、ごみやん。 ケバブ、ラムチョップ、ホタテ、とうもろこし、等々いろいろ。 生ビールサーバー、けっこう良かったらしい。 はすはビール飲まないので分からないけど。 ごみやん、お泊り。
hasu6#877 name: はす (2009 5/3 20:44) 5/3 ごみやんを送りがてら、一緒にランチ→カラオケ。 ためらわないのが極意? タバコすう人と一緒にいても平気だった。 ってことは、禁煙成功したんだろうか。 まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないけど。 帰りには長崎ちゃんぽん。
hasu6#878 name: はす (2009 5/6 22:1) 5/4 一日ぐったりの日。 不正出血&腹痛、少々。 携帯写真の整理などして過ごす。 生春巻き〜。
hasu6#879 name: はす (2009 5/6 22:2) 5/5 ビッグサイトへ。 正確にはTFTで暇つぶし。 YZMさんと合流、でっかいお好み焼きを食べる。 別車でYZMさん宅へ。 じぜくん、犬山君、のぞみさん合流、みんなでカレー&麻雀。 はすは代打ち担当だったけど、最後の方は活躍した!気がする。
hasu6#880 name: はす (2009 5/6 22:2) 5/6 雨が降っていて出かける気にもならず、一日ヒキコモリ。 むー叔父さん夫妻が夜、1階に来た。 デザートから合流。 いろいろ美味しいものをいただく。 冷麺の話と、お食事に行きましょうの話。
hasu6#881 name: はす (2009 5/8 19:41) 5/7 せっかくブロードバンドになったので、ハンゲームやってみた。 あと、パンヤもやってみた。 パンヤはハンゲームの中にあるものだと勘違いしていた。 ステンド道具を使えるように、部屋を片付けないとなぁ。 秋のデザフェスの申し込みも、もうそろそろ考えないと。 いろいろやることいっぱい。
hasu6#882 name: はす (2009 5/8 19:42) 5/8 ハンゲーム、釣りをオートプレイで。 放ったらかしにしつつ、ステンド道具を置く棚の片付け。 一応、すぐ出し入れできる状態にまでなった。 あとは、作業するかどうか気分次第。 コロコロサラダ、好評。
hasu6#883 name: はす (2009 5/10 20:35) 5/9 ADSL→光へレベルアップ。 早〜い。。。のかな? また少し不正出血&腹痛。 お薬が効いてる証拠なんだろうか…今度先生に聞いてみよう。 暖かくて気持ちよくて、夕方お昼寝。 最近、すーたんが妙にかわいい素振りをする。
hasu6#884 name: はす (2009 5/10 20:36) 5/10 お天気で暑いので、さっちゃん・すーたんを洗濯(?)。 夫の人がシャワー担当、はすはバスタオルで拭く担当。 お義父さんは、待ってる子をなだめる&終わった子のケア担当。 思ったより暴れなかったけど、シャツがぐっしょり濡れた。 着替えるついでにシャワーを浴びる、ついでに髪を切った。 T氏&よめはんに息子さん誕生☆かわえぇの〜(写真みた ちなみにうちはつくらない予定です、が、人んちの子は可愛いと思う。 夜、久々にしんせんぐみで飲み。
hasu6#885 name: はす (2009 5/11 21:23) 5/11 そういえば昨日は母の日だった。 お義母さんには、カーネーションの鉢とパウンドケーキを。 ちなみにパウンドケーキは夫の人の手作り。 端っこを切り落としたのを食べたら、モックリうまかった。 はすママには何もしてない。。。今度行った時に何かを。 今日は昨日に引き続き暑くて、麦茶がどんどん蒸発していった。 もうそんな季節かー。
hasu6#886 name: はす (2009 5/13 21:22) 5/12 今度は空腹で倒れて前と同じ病院へ入院する、という夢をみた。 携帯写真館を120x120写真館にリニューアルした。 大きなサイズの画像を120x120ピクセルに加工するのが大変。 撮る時は気軽にパシパシ撮るから、枚数が多くて(自業自得 表示レイアウトを変えるのも、地味に面倒くさい(自己満足 まぁでも「こうしたい」って意欲があるうちが花だよなー。 っつーか、今時サーバ容量25MBってどうなのよNetPlatz。 それはそうと、ベランダ栽培のトマトがすごいことに。 一ヶ所、指示棒みたいに伸びるタイプの添え木を立てています。 そしてもうその添え木を伸ばし始めています。 。。。どこまで高く育つの?今の添え木で間に合うのかな。
hasu6#887 name: はす (2009 5/13 21:22) 5/13 今日は涼しめで気持ち良かった。 指にボツボツが出たので、前にもらったアレルギーの薬を塗った。 つきつきホータイ、便利。 夜になって、ちょっと息苦しい感じがした。 副作用? 食パンで一口ピザ、好評。
hasu6#888 name: はす (2009 5/15 1:27) 5/14 朝から銀行と郵便局を回って、名前と住所と印鑑の変更手続き。 けっこう時間食うのねー。 あ、定額給付金が入ってた。 あとは携帯会社とプロバイダにも連絡しないと。 夜、お義父さん・お義母さんに誘われて、下で一緒にご飯を食べた。 鯛の酒蒸しとか、おいしいものいろいろ食べて、お腹いっぱい。 今度、業務用のでっかいスーパーへ一緒に行こうって話に。 いっぺんぐらいは行ってみたいね。どきどき。
hasu6#889 name: はす (2009 5/16 21:50) 5/15 秋のデザフェス申し込みが始まったので、さっそく手続きをした。 さぁ、ぼちぼち準備始めないとなー(^_^;; 今年は新たなる挑戦を。。。それがダメだったら例年通り。 携帯会社、プロバイダ、社会保険事務局など、あちこち電話。 消耗。 お手製ピザ、好評。
hasu6#890 name: はす (2009 5/16 21:51) 5/16 デザフェス見てきた。 久々に、ゆっくり見たなー。 自分がやろうかなと思った事を先にやられてると萎えませんか。 しかも完成度が高いし。。。まぁ微妙に違うものではあるけど。 ショースペースでやってたマジック、楽しかった。 へっぽこさん、ricoさん、ももチンさん、れりさん、会えた。 夕方には移動、こないだ赤ちゃんが産まれたT氏&よめはん宅へ。 玄関先で Kくんとご対面(^_^)かわいいよ〜。 夜は、帰り途中の街で冷麺を食す。 むー叔父さん夫婦は居なくて会えなかったけど、超うまかった! いろいろ充実。
hasu6#891 name: はす (2009 5/19 0:41) 5/17 野菜やら肉やら冷凍食品やら、いろいろ買い込む。 昼に今度はおうちで冷麺、うまうまー。 数日前から仕込んでおいたピクルスを使って、ポテトサラダ。 冷やした方が格段にうまい。 夫の人が、ガスコンロ周りをキレイにしてくれた。 スバラシイ!とても気持ち良い。 風が強くて不安だったので、ベランダのトマトの手入れ。 添え木がナナメになってたので、手すり等に紐でくくって固定。 だいぶ安定した。
hasu6#892 name: はす (2009 5/19 0:41) 5/18 夫の人が会社を休んで家にいた。 今日は暑かったけど、多少は風もあって気持ち良かった。 トマトは風にも負けず、また一周り大きくなったような気がする。 昨日、添え木の作業ついでに、バジルを移植して良かった。 バジルの栄養まで吸い取ってトマトが成長してる感じだったから。 んなことないか。 夜、腹具合が悪くなってグッタリ。 さっちゃん&すーたんが、心配して(?)様子を見にきてくれた。 少し寝たら、だいぶ回復。
hasu6#893 name: はす (2009 5/19 22:16) 5/19 昨晩、少し寝て起きたら目が冴えてしまって、どうにも寝付けず。 明け方からようやく寝て、朝ご飯&お弁当作りはサボり。 起きてからは、日がな一日120x120写真館のための写真加工。 夜ごはんに、チキン南蛮っぽいものを作ってみる。 自家製ピクルスをたっぷり入れたタルタルが美味。
hasu6#894 name: はす (2009 5/21 7:34) 5/20 病院。 採血してヘモグロビンが12.2、ようやく正常値になった〜。 鉄剤が半量になりました。うんうん。 早いとこ、飲まずにすむようになりたいもんです。 不正出血とかの件を言ってみたけど、特に手応えなし。 ありがちなことなのかな。。。 帰りにドコモショップへ寄って、住所名前口座番号変更の手続き。 すいていてスムーズに終わった。 平日午前中ってスバラシイ。 夜は「居酒屋はす」風。
hasu6#895 name: はす (2009 5/21 20:54) 5/21 蒸し暑かった。 いろいろやることはあるんだけど、うまく手が進まない。 気がのらない。 ぼんやりして、持ってるものや手足をあちこちにぶつけた。 まぁこんな日もあるかな。 夜はカレー風味の手羽元ロースト。 生玉ねぎセンサーNG、厳しいなぁ。
hasu6#896 name: はす (2009 5/22 20:38) 5/22 風がすごく強かった。 トマトは紐で固定したおかげで、揺れても倒れることは無さそう。 夫の人が作ってくれた煮豚、うまかったー。 カブの葉ふりかけ、うまくできた。 さっちゃん・すーたんが、はす部屋の開いた窓を気にしている。 見てない時は窓辺に上がるのに、目が合うと降りて逃げる。 怒られると思っているのかな…別にかまわないのに。 夜、すーたんと少しじゃれじゃれ遊びつつ、写真撮影。
hasu6#897 name: はす (2009 5/26 19:55) 5/23 そうだ、山形へ行こう。 寒河江SAで、りんごパンと玉こんにゃく。 羽黒神社で、お得なお参り。 そば屋で、とろろそば&かき揚げ半分。 霧の鳥海山、こわー。 十六羅漢岩、寒くて見なかった。 山居倉庫、現役ってすごいな。 宿はビジネスホテルで。 居酒屋で夜ご飯、イカがうまい! 近所のジャスコで夫の人の上着を買った。 涼しくて気持ち良い→肌寒い→寒っ!東北ナメてました、って感じ。 天気良くて暑くなると思ってたんだよー。
hasu6#898 name: はす (2009 5/26 19:55) 5/24 さかた海鮮市場で朝食。 ボリュームたっぷり、安い、うまい! 加茂水族館、しょっぱい外観に似合わず、楽しかった。 クラゲラーメンも食べた。 月山湖、噴水はスルー。 寒河江チェリーランド、さくらんぼは高いので買わず。 ケバブ屋さんでアイス売りの客いじり、見てる側は面白かった。 いちごっちおまめ、帰りは売ってなかった…。 東京まで戻ってから、ココイチで食べて、帰宅。 おつかれさまでした。
hasu6#899 name: はす (2009 5/26 19:56) 5/25 T氏&よめはん宅へ、床上げのサポートに。 洗濯とかご飯作ったりとか、それくらいしかできないけど。 私は私で自分ちのこともあるから、泊まれないしね。。。 こないだは、寝ているところしか見られなかったKくん。 寝て起きておっぱい飲んで…今回は一連の姿を見た。 かわえーのー。 早く一緒におでかけしたいな〜。
hasu6#900 name: はす (2009 5/26 19:56) 5/26 家のことをぼちぼちと。 あんまり進まないけども。 暑くてのぼせたのか、久々に鼻血が出た。 肉詰めピーマンとロールキャベツ、好評。
hasu6#901 name: はす (2009 5/27 21:36) 5/27 T氏&よめはん宅へ。 洗濯、ご飯、買い物など。 おむつ間違えた!交換(返金・再購入)させてもらえて良かった。 Kくんは今日もかわいかった。 泣いてもおとなしい泣き方のような気がする。 うちに帰って、今日のうちの夜ご飯は豚キムチ+納豆汁。 時間がないから簡単に〜でも野菜は食べないとね!メニューで。
hasu6#902 name: はす (2009 5/28 23:52) 5/28 雨。 郵便局へ、ゆうぱっく2個持っていく。 なんかもーいろいろとかったるい。 雨のせいか。五月病か。なんでもないのか。 はすページのお気に入りアイコンを作ってみた。 トップページのみ。改良の余地ありあまり。でも顔は無理。
hasu6#903 name: はす (2009 5/29 23:50) 5/29 雨。 T氏&よめはん宅へ。 ご飯と子守り。 Kくん、"あー"とか"うー"とか、けっこう言ってるね。 泣き声にも、何だか力が入ってきたような。 どんどん育ってるんだなー。 帰って、夜は夫の人とはなの舞で飲み。 卓上で焼く干物、うまかった。
hasu6#904 name: はす (2009 5/30 22:31) 5/30 お買い物〜。 食材いろいろ。 はすデスクの椅子。 寄りかかっても、ミシッといわなくなった。 今日は一日、夫の人にご飯を作ってもらったー。 うまうま。
hasu6#905 name: はす (2009 5/31 19:27) 5/31 にゅー椅子、座り心地が気に入って、しかも安く買えて良かった。 でも背もたれの赤が気に入らないので、黒布でカバーを作った。 ふぅ〜自己満足。 今日も夫の人にご飯作ってもらったー。 パスタとか、ちょーうまー。 ぷりーん。
hasu6#906 name: はす (2009 6/1 19:29) 6/1 T氏&よめはん宅へ。 よめはんの検診の付き添いで、一緒に病院へ。 よめはんが診察室に入る間、Kくんを抱っこして待つ。 初めてのお出かけなのに、落ち着いてマイペースな感じだった。 ちょっと笑った顔を見れた( ̄ー ̄)つられて笑っちゃう。 夜、家に帰ったら、会社を休んだ夫の人がご飯を作ってくれていた。 うまー。 疲れたー。
hasu6#907 name: はす (2009 6/2 23:42) 6/2 晴れたー。 風が強く吹いて、洗濯物が飛ばされそうになりながら良く乾いた。 …とか書くと、嫁っぽい?w でも、わりとヤル気なし。かったるい。 ほんとは何もしたくないのだよー。。。という時もあるよね。 夫の人の帰りが遅かった。 ねむー
hasu6#908 name: はす (2009 6/3 21:30) 6/3 T氏&よめはん宅へ。 みんなそれぞれお疲れ気味? Kくんのおむつ取りかえた〜。 帰りによめはんがKくんを抱いて、玄関で見送ってくれた。 ばいばいって言ったら、Kくんが手を伸ばしてきたよ。 かわえーのー。 曇りって言ってたのに、雨に降られた。 天気予報、当てにならんなぁ。
hasu6#909 name: はす (2009 6/4 22:33) 6/4 DSが不調だったので修理に出していたのが帰ってきた。 ウワサ通り、新品だ!やるなぁ任天堂。 今日は2コ隣の駅まで自転車で行ってみた。 世界が広がった感じ(大ゲサ ドコモショップで携帯の修理を頼んだ。 代替機はN904i。 開け難い&開け間違いやすい。 っつーか、どんだけモノ壊してるんだか。 今日も疲れた。 だるだる。
hasu6#910 name: はす (2009 6/6 0:20) 6/5 T氏&よめはん宅へ。 昨日の夜あたりから、ちょっと息苦しい感じがしていた。 今日も調子良くなかったんだけど、Kくんに癒されてきました。 もうちょっと育ったら、一緒に遊ぶのがもっと楽しくなるかな〜。 今は、こっちが勝手に話しかけて、勝手に遊んでる感じだもんね。 それはそれで、Kくんも楽しんでいるのかもしれないけど。 帰りは雨が少し強めだったので、傘を持って自転車を片手運転。 ブレーキ超こわい。
hasu6#911 name: はす (2009 6/7 11:39) 6/6 テトラ。 うまく眠れなくて、明け方になってからようやく寝た。 お買い物〜。 ハンゲームで、トリックスターラブというゲームをやってみた。 パンヤの時もそうだったけど、夫の人に設定とかお願いした。 普通にやろうとすると、エラーが出ちゃってできないんだもん。 やっぱパソコンとかに詳しい人は違うなぁ。 っていうか、ネトゲに詳しい人、かな。 サバの味噌煮うまかった。
hasu6#912 name: はす (2009 6/7 21:19) 6/7 昨日支柱を立て直したトマト、手入れをしたバジル、共に元気そう。 お義父さん達がお土産でくれた小麦粉と発酵バターでパンを焼いた。 北海道の地の小麦粉は、うっすら茶色くて、香りがいい。 生地は今回、ニーダーを使用してみた。 ぽわんぽわん、ふわふわの焼き上がり、うまうま! 夜は辛くてうまいカレー。 夫の人、大活躍。 夜、風呂で少し息苦しい感じと、ノドが少し痛い。
hasu6#913 name: はす (2009 6/8 20:15) 6/8 ゆっくり過ごす。 何もしてないのにダルい感じがするのは、やっぱ体調が悪いせいか。 お義父さん達のお土産、今日はアスパラガスを調理。 アスパラの肉巻き。 アスパラとベーコンの炒め物(塩コショウで)。 下からは、アスパラのフライをいただいた。 どの食べ方でも、アスパラの味そのものが美味くて、スバラシイ。 夜、石鹸のタネと共に入浴。 まだちょっとノドが痛い&少し頭痛。
hasu6#914 name: はす (2009 6/10 21:0) 6/9 朝、激しく頭痛。 朝食も弁当もパス、ごめんよー。 昼前まで寝て、ようやく人心地がついた。 石鹸のタネ、型→クローゼットへ。 解禁は夏かぁ…梅雨に乾燥って、無謀だったかなぁ。 午後も何となくダルい感じが続く。 蒸し暑いせいで、何もしなくても消耗しているんだろうか。 さっちゃんが、はす不在の部屋でガタゴトやってた。 いじられて困るものは、しまっておかなきゃだな〜。
hasu6#915 name: はす (2009 6/10 21:0) 6/10 T氏&よめはん宅へ。 昨日めでたく一ヶ月検診を終えたそうで。 気のせいか、ひとまわり大きくなったような? 泣いたり飲んだり出したりも、少し前よりたくましい感じ。 待ったなし、どんどん成長しているんだな〜。 よめはんも、ついこの間より明らかに元気そうな印象だった。 そろそろ定期サポート終了かな?次からは遊びに行きま〜す。 お土産に棒ネギの美味しそうなのを頂いた。 家に帰って早速、ネギ入りみそ汁&鶏肉のネギ塩ダレ焼きを作る。 ネギちょーうまー。 夜、やっぱりちょっと頭痛。。。何だろう。
hasu6#916 name: はす (2009 6/11 22:6) 6/11 やわらかくて昨日は躊躇していた石鹸の型出しをしてみた。 まだやわらかいけど、そして梅雨入りしちゃったけど、乾燥へ。 風通しが良く直射日光が当たらず猫にいじられない場所って、無い。 っつーか午後は晴れ間が見えたし、明日も晴れで、ホントに梅雨? とはいえ湿気はすごいなぁ…汗のかき方が尋常でないので分かる。 ちゃんと水分補給しないとなー。 夜、下からサクランボとかホタテとかカツサンドとかもらう。 そういえば昨日は、ビワをもらったんだった。 どれもおいしくって、ありがたいことです。
hasu6#917 name: はす (2009 6/12 22:13) 6/12 何だろう、朝、頭痛と、体は暑いのに後頭部が涼しい感じ? 携帯の修理が終わったそうなので、受け取りに行った。 自転車で2駅。。。だいぶ慣れてきた感じ? ひき肉の肉じゃがっぽいものを作ってみた。好評。 夜、頭痛はおさまったけど、やたら蒸し暑い。気がする。
hasu6#918 name: はす (2009 6/13 20:12) 6/13 ぽっくり亭で冷麺〜。 「おでかけ」「カラオケ」「きままに」だったので、カラオケへ。 そして「米」「卵」「鶏肉」だったので、夜はオムライス〜。 キングさんからもらったアジの刺身、すっごく美味。 食事中に蚊に食われまくったので、始末した。でもかゆい。 顔が白いと言われたので、下まぶたの裏を見たら、ちょい白かった。 鉄剤を半分にしたせいで、貧血がぶり返したんだろうか。 それなら最近の息苦しいのとかも説明つくんだけど。。。嫌だけど。
hasu6#919 name: はす (2009 6/15 8:39) 6/14 手乗りテト作ってみた。 こないだ買ったばっかりの椅子が壊れた。 YZMさん宅へ。 ラジエーターにポイっちょ、どーん。 のぞみさんのロールケーキ、おいしかった。 あまのさん、久しぶりに会った。 いぬやま君も交じって、牛角へ。 みんなご飯の中、ひとりで冷麺。 YZMさんは記憶喪失で何でも新鮮?
hasu6#920 name: はす (2009 6/15 22:34) 6/15 季節の変わり目に体がついていけないのか? 具合があんまりよろしくない。 妙に眠かったりとか。 暑いんだか寒いんだか分からなかったりとか。 ほっけ焼きうまかった。
hasu6#921 name: はす (2009 6/18 13:22) 6/16 早寝じゃないのに早起きしているから、単に寝不足気味なのかも? 明日通院の日だから、体調が良くないこと、先生に聞いてみよう。 病院の日は特に早起きするから、今日は早寝しないと。 だるかったけど、昼寝しないでおいて正解だったなー。 夜、レンコンのはさみ揚げ風、好評。
hasu6#922 name: はす (2009 6/18 13:23) 6/17 結局、夜更かし。 病院へ。 。。。まったく伝わらない。 じゃない、伝えられないのか。 どちらにせよブルー。 煮豚と玉子うまかった。
hasu6#923 name: はす (2009 6/18 22:35) 6/18 昨日からずっと、ぐったり。 なんだかもーなんもする気にならん。 2日目の煮豚&煮玉子、ちょーうま。 下から、きびなごの刺身と生ホタテをもらった。 ホタテはバターしょうゆで軽く炒めたらうまかった。 すーたんかわいい。
hasu6#924 name: はす (2009 6/19 22:9) 6/19 よく分からんのだけど、ストレスが溜まっているような気がする。 幸い天気も良いので、こんな時はお出かけしましょ〜。 というわけで、郷土の森へ。 あじさいまつりの期間で、園内のあちこちで咲いていた。 ほどよく木陰もあるけれど、やっぱ晴れの日は暑さでつらい。 知らないおじさん(別々に2人)に話しかけられたりして疲れた。 ぐったり帰宅。 あーもう。
hasu6#925 name: はす (2009 6/22 21:54) 6/20 久々に、はすママ宅へ。 酒蔵から梅酒など搬出。 まだ処分しなきゃいけないものが積んである…ゴメンナサイ。 ユザワヤで、ガラスなど書い足し。 そろそろ準備始めないとなー。 夜遅く、YZMさんが遊びにきた。 そのままおうち飲みへ突入。
hasu6#926 name: はす (2009 6/22 21:54) 6/21 朝まで飲み明かす。 ぎょにそポテチ揚げ、スライストマトが好評。 JKだのアキバでメイド喫茶で壁際だの、すごいなぁ。 TPDの話が発展…飲みの席での話、ではないのかなぁ? YZMさんが去った後、昼過ぎから階下でお義父さんと陶芸もどき。 ろくろ倶楽部という、おもちゃっぽいけど一応電動のろくろで。 土いじりは、やっぱ楽しい。 夜は、お義父さんとお義母さんを誘って居酒屋へ。 父の日なので、夫の人のオゴリで。 こーやって、これからも仲良くやっていけたらいいなぁ。
hasu6#927 name: はす (2009 6/22 21:54) 6/22 いつもと反対方向の隣駅まで、自転車で行ってみた。 橋を渡るので敷居が高い気がしていたけど、許容範囲かなー。 でもトラックの通行が多い大通り沿いを走るので、空気が悪い。 川を渡る景色はとても良いのに、惜しいなぁ。 家に着いてから雨が降ったので、今日は勝った気分。 でも蒸し暑くてだるだる。 夜、下からもらった笹だんごを食す。 青い香りが爽やかで良いですな〜。
hasu6#928 name: はす (2009 6/24 23:38) 6/23 34。 ちょー蒸し暑い。 たまらずクーラー除湿に頼る。 昼、景気づけに冷麺、うまー。 麦茶、すぐ蒸発。 夜、夫の人がステーキを焼いてくれたー。 買ってきてくれたケーキも食す。 わーい。 夜、ちょっと腹痛?
hasu6#929 name: はす (2009 6/24 23:38) 6/24 昨日の夜は、あまりの暑さに何度も起きた。 クーラーつけてみたり、窓をあけてみたり。 朝起きてみれば、けっこうな量の雨。 そりゃ湿気も多いわなー。 じきに雨は止んだみたいだけど、蒸し暑さは強くなるばかり。 それでも昨日よりはマシか、クーラーつけなかったもんなー。 ヒキコモリでひたすらテト縫い。 ラッキーちゃん(仮名)、里親見つかって良かった。 夜、昨日の残り半分のケーキを食す。 今日もうまかったー。
hasu6#930 name: はす (2009 6/26 21:22) 6/25 蒸し暑い。 本当に暑いのか、お薬の副作用でのぼせてるのか、わからない。 昼、冷麺。 テト縫い。 夫の人の帰りが遅い。
hasu6#931 name: はす (2009 6/26 21:23) 6/26 今日は暑かった。 蒸し暑いというよりは、そろそろ夏?みたいな暑さだったような。 タンクトップ&短パンは楽でいいけど、急に来客があると困る。 今日もテト縫い。 まずは試作として、いろんな種類のカラーリングで作ってみた。 はす的には、オーソドックスなコンクリっぽい灰色が好きかな。 きんぴらと煮物、今日はうまくいったかもー。
hasu6#932 name: はす (2009 6/28 21:4) 6/27 お買い物。 トマトが赤くなってきた! いっこ、もいでみる。 ちょっと黒くなっちゃったところを削って、半分こして食べた。 あまーーーーーい! さすがデルモンテ。 こりゃ次々できるのが楽しみ。 午後から元C.C.C.の集会。 ひつじのぬいぐるみもらったー(^_^) 久々の面々と楽しいひととき。 夜、シャワーをあびている時に鼻血が出た。 のぼせた?
hasu6#933 name: はす (2009 6/28 21:4) 6/28 ミニトマトも色付いてきたので、食べてみた。 うまいよー!さすが黒いトマト。 ミニトマトとしては、だいぶ甘いんじゃないかなー。 冷製パスタとか作って食べたーい。 午後からYZMさん宅へ。 内緒のテト、つやつやオレンジVer.をお届け。 5馬力アップするらしい。。。喜んでもらえたようで?良かった。 のぞみさんに、折り紙の薔薇をもらったー。 よくできてる。 夜、手巻き寿司の予定を変更、肉うまかった。
hasu6#934 name: はす (2009 6/29 21:44) 6/29 夫の人が会社を休んだので、休日の延長みたいな感じ。 土日はいろいろ動いていたから、今日はゆっくり体を休めたい。 夫の人はお弁当、はすは冷麺、それぞれ食べたりとか。 クーラーをつけて、長めにお昼寝したりとか。 半額シールが貼られる時間にスーパーでお買い物したりとか。 夜は、昨日やめた手巻き寿司〜、うまうまー。 お義母さんが、タヒチ土産にTシャツを買ってきてくれた。 。。。ごめんなさい、私の体は想像以上にでかいです。 好みの柄だっただけに、よけい残念。 夫の人に着てもらうよー、ぅゎーん(T_T)
hasu6#935 name: はす (2009 7/1 21:57) 6/30 今日は涼しかったー。 ちょっと湿っぽかったけど、連日の暑さを考えたら生き返る感じ。 テトいっぱい作ろう計画で、まずは裁断から、えんえんと作業。 どうなることやら。 下からサバの味噌煮をもらったー。 夫の人の帰りが遅かった。
hasu6#936 name: はす (2009 7/1 21:58) 7/1 朝、トマトの様子を見たら、虫食いを発見! 赤くなったもので無事なものを見つくろって、あわてて収穫。 ソースにするほど量はないので、スライスに。 おうちバジルと、塩・オリーブオイルで、ちょーうまー。 なんかもっと美味しい食べ方があるような気もする。 もー7月か。 ねむねむ&頭痛。
hasu6#937 name: はす (2009 7/2 21:30) 7/2 高額療養費の申請をするため、役所へ。 引っ越し→入院→入籍のややこしい流れの為、戸籍が必要で。 窓口で説明する時も、やっぱりすんなりとは伝わらなかった。 分かりやすく話しているつもりで、余計な情報が多いんだなー。 まぁいいや。 今日は、ネット通販でフェルトを買ってみた。 あんまり利用したことが無いので、どきどきした。 夜、階下でお義父さん・お義母さんと一緒にご飯。 いつもながら、おかずからデザートまでいろいろ美味しかった〜。 お義母さんのタヒチ写真、キレイだったり面白かったりw
hasu6#938 name: はす (2009 7/4 21:58) 7/3 昼はカップラーメン、久しぶり。 もくもくとテト縫い。 夫の人は会社の人と飲んでくるらしい。 ということで、はす一人の夕食は冷麺。 ホウレン草とかキムチとか、いろいろいっぱいのっけて。 麺があんまり美味しくないやつなんだけど、まぁまぁいけた。
hasu6#939 name: はす (2009 7/4 21:59) 7/4 夫の人に連れられて、えばの映画を観てきた。 前作を観た時は、キレイに昔の焼き直しをしただけ?と思ったけど。 昔のとは違うものを作ろうとしてることがようやく分かった感じ。 CG技術も格段に進歩してるし、キャラとかストーリーとかいじって 今ならもっとカッコよくてウケるものが出来んじゃね? とか思って作ってるのかなーって、想像。 はす的には、お腹いっぱい。 そもそも、そんなにえば好きでもないし。 っつーか、あんなにグロかったっけ。そうだったね。まぁいいけど。 ランチはつけ麺→31シングルトリプル。 クリームソーダ・ダージリンティー・オレンジパッションフルーツソルベ。 どうせなら、ティーアンドスコーンにすれば良かったかも(>_<) でもダージリンティーも美味しかったからいいや。 クーラーつけてお昼寝の後、夜は夫の人のハンバーグ。 今回のソース、激うまー。
hasu6#940 name: はす (2009 7/8 0:43) 7/5 お買い物。 お昼寝。 青椒肉絲。 トマトの虫喰いは、落ち着いたか。
hasu6#941 name: はす (2009 7/8 0:44) 7/6 T氏&よめはん宅へ。 もうすぐ2ヶ月のKくん、でかくなってたなー。 よめはんがミシンをやりたいというので、その間Kくんの相手。 にゃ〜っと笑う顔がかわいい。 とはいえ、一方的に話し続けて、あやしても、泣かれてしまう。 はすは1回おむつ換えてみた。 でもミルクあげて、げっぷさせるのは、よめはんが。 結局ほとんどミシンに集中できてなさそうだったなー。 子育ては大変だなぁ。。。世の中のパパママはすごいな。 家に帰ったら、ネット通販で買ったフェルトが無事に届いていた。
hasu6#942 name: はす (2009 7/8 0:44) 7/7 七夕かぁ。 googleのトップ画像が七夕仕様になっていて、一瞬びっくりした。 昨日届いたフェルトで、テト量産体制に入る。 ちゃっちゃと作って、ステンドの方も始めたい気持ちが出てきた。 持続しますように。 今日はカレー。 自分でカレー作るのって、すごく久しぶり。
hasu6#943 name: はす (2009 7/8 23:36) 7/8 T氏&よめはん宅へ。 おとといは、ミシンあんまり進んでいなかったみたいだから。 アポ無しで行って、びっくりさせてしまった;ごめんよー Kくんイイなぁ、可愛い服をママに縫ってもらえて。 今日はわりとご機嫌だったみたい。 夫の人からメールが来ないなぁと思ったら、携帯を忘れたそうな。 まぁそんな日もあるよね。 2日目のカレー、チーズ&ウインナートッピング、うまうまー。
hasu6#944 name: はす (2009 7/10 23:29) 7/9 お義父さん・お義母さんと、お買い物。 新鮮市場→OK→ランチ(ちらし寿司)→コストコ→メトロ。 いっぱい買っちゃったー。 ぃゃぁ1階に業務用冷凍庫があるのも分かるわぁ。 2世帯分で、発泡スチロールの箱4つ以上+箱買いしたイロイロ。 滝のように汗をかいて、いい運動になったかもしれない? あとは、車中でたわいもないおしゃべりをしたのが楽しかった。 夜は、300円(!)で買ったカニの酒蒸し。 ロール状のサンドイッチみたいなやつが主食で。 うまいよー。
hasu6#945 name: はす (2009 7/10 23:29) 7/10 昨日のカニの殻でだしをとって、朝から味噌汁。 カニのエキスがものすごく濃く出ていた。 昼間は何もヤル気がでなくて、ずっとごろごろしていた。 今日は夫の人が早く帰ってきて、肉とかいろいろ仕込んでくれた。 明日はBBQ〜。
hasu6#946 name: はす (2009 7/14 22:30) 7/11 BBQ〜。 へっぽこさん、ricoぴん、ぴろ君、ちーぽんさん、セロリさん。 もらった花をボウルに活けてみたりとか。 ニジマスのホイル焼き、ラムチョップ、厚切りベーコン、唐揚げ。 ホタテ、しいたけ、アスパラ、とうもろこし、肉!、肉!。 桜餅の香りのおいしい酒。 ちーぽんさん手作りの煮豚、ちょーうま。 最後の方のとろ火になったところで、マシュマロ焼き、ステキ。 夫の人、飲みすぎて先にダウン。 後片付けとか、最後までしたことないから分からないよー。 暑かったけど、雨が降らなくて良かったね。 楽しいひと時でした。
hasu6#947 name: はす (2009 7/14 22:30) 7/12 だるかった。 暑さにやられたか。 夫の人は、具合良くなさそうだったけど、休日出勤。 揚げ油があったのでコロッケでも揚げようかと思ったけど、やめ。 やさしいものをというリクエストで、にゅうめんにしてみた。 かぼちゃを煮てみたけど、甘味がイマイチだったかな。 ホクホク感は、とてもうまくいった。 すーたんに、思いっきりひっかかれた。。。
hasu6#948 name: はす (2009 7/14 22:30) 7/13 昼間はテト縫いと、最近始めたばかりのアメブロを少し。 昨日やめたコロッケを揚げてみた。 初めて作ったわりに好評。 すーたんが、ごめん大丈夫?怒ってる?って感じで様子見に来る。 ちょー痛かったけど、怒ってないから、ビクビクしないでよー。
hasu6#949 name: はす (2009 7/14 22:31) 7/14 暑すぎ。 汗だらだら。 今日の昼はチャーハン。 よけい暑い気がする。 たまらずクーラー、除湿26℃。 梅雨明けしたらしい。 洗濯物、よく乾いて気持ち良い。 テト縫い、少し進んだ。 米がもう無くなりかけなので、夜ご飯後に車で買い物へ。 涼しくなってからの買い物は、ちょっといい。
hasu6#950 name: はす (2009 7/17 23:18) 7/15 暑い。クーラーかけてなかったらしぬ。 まだこの家の、うまい風の通し方がわからない。 はすママの家では完璧だったんだけどなぁ。 むこうを50cmあけて、こっちを10cmあけて、とか。 病院。 投薬4回目。 だいぶ慣れた。 夜は、ローストビーフ。 初めて自分で作ったけど、がんばって美味しくできた。
hasu6#951 name: はす (2009 7/17 23:18) 7/16 暑(以下略 昼間はなんとなくピグで遊びつつ、テト縫い。 ほんとは集中しないと能率悪いんだけども。 まぁいいや。 昨日のローストビーフの残りで、楽ちん晩ご飯。 でも夫の人が残業で遅かった。 たいへんだなぁ。 ミニトマトは、1日2〜3個ずつ赤くなっている様子。 これくらいがちょうどいいペースかも。
hasu6#952 name: はす (2009 7/17 23:18) 7/17 ようやく雨が降って、少し涼しくなった。 と思ったのは、朝だけだった。 やっぱ暑(以下略 さっちゃん&すーたん、やたら撫でれ〜撫でれ〜攻撃してくる。 なんなんだ?はすに撫でられる気持ち良さを再認識したのか? 嬉しいじゃないか。 テト縫いしながら、BGM代わりにようつべでたまを見たら見入った。 すごい。いっぱい。すばらしい。4台のチェンバロのもある。 今日は夫の人が早く帰ってきたのはいいけど、具合悪そう。 週末は、のんびりかな〜。
hasu6#953 name: はす (2009 7/20 0:11) 7/18 そういえば病院に行ってから、手にボツボツが出てるんだよなぁ。 気になるよー、かゆいよー、かいちゃうよー、しみるよー。 石鹸、1ヶ月過ぎたので、おろしてみた。 。。。みにょーーん、ってする(謎 でも、落とされ感?や、しっとり具合は好きかもー。 もちっと熟成させたら良いのかもしれない。 夜からYZMさん宅へ。 のぞみさんも呼んで、駐車場で花火〜。 花火の量は少なかったけど、煙の量はひどかった。 でも面白かったなー。 その後、4人で居酒屋へ行って飲み。 懐かしいキャラが復活して第2章?ではないのか。 マル秘のテトは、評価高かったらしいが、喜ぶべきかどうか。
hasu6#954 name: はす (2009 7/20 0:12) 7/19 YZMさん宅へ夜中に戻り、泊めてもらった。 手のボツボツは、少しずつおさまってきた。 のぞみさんに入れてもらった紅茶、おいしかった。 YZMさんと夫の人は、虫やロボット?と戦うゲームに夢中。 昼過ぎに家に戻って、サラダうどん、うまー。 何年も会っていない実父から、いきなり電話がきてビックリした。 しばらく前に、結婚しましたハガキを送ったからだけど。 夕暮れに、天気雨。 もしや?と思ってベランダへ出たら、虹を発見!二重!! 夜は、1階でお義父さん・お義母さんと、うな重を食べた。 お義母さんが蒸したうなぎは、ふわっふわで、すごく美味しい。 お重もすごくステキなもので、目でも満足☆ビバ土用の丑!
hasu6#955 name: はす (2009 7/21 23:13) 7/20 祝日だというのに、夫の人は仕事へ。 昼ご飯を食べてから行ったので、夜は遅くまで残業。 今日はほんとに、何にもしなかった。 出かけようと思ってたけど、なんかもー暑いしだるいし。 まぁそんな日もある。 下からもらった葛餅、おいしかった。
hasu6#956 name: はす (2009 7/21 23:14) 7/21 びっくりするほどヤル気がない。 夫の人が具合悪いと言って昼過ぎに早退してきた。 夜まで一緒にお昼寝。 ゴーヤーチャンプルー。 まだまだ更に眠れそう。
hasu6#957 name: はす (2009 7/25 23:13) 7/22 夫の人、会社お休み。 夏バテかねぇ。 なんかグダグダ。 でもテト少し進めた。 空は一日どんより曇り。 日食?なにそれ。 地味に兄キの誕生日だったりしたけど、何もしなかった。
hasu6#958 name: はす (2009 7/25 23:13) 7/23 前より遠くなっちゃったけど、今年も足立の花火を見てきた。 電車やバスは思った通り、それほど混んではいなかった。 でも、家を出てすぐと、会場に着いてから、夕立に遭遇。 なんかもう、肩とか足元とか、べっちょり。 花火は相変わらず見ごたえがあって、バッチリ見えて良かった。 花火の後、へっぽこさん、ricoぴんと共に、中華屋さんへ。 安くてボリュームがあって美味しくて、おねーさんがうるさい。 なるほど、その通りだった(笑)。 夜は、はすママ宅へ泊めてもらった。
hasu6#959 name: はす (2009 7/25 23:13) 7/24 久々に、はすママ宅で寝泊まり。 朝からしっかりご飯なのは、さすが実家という感じ。 いろいろお喋り、少しだけ片付け。 夕方には帰った。 夜は、めんどくさくなったので、しんせんぐみで飲み。 沖縄フェア!!! 一杯目から泡盛、水割りで。 麩ーチャンプルー、ミミガー、ラフテー、沖縄焼きそば。 うまい、でも沖縄で食べたやつの方がうまい。 そりゃそうか。
hasu6#960 name: はす (2009 7/25 23:13) 7/25 今日あたり、いくつか食べごろのミニトマトがあったんだけど… 雨のせいか、軒並み ぱっくり割れちゃった。 仕方ないので、ざっくり刻んで、冷やし中華に入れてもらったー。 ちょっと早くて すっぱめのも混じっていて、うまかった。 なんか朝も昼も夕方も眠くて、ずっと昼寝しちゃった。 やっぱ操作?してるから、どこかおかしくなってるのかなぁ。 眠れないよりかはいいか。 夜はカレー。 ルーを中辛にしてもらったら、ちょっと物足りなかった…。 やっぱ夫の人のカレーは、辛口のルーを使うのが丁度良いみたい。 明日のブランチのために、サンドイッチを仕込んだ!楽しみ。
hasu6#961 name: はす (2009 7/27 0:1) 7/26 昨日は昼寝しすぎて眠れなかったので、朝まで起きていた。 せっかくだから、テト縫いちくちく。 けっこう進んだ。 昨日仕込んだサンドイッチをブランチに食べる。 オレさま天才(自画自賛 わたを買うために、手芸屋さんに車で連れてってもらった。 セールで、会員は20%引きー、ほくほく。 ホームセンターへハシゴ、朝顔のタネは時期が遅すぎた。 家電屋へ行って、机で使う電気スタンドを買ってもらった。 手元が暗かったのが、劇的に明るくなった!スバラシイ。 夜は2日目のカレーで、カツをトッピング、ちょーうまー。
hasu6#962 name: はす (2009 7/28 22:2) 7/27 あーなんか、平日が久しぶりな気がする。 朝起きるのがつらかった。 昼過ぎ頃まで風を通して過ごせたけど、夕方の蒸し暑さは異常。 たまらずクーラーをつけて涼む。 テト、ようやく終わりが見えてきたか。 できれば今週中に仕上げて送っちゃいたいなぁ。。。無理かな。 夜、ローストチキンもどき。 トマトソース美味しいって言ってもらえて嬉しい。 でも、夫の人の作るトマトソースの方がうまいと思う。
hasu6#963 name: はす (2009 7/28 22:2) 7/28 朝から全身汗だく。 昼前にシャワーを浴びたら、さっぱりした。 今日のランチは、ひとりジョナで冷麺。 ピリ辛まぐろ丼セット、白スープで、あっさり。 次回は焼肉丼セット、赤スープで食べてみたい。 夫の人に話したら「僕も連れてけよ〜」と言われた。 。。。でも平日昼間に、まったり涼むのが良いんじゃん。 食後はドリンクバーで居座って、考え事したりとかさー。 というわけで、そのうちもう一回、食べに行くつもり。 夜は、謎の春雨料理を作ってみたら、好評だった。
hasu6#964 name: はす (2009 7/30 21:41) 7/29 特に何もしなかった。 テトもあまり進まずじまい。 夜は大根葉入りの塩ダレで、豚肉を焼いてみた。 まぁまぁ。
hasu6#965 name: はす (2009 7/30 21:41) 7/30 朝ご飯を食べて、夫の人をお見送りしたところまでは平気だった。 その後1時間しない間に、倦怠感・頭痛・吐き気のコンボが。 夫の人にメール。 ポカリやウィダーinゼリーを買ってきてくれた。 ポカリごくごく飲んで、ロキソニン(痛み止め)飲んで、寝た。 大量に汗をかいていたので、脱水症状だったんじゃないかと思う。 夕方には、だいぶ回復した。良かった。 夜、下ではBBQだった様子、肉やらホタテやらいろいろもらった。 昼はゼリーだったのに、いきなり食べて大丈夫か? 。。。と思ったけど、平気だった。 超うまかった。
hasu6#966 name: はす (2009 8/1 22:19) 7/31 朝からそわそわしながら、洗濯やら荷物受け取りやらを済ませた。 いざ、買い物&ジョナへ! 今度は冷麺と焼肉丼のセット、赤スープで。。。すっぱい、微妙。 白スープの方が好きだなー。 帰りに郵便局へ寄り、ゆうぱっく箱・中サイズ2個買った〜。 とりあえず、TMXさんにお願いする分のテトが完成。 ももチンさんにお願いする分も、じきに完成する予定。 まぁそこそこ順調かな。
hasu6#967 name: はす (2009 8/1 22:20) 8/1 眠れなかったので徹夜。 少し昼寝しただけで、だいぶスッキリした。 TMXさん分テト、郵便局の集配センター?へ直接持ち込み。 週末によく行くスーパーが改装前セールをやっていて混んでいた。 夫の人のDS、ドラクエをすれ違い通信にして持ち歩いてみる。 2人とすれ違ったらしい。。。っつーか、自分で持ってよー。 夜は、こないだ下からもらった松茸を使って、夫の人が調理。 炊き込みご飯と、土瓶蒸し。 ぜいたくだ〜。そして美味かった。
hasu6#968 name: はす (2009 8/3 1:8) 8/2 昨日の土瓶蒸しに使った残りのダシ汁で、うどん。 お上品な味だ〜! ダシを取った後の、昆布・にぼし・かつお節を佃煮風に。 うす味&ちょい甘めに煮るのが、夫の人の好み。うまうま。 昼過ぎからYZMさん宅へ。 当然のようにのぞみさんもいたので、お土産を渡した。 かわいこちゃん達への、うちわ&下駄&巾着。自作。 ジャストサイズはうちわのみ、下駄は小さ過ぎ、巾着は大きい。 実物を見ながらじゃないと、やっぱ難しいなぁ。 夜はみんなで、センター北のお好み焼き屋さんへ。 焼いてもらったのも、自分たちで焼いたのも、それぞれうまし。 お酒をかけたバニラアイス、やばい。
hasu6#969 name: はす (2009 8/7 10:9) 8/3 家電屋さんで、デジカメに挿すカードを購入。 2G〜!いっぱい撮れるぞ〜。 ついでにMicroSDカードのUSBアダプタ?、超小さいやつ買った〜。 きゅんときた。 夜、夫の人が作ってくれたエビチリ、うまうまー。 ごはんおかわりー。
hasu6#970 name: はす (2009 8/7 10:9) 8/4 早起きして、信州旅行〜 萌木の村 カントリー調の雑貨屋さん メリーゴーランド 3分1湧水 しょっぱい風力発電 道の駅 小淵沢 パンを買って車中で食べる 蓼科 ロープウェー 坪庭 高山ハイキング 温泉宿 貸し切り風呂 夕食フレンチ(箸 諏訪湖の花火 岩盤浴 ラーメン
hasu6#971 name: はす (2009 8/7 10:10) 8/5 信州旅行2日目〜 揉み返し? 朝食バイキング パンうまー 展望風呂 北里美術館 諏訪湖間欠泉センター タケヤ味噌 蕎麦 コロッケw 水陸両用 諏訪大社 サントリー白州蒸留所 いっぱい写真&動画撮った
hasu6#972 name: はす (2009 8/7 10:10) 8/6 はー、疲れた。 東京は暑いわー。 お義父さん・お義母さんと、夫の人と車2台でコストコへ。 週末のおうち飲み会の準備。 。。。のつもりが、他の物ばっかり買っちゃった。 だって、必要な量より確実に多いんだもん、安いけど。 昼はチキンロールサンドみたいなやつ。 昼寝。 夜はビフテキ。 ワインのソースうまうま。
hasu6#973 name: はす (2009 8/10 23:50) 8/7 保険の人がきて、健康診断とかやった。 あとは、明日の仕込みとか。 なんかもー暑くて、クーラーかけた部屋で昼寝しちゃった。 緑の糸を使いきったので買いに行ったら、微妙に色味が違った。 凹むなぁ。。。ま、いっかぁ。 ベーグル、そうめん、とりチリ。
hasu6#974 name: はす (2009 8/10 23:50) 8/8 やじ君がうちへ来て、おうち飲み会。 他のみなさんは、都合がつかなかったようで、残念。 夫の人は、ローストビーフを作る気まんまんだった。 はすにはポテトサラダとオンザリッツよろしく!とか言って。 でも、やじ君のリクエストは、煮物とかの和惣菜。。。 どっちも作りましたとも! イカと大根の煮物、好評だったようで良かった。
hasu6#975 name: はす (2009 8/10 23:50) 8/9 やじ君、そのままお泊り。 嶺上開花。 洗濯するからって昼過ぎ帰ったのと入れ違いに、ごみやん登場。 昨日の煮物の残りなどで昼飯を食べてもらった。 お祝いありがと〜。 ごみやんの車で、やじ君宅へ。 でかい高級車は静かで乗り心地いいなぁ。 牛角、チャロン(?)、花火。
hasu6#976 name: はす (2009 8/10 23:51) 8/10 夫の人の夏休みが終わり、今日から通常モードへ復帰。 。。。リハビリ無しでいきなりはきついわー。 朝起きれなかった。 ごめんよー。 そして、いろんなこともヤル気ゼロ。 だめだめだー。
hasu6#977 name: はす (2009 8/13 20:44) 8/11 現在13日。 もうおとといのこと覚えてないや。 暑くてうだうだしてただろうってことしか。 やっぱ夏はダメだなー。
hasu6#978 name: はす (2009 8/13 20:44) 8/12 病院、5回目投薬。 次でラストだー、どうなるんだろ。 お義母さんが、いなり寿司をくれたので、お昼ごはんに。 午後はいろいろPC作業。 夜、せいせき多摩川花火大会を見に行った。 少し離れた場所に建つ某ビル屋上から、良く見えた〜。
hasu6#979 name: はす (2009 8/13 20:44) 8/13 だるだる。 暑さにやられたっぽい。 クーラーつけて寝てても具合悪い。 夫の人も具合悪いみたいで、夕方に早退して帰ってきた。 迎え火。 夜は、お義母さんがてんぷらとそうめんを作ってくれた。 具合悪くてとても作れそうになかったから、すごく助かった。 そうめん食べたら、ちょっと元気になった。 ありがたや。
hasu6#980 name: はす (2009 8/14 23:52) 8/14 今日は、気をつけて水分をきっちりとっていたから大丈夫。 でもやっぱりクーラーのお世話になっていたけど。 昼は、景気づけに冷麺。 午後は、また引き続きPC作業。 夜、鶏肉のトマト煮&ゴーヤーチャンプルー。 トマト煮は、うちのトマト&ホールトマト缶で。 チャンプルーのゴーヤーは、KMDK農園wで収穫したもの。 ちなみに豆腐がグズグズだったので、はんぺんを入れてみた。 素とか買ってなかったから、味付け適当だったけど、好評。 食べられるうちは、体は大丈夫だ。
hasu6#981 name: はす (2009 8/16 0:14) 8/15 ホームセンターで買い物。 中華屋さんでランチ。 夫の人は冷やし中華、はすは冷やし坦々麺。 カラオケ。 夜は、夏の打ち上げ飲み会。 テト50個中30個、まずまずだ。 ベーシックが強いのか〜。 明日は、どうなるだろう。 アキバへ行ったら、ドラクエすれ違い通信、入れ食い状態だった。 っつーか、自分でやってないのに通信だけしてくるって。。。
hasu6#982 name: はす (2009 8/17 22:57) 8/16 いつもは行かないスーパーにパン屋が入ってた。 ガチャピン買ったw 不気味だったけど、おいしかった。 カーテン買ったー。 加工大変そう。 夜は、夫の人とふたりで、はなのまい。
hasu6#983 name: はす (2009 8/17 22:57) 8/17 朝から、もーわりとだるだる。 暑くて。 昼に冷麺を食べてから、ようやく少し元気になった。 PC作業。 もーちょっと何か動画とかに強くなれないものか。 夜は、ゴーヤーチャンプルー。 下から、みがきにしんをもらった。うまー。 夫の人、帰り遅かった。。。
hasu6#984 name: はす (2009 8/20 21:54) 8/18 T氏&よめはん宅へ。 よめはんの通院サポート。 Kくんは、タクシーに乗って興奮気味w 窓の外の景色をガン見してた。 赤ちゃんでも男の子だなぁ。 ランチはジョナで。 はすは冷麺、白スープ+ピリ辛まぐろ丼。 鯛のお頭つき。 K君、100日だそうな、めでたやの〜。 夜、夫の人が肉詰めピーマンを作ってくれた。 うまうま。
hasu6#985 name: はす (2009 8/20 21:55) 8/19 朝、いったん起きた後に、ちょっぴりまどろむのが気持ちいい。 こないだ買ったカーテンを加工しようと思ってて、その準備。 縫い目ほどいたりとか、けっこう大変だ〜。 昨日も食べたけど、昼は冷麺。 だいぶ手際よくなってきて、作るのも食べるのも早く済む。 夜、昨日の小ぶりな鯛を、うちは煮付けにした〜。 超うまー。 はす天才(自画自賛
hasu6#986 name: はす (2009 8/20 21:55) 8/20 わりとぐっすり寝たのに、朝すごい眠くてギリギリ。 夫の人を見送った後、お昼寝しちゃった。 やたら眠い。 ちょっと不機嫌。 下からもらった松茸で、夫の人が焼き松茸の混ぜご飯を作った。 うまー。豪勢だ〜。 はすが作った、牛丼の上半分(牛皿?)っぽいのも、激うま。
hasu6#987 name: はす (2009 8/21 21:5) 8/21 今日は夫の人が仕事後に飲みに行く予定。 なので、昼も夜も、冷麺だ! あぁ、なんてスバラシイ日。 とはいえ、今日も微妙に不機嫌モードが続いてる。 ガスの点検の人がきて、応対とかで消耗したし。 下の分まで立ち会って点検したから、その報告もしたし。 なんかもー、もー。 いいけど。 疲れた。
hasu6#988 name: はす (2009 8/25 9:57) 8/22 お買い物。 つけ麺。 映画、サマーウォーズ。 なんだかなぁ、もう。 ぃゃ、映画はわりと面白かったですよ。 ハイテクとアナクロ、デジタルとアナログ。 先は読めちゃうけど、それはそれで良し。 夜はお好み焼き。
hasu6#989 name: はす (2009 8/25 9:57) 8/23 やじ君を誘って、一緒にコストコへ。 いろいろ買い物〜。 小さめの丸鶏と、大量のホウレン草サラダで夕食。 やっぱ、仲の良い別世帯の人と一緒に行くのがいいね。 シェアしたりとかできるし。 微妙に車酔い。
hasu6#990 name: はす (2009 8/25 9:58) 8/24 夫の人が会社を休んだので、ふたりで1日ぐったり。 いっぱい昼寝した。 夜、牛挽肉100%のハンバーグ、つなぎもナシで。 ハンバーグ、ではなかったけど、うまかった。 体調も気分も、微妙に良くない感じが続く。
hasu6#991 name: はす (2009 8/25 22:51) 8/25 なんかもー、いろいろだめだ
hasu6#992 name: はす (2009 8/30 20:28) 8/26 はすママ宅へ。 おにゅーテレビでの、ビデオ操作講習。 いよいよ、マンションごと地デジ化するらしい。 ドライブのお誘い。 濡らして首に巻くと涼しいやつ、もらった。 ぶどう。 さんま煮付け。 オクラとえのきの煮びたし。 アスパラ肉巻き。
hasu6#993 name: はす (2009 8/30 20:29) 8/27 ひとりカラオケ行ってきた。 3時間で40曲くらい。 足りない。 下からシュリンプサラダとローストチキンもらった。 コストコの戦利品だそうな。 サラダのドレッシングが、なんだろう…マンゴー風味? おもしろい味だった。
hasu6#994 name: はす (2009 8/30 20:29) 8/28 へっぽこさんとricoぴんに誘われて、府中郷土の森へ。 車で送り迎え付き!ぜいたくだ〜。 途中でお弁当を買って、郷土の森で食べた。 緑いっぱいの中の、木陰のベンチで食べるご飯はおいしい。 プラネタリウムみた。銀河鉄道の夜。 途中で寝ちゃった。 夕方、うちに戻って、ちょっとひとやすみ。 夫の人が帰ってきて、下からもらったコロッケを揚げてくれた。 カレーコロッケ、うまうまー。
hasu6#995 name: はす (2009 8/30 20:29) 8/29 お買い物。 よく行ってたスーパーが改装してたんだけど、それが終わって。 前から安いと思ってたけど、さらに安くなっていた。 でもそれは、リニューアルオープンした今だからだろうなぁ。 朝はオムライス。 昼はトーストサンド。 夜はサラダうどん&手羽元の唐揚げ。 今日は一日、夫の人がご飯作ってくれた。 超うまい。
hasu6#996 name: はす (2009 8/30 20:29) 8/30 なんだかぐったり。 夫の人が休日出勤。 今日もなんだかだめだ。
hasu6#997 name: はす (2009 9/6 1:13) 8/31 おとといのもやしショックは、今日のキャベツでリベンジ(謎 10年くらい前の、あの感じが来ているような嫌な予感。 なんでもない当たり前のことが、できない感覚。 ぃゃだぃゃだ。
hasu6#998 name: はす (2009 9/6 1:13) 9/1 夫の人が午前休。 つられてお昼寝。 なにもない。 なにもできない。
hasu6#999 name: はす (2009 9/6 1:13) 9/2 身体的には、わりと元気なはずなんだけど。 少なくとも貧血は鉄剤で大丈夫になってるはず。 気持ちの方の問題なんだろうなー。 引きずられて、体もだるくなったりするし。 とりあえず、おいしいものを食べよう。 と思って、そぼろご飯にした。 ちょーうまい。はす天才。 自分好みのものを作る天才は、やっぱ自分だ。
hasu6#1000 name: はす (2009 9/6 1:14) 9/3 銀行へ。 ついでに銀行近くの西友へ行ったら、エビが安かったので購入。 豪勢にエビのサラダだ! むいた殻は、炒めて煮出してこして、つみれ汁のダシにした。 下からもらった野菜天と、小さいピザも並んで、夕食はカオス。 うまかったからOK。
hasu6#1001 name: はす (2009 9/6 1:14) 9/4 だんだん涼しくなってきて、部屋にいても過ごしやすい。 んが、それでやる気が出るかっつーと、別問題なわけで。 今日も何ということもせず。 夜、早く帰ってきた夫の人と、お買い物。 肉買ってきて、ステーキ焼いてくれた。 うまー。
hasu6#1002 name: はす (2009 9/6 1:14) 9/5 野良仕事。 お買い物。 DSぷよぷよ7、47連鎖! 塊。 カレー、超うまかった。
hasu6#1003 name: はす (2009 9/8 23:28) 9/6 そういえば昨日は、カラオケも行ったんだった。 おるがん。 今日は、何もせずにダラダラ。 夫の人が休日出勤。 しかも超残業。 終わるの待って、待ち合わせて、はなのまいで飲み。
hasu6#1004 name: はす (2009 9/8 23:29) 9/7 カーテン縫った。 遮光の布って縫いにくい。 途中までやって放っておいたのを一気に片付けた。 やればできる子だ。 やらないだけで。 それが問題。 デザフェスやばいかも。
hasu6#1005 name: はす (2009 9/8 23:29) 9/8 頭痛。 痛み止め飲んで昼寝したら少し回復。 PC作業。 暑い。 夕方以降は涼しい。 でも暑い。 わたしが。
hasu6#1006 name: はす (2009 9/13 18:7) 9/9 病院。 投薬6回目。 この後は、半年放置だそうな。 いいのかそれで。。。 鉄剤は飲み続けるらしい。 もう慣れたけど、めんどいな。 眠れなくて徹夜したので、たっぷり昼寝した。
hasu6#1007 name: はす (2009 9/13 18:7) 9/10 デザフェスの書類が、実家の方に届いていたそうな。 急に焦ってきて、準備っぽいこと始めてみる。 それで真鍮パイプのカットって。。。まぁそんなもんだ。 今回はもうほんとにやばい。 毎回そう言って、でも何とかしてきたけど。 もーそんな余裕ない。 どーしよ。
hasu6#1008 name: はす (2009 9/13 18:8) 9/11 人は追いつめられると逃避してしまいがちなものです。 何のことかと言うと。。。って、なんかこれ前にも使ったな。 今日はミシンでいろいろ作った。 デザフェス?なにそれ?おいしいもの? トマトとオクラの冷製パスタ。 うまうま。
hasu6#1009 name: はす (2009 9/13 18:8) 9/12 コストコへ買い出し。 肉、たっぷり買った。 気になっていた、でっかいピザ、ホールで買っちゃった! うまかったー。
hasu6#1010 name: はす (2009 9/17 9:15) 9/13 昨日買ったクロワッサンで、朝も昼もパン食。 うまいが、確実にやばいな、いろいろ。 夫の人が休日出勤。 夜は、仕事終わりに待ち合わせて、しんせんぐみで飲み。
hasu6#1011 name: はす (2009 9/17 9:15) 9/14 心のみ焦るばかり。 なにもしなかった。
hasu6#1012 name: はす (2009 9/17 9:15) 9/15 ステンド始めるために、とりあえず机の上を片付ける。 ちょびっとだけ、ガラスをカット。 はじめの一歩。 とか言ってる場合じゃない。 すぐスパートかけないと間に合わない。
hasu6#1013 name: はす (2009 9/17 9:15) 9/16 夫の人、代休で休み。 はすママ宅へ行く予定が、行かなかった。 もうなにもかもめんどくさい。 いきるのも。 なにもできない。
hasu6#1014 name: はす (2009 9/20 23:57) 9/17 はすママ宅へ。 久しぶりに、デニーズでランチ。 テレビ買い換えて地デジになったらしいので、録画講習。 なんかいっぱいおみやげもらった。 帰ってきたら、下からもおみやげもらった。 パンと、立派な椎茸くらいのサイズのブラックマッシュルーム。 夫の人が早めに帰ってきたので、肉と一緒に焼いてもらった。 ちょーうま。
hasu6#1015 name: はす (2009 9/20 23:57) 9/18 ガラスカット少し。 下から、さんまの煮付けをもらった。 そういえば最近涼しくなってきたし、気付けば9月だし、秋かぁ。 具だくさんのみそ汁、好評。
hasu6#1016 name: はす (2009 9/20 23:57) 9/19 ジェノベーゼパスタ、ちょーうまし。 夕方から、ごみやん宅へ。 カラオケ→いちげん→おうちで語り。 教育論とか? 来賓かぁ。。。
hasu6#1017 name: はす (2009 9/20 23:58) 9/20 へっぽこ氏とりこぴんと一緒に、コストコへ。 楽しんでもらえたようで、良かった〜。 お寿司とチーズケーキを買って、りこぴん宅へ。 みんなで食べて、おいしくお腹いっぱい。 カーテンのかげのニコりん、でかくてラブリ〜。
hasu6#1018 name: はす (2009 9/26 23:13) 9/21 やじ君&のぞみさん、うちへ来た。 おうち飲み。 煮物、今回も好評だった。 夫の人の鶏唐揚げ、うまうま。 のぞみさんの手作りプリン、ちょーうま! 青春。。。って感じ? ふたりとも、そのままお泊り。
hasu6#1019 name: はす (2009 9/26 23:13) 9/22 ふたりを送りがてら、お買い物ツアー。 ホームセンター&コストコ(またか 今回はあんまり買わないように…のつもりが、それなりに買った。 やっぱ必要無い時は、行っちゃだめなんだなーw やじ君宅へ運んで、ピザだのドーナツだの食す。 のぞみさんに、mixiアプリの牧場と漢字のやり方を教わった。 夫の人とやじ君がテレビゲームやってる間、こっちはこっちで。
hasu6#1020 name: はす (2009 9/26 23:13) 9/23 今日までの割引ハガキを持って、手芸屋さんへ。 必要なもの以外も、ついつい買っちゃう。 電器屋さんで、ミルサーと体温計を買った。 だしっ粉つくるのー。 プリンター欲しいなぁ。。。
hasu6#1021 name: はす (2009 9/26 23:14) 9/24 微妙に体調が悪かったので、早速体温計を使ってみた。 35度とか、ありえない数字が出た。 ダイワハウス、屋根を塗ったらしい。 だしっ粉つくった。 昼ご飯食べたらぐったりして、夜まで昼寝。 寝起きに計ったら37度あった。微熱。 夫の人が、おじや作ってくれた。うまうま。
hasu6#1022 name: はす (2009 9/26 23:14) 9/25 朝は35℃台なのに、夜になると37℃超えるって、どういうこと? もー寝るしかない。 ちょびっとだけステンドすすめた。
hasu6#1023 name: はす (2009 9/26 23:14) 9/26 はすママを誘って、清里へドライブ。 萌木の村が、はすママ好みそうだったので。 清泉寮でランチ&ソフトクリーム、牛と子牛とダチョウを見た。 萌木の村で、はすママはいろいろお買い物したようだった。 楽しそうで良かった。 はすも、ちょっと疲れたけど、楽しかった。
hasu6#1024 name: はす (2009 9/29 21:22) 9/27 さっちゃん、昨日から膀胱炎だそうな。 今日はお薬を飲ませるのを手伝った。 恨めしそうな目で見られた・・・ごめんよぅ、さっちゃん。 でも夜にはご飯食べてたし、なでれ〜って来たし、良かった。 なんかもう今日は、ずっと昼寝ばっかりしてた。
hasu6#1025 name: はす (2009 9/29 21:22) 9/28 夫の人、会社休み。 体調不良。 ついでにわたしも。 ここんとこ、夜になると頭痛がして少し熱が出るのが続いている。 昼間はずっと寝っぱなし。
hasu6#1026 name: はす (2009 9/29 21:23) 9/29 さっちゃんに続き、すーたんも膀胱炎らしい。 朝から病院に連れていったそうな。 はじめてお義父さんから携帯メールをもらった。すーたんの件で。 やっぱ家にねこがいるっていうのは、家族の一員なんだなー。 夜、すーたんが2階へ上がってきて、ベッドで甘えポーズ。 いっぱいなでなでした。 やっぱ元気ない感じ。 わたしと夫の人も、微妙に元気ない。
hasu6#1027 name: はす (2009 10/4 22:41) 9/30 さっちゃん・すーたんにお薬を飲ませる手伝いをした。 左手、かりっとやられた。。。ひどいや、すーたん。 夫の人の帰りが遅かったので、先に夜ご飯を食べた。 。。。なんだかなー。 親子丼っぽい鶏肉煮、好評だった。 その後、すーたんと遊びつつ、壁に寄りかかったまま寝落ち。
hasu6#1028 name: はす (2009 10/4 22:41) 10/1 どうしようどうしよう なにもできてないうちに10月になっちゃった。 あーもう チャリでコケた。 あーもう お義父さん・お義母さんが飲みに行ってて、帰ってから事情説明。 心配してもらって、かえって申し訳ない。 栗の渋皮煮とか、菊を湯がいたのとかをもらった。
hasu6#1029 name: はす (2009 10/4 22:42) 10/2 夫の人が会社の飲み会で2次会まで行って午前様。 昼は冷麺、夜は塩ラーメンと、好き放題した。 ステンド作業しようと思ってたけど、進まなかった。
hasu6#1030 name: はす (2009 10/4 22:42) 10/3 カラオケ→買い出し→電器屋さんへ。 ノートPCに250GBの外付けHDDをつけて使っている。 が、心許なくなったので、新たに外付けHDDを購入。 今度は1TB〜。 写真とか動画とか、いっぱい撮っても大丈夫だ〜。 夜、久々に手巻き寿司にした。 超うまー。
hasu6#1031 name: はす (2009 10/4 22:42) 10/4 ホームセンターへ。 発泡スチロール板と、白ガムテ、ワイヤーステッカーなど購入。 軽く5000円超えたので、発泡板は無料配送してもらうことにした。 明日には届くそうな。便利ね。 いよいよ準備も本格的に始めないと〜。 夜、夫の人がマカロニ&シーフードグラタンを作ってくれた。 いつもながら、具がたっぷりで、味も最高! 夫の人の作るグラタンは「おふくろの味」なんだそうで。 ずいぶんハイカラね。 仕込んでおいた、鶏肉の味噌漬けも焼いてもらったー。 うまうまー。
hasu6#1032 name: はす (2009 10/14 19:32) 10/5 なんだか最近やたら眠い。 朝は2度寝、昼寝もして、夜も眠れる。 プレッシャーからの逃避か。 作業は全く進まない。 家事はそれなり。
hasu6#1033 name: はす (2009 10/14 19:32) 10/6 ちょっとずつ、いろんなことがうまくいかない。 落ち込みもちょっとずつ。 止められるうちに止めないとまずい。 思い切って、ステンド作業進める。 いちばんガーっと進められるところだけ。 あとはまた、ちまちま作業だな。鬱。
hasu6#1034 name: はす (2009 10/14 19:32) 10/7 いちばん大事な作業をしたら、がんがん失敗した。 もーやだ。 夫の人が、台風の日はコロッケだ〜というので、今夜はコロッケ。 でもまだ静かで大したことなくて、拍子抜け?
hasu6#1035 name: はす (2009 10/14 19:32) 10/8 夫の人が、朝からわくわくしながら台風情報を見ていた。 出社時間を前もって遅く言っておいたらしく、余裕の朝。 会社が近いっていいね。 午後には、嘘みたいに晴れた。 風はずっと強くて、窓を開けていられなかった。 ちょっとステンド進めるも、やっぱまだエンジンかからず。
hasu6#1036 name: はす (2009 10/14 19:33) 10/9 人は追いつめられると逃避してしまいがちなものです。 今度は何かというと、FLASHとJavaScript。 拾ってきてアレンジして使えないかと、いろいろ模索。 FLASHは良さげなの見つけたけど、じゃばはうまく見つからない。 プログラム脳じゃないから、自分で作れないしなぁ。 夫の人に見てもらって、少し直してもらったけど、まだいまいち。 むー。 。。。っつーか、ステンドやれ(じぶん
hasu6#1037 name: はす (2009 10/14 19:33) 10/10 コストコへ買い物。 午後から、やじ君&のぞみさんが来て、さんまBBQ。 ハンバーガーとか、いろいろ。 夜までまったりと。
hasu6#1038 name: はす (2009 10/14 19:34) 10/11 気になっていた、駅の近くのつけ麺屋さんに行ってみた。 けっこううまい。また行こう。 自転車、お義父さんが直してくれていた。 すごい。完璧。感動。 夜は、BBQ残りの肉で、焼肉丼。
hasu6#1039 name: はす (2009 10/14 19:34) 10/12 また焼肉丼。 にくにく。 夫の人、休出。 ダンス三昧。
hasu6#1040 name: はす (2009 10/14 19:34) 10/13 数日前からのどが痛い。 風邪かと思ったけど、熱は無い。 なんなんだろ。 ホイール作り始めた。
hasu6#1041 name: はす (2009 10/14 19:35) 10/14 徹夜。 反動で昼寝しまくり。 夫の人が会社を休んだので、ごはん作ってもらった。 肉トマトペンネ、ちょーうまし。 さて、これからまたステンド作業。
hasu6#1042 name: はす (2009 10/21 1:55) 10/15 昼夜逆転してくると、ようやくエンジンかかってきたなーと思う。 なんで昼間だとヤル気が出ないんだろう。 いろいろやることあって、気が散るからかなぁ。 肉だんご汁をつくったら、夫の人に好評だった。
hasu6#1043 name: はす (2009 10/21 1:55) 10/16 気晴らしに、髪の毛を切った。じぶんで。さっぱり。 さっちゃんに、かぷっとかまれた。 あまがみでも痛いんですけど。 何かいい匂いでもしたかしら。 作業のほうは、通常版より先に、特別バージョンが完成。 勢いづいて次々と!といきたいところだが、通常版1台で終了。 思ったより時間かかるなぁ。。。でも出来はわりと満足。 動画ダメだったりとか。くそぅ。 夜、夫の人と待ち合わせて、はなのまいで飲み。 ふわふわ。
hasu6#1044 name: はす (2009 10/21 1:56) 10/17 超がんばって、全部で7台を仕上げた。 よっし、間に合わせたぞ。 あとは箱を作るのと、発泡でディスプレイを作ったら一段落。 残りは時間が許す限り、ひたすらペンダントを作り足す。 なんだかんだいって、帳尻合わせに入ってきた。 よしよし。
hasu6#1045 name: はす (2009 10/21 1:56) 10/18 一気に箱まで作った。 その後は、気晴らしにちくちく縫い物。 夜の白菜鍋のために、鍋敷きを。 かわいいのができたー。 白菜もうまかった。
hasu6#1046 name: はす (2009 10/21 1:57) 10/19 ちょっと気が抜けたー。 でも今度はペンダントの在庫作り足し作業が待っている。 地道に。 お義母さんに、えりあしの長い髪を少し切ってもらった。 すっきり。 オリオン座流星群だと聞いたので、夜中にちょっと見てみた。 トイレ休憩ついでに、ベランダで。 2回見に出て、2個流星を見た。 願いごとは、言う暇なかった。
hasu6#1047 name: はす (2009 10/21 1:57) 10/20 夫の人が会社を休んだ。 今日は発泡スチロールをカットする日。 長い定規ほしいな〜と言ったら、どこからともなく出てきた。 しかも金属定規。超ナイス。 この家、すごいなぁ。 無事にカット終わり、あとは組み立て。。。は、明日やろう。 2日目のカレーと、下からもらったハンバーグ。 うまうま。 今夜も流星見ようかな。
hasu6#1048 name: はす (2009 10/24 2:37) 10/21 健康保険関係の書類を出しにお出かけ。 その後、浅草橋へ出て買い物。 ヒモとか紙袋とか。 きのうカットし忘れた発泡スチロールのパーツをカット。 少し組み立て。 そういえば昨晩は、空が曇っていて流星を見るのはあきらめた。 日記を見た夫の人が、自分も見ると言うので、今日は一緒に見た。 さっき数分だけベランダに出て、小さいの1個だけ流れた。 願いごとは、やっぱり言う暇なかった。 ふたりで「あっ」って言っただけ。
hasu6#1049 name: はす (2009 10/24 2:37) 10/22 徹夜で作業したら、針金がなくなった。 アキバへ買い出し。 1Kg巻き、買っちゃった〜。 なんかもー徹夜明けのナチュラルハイ。 勢いで、デジタルフォトフレームも買っちゃった。 昼少し過ぎに家に戻って、寝たら起きないと思ってそのまま作業。 久々に、夜ちゃんと寝た。
hasu6#1050 name: はす (2009 10/24 2:38) 10/23 いよいよ前日。 朝から間違いメッセージで、ばっちり目が覚めたw 発泡スチロール加工、持って行く物の確認、車へ積み込み。 残りの時間は、ペンダントの作り足し。 さっちゃん、ここぞとばかりにうるさい。 なんなんだよもう。 徹夜明けでデザフェス1日目を迎える予定。 大丈夫かなぁ。
hasu6#1051 name: はす (2009 11/2 22:6) 10/24 結局徹夜。 デザフェス1日目。 朝っぱらから夫の人を起こして、車でビッグサイトへ。 搬入だけ手伝ってもらった。 その後、夫の人は社員旅行のバスツアー。 リンゴ狩りとか、ソーセージ作りとか、いいなぁ。 がんばって一人でディスプレイを組み立てて、デザフェス開始。 てぶくろが手伝いに来てくれたので、売り子はほとんど任せた。 新作の万華鏡は売れない。 はすママ宅のほうがビッグサイトに近いので、そちらへ泊まり。 もーふらふら。 夜ご飯の後、布団の上でペンダントの包装をしながら寝落ち。
hasu6#1052 name: はす (2009 11/2 22:6) 10/25 デザフェス2日目。 今日もてぶくろが売り子の手伝いに来てくれた。 外は雨が降って寒いのに、会場内は暑い。 寝たのにだるい。 万華鏡は、お友達が1台買ってくれた。 夕方になって、夫の人が登場。 後片付けと搬出を手伝ってもらった。 つーかーれーたー。
hasu6#1053 name: はす (2009 11/2 22:7) 10/26 夫の人が代休をとって今日は休みだそうで、家にいた。 ずいぶん寝た。 買い物に行った。 夜は海鮮丼。 まぐろのブツ切りだけ、づけにしてみた。 うまうま。 ぐったりしてる時は、肉より魚がいいね。
hasu6#1054 name: はす (2009 11/2 22:7) 10/27 もらった冷麺を食べたー。 超うまいよー。 これしばらく食べられると思うと、しやわせ。だいぶ。 せっかくステンド道具を出しているので、少し作ることにした。 来年の自分のために。 そして夜ご飯は、なんか少しずつあるもので。 練り物うまいな。 さつま揚げ好きー。
hasu6#1055 name: はす (2009 11/2 22:7) 10/28 何を思ったか、万華鏡をもう1台、追加で作ってみた。 どうだろう。 あと、デザフェスの時に特別に受注した、三角のペンダントも。 黄色のガラス、少しだけどまだ在庫があってよかった。 つか、いくら待っても夫の人が帰ってこなかった。 せっかくお義父さんが、魚沼コシヒカリ新米をくれたのに。 しかも精米したてのやつなのに。 炊きたてで食べたかった。。。
hasu6#1056 name: はす (2009 11/2 22:7) 10/29 結局、明け方近くになって、ようやく夫の人が帰宅。 それからご飯を食べて寝た。 朝は遅めに起きたけど、つらかった。 三角ペンダント郵送、喜んでくれるといいけど。。。 お義母さんに、パソコンのこと聞かれたので教えた。 今度また、新米を少し分けてもらうことになった♪わーい お菓子ももらったー♪わーい
hasu6#1057 name: はす (2009 11/2 22:8) 10/30 なんか具合悪くて、ずっと寝てた。 変な間違い電話で起こされるし。 めぐちゃんって誰だよ。知らねーよ。 頭痛がするのでまた寝てたら、アマゾン宅配で起こされた。 届いたのは、夫の人が買った桐箱入りのエロゲー。 なんだかなーもう。 鶏肉のトマト煮、我ながら上出来。
hasu6#1058 name: はす (2009 11/2 22:8) 10/31 コストコへ買い物。 現地でやじ君と待ち合わせ。 いろいろ試食しながら、買い物もたっぷり。 ついつい余計なものまで買っちゃうなー。 やじ君宅へ行って、シェアしたり、会計したり。 パンプキンパイ食べたー。 はろうぃんぽい。
hasu6#1059 name: はす (2009 11/2 22:8) 11/1 寝る時は暑くて、起きる時は寒い。 起きぬけに足つった。 ちょこちょこ昼寝もしてみるけど、何となく体調が悪い。 いいかげん使いきらなきゃと思って、ロールキャベツ。 最後のほうは、ひと口サイズを無理やり作った。 下から、鯖寿司とモツ煮をもらった。 夕食が一気に豪華になった。
hasu6#1060 name: はす (2009 11/2 22:9) 11/2 万華鏡、郵送。どきどき。 昼まで寝てみたり、家事の合間に昼寝してみたり。 でもなんか具合良くない。 起きると頭が痛い。 寒い。 きき湯、気持ちいい。 温泉いきたいな〜。
hasu6#1061 name: はす (2009 11/5 23:34) 11/3 寝て起きてご飯食べて寝て起きてご飯食べて寝て。。。って感じ。 やっぱどっかおかしいのかな。 寒いのに半袖半ズボンで過ごしているからかな。 と思って、長ズボンにしてみた。けど寒い。 夫の人、休日出勤で、朝までコース。 ひどい。
hasu6#1062 name: はす (2009 11/5 23:34) 11/4 週末、温泉にでも行こうって話になった。 ついでに、何年も会ってない親父のところへ顔出しも兼ねて。 式しなかったし、夫の人は写真でしか見てないので一応。 うーん、どんな顔して会えばいいのやら。 夜、味噌漬けの豚肉を焼いてみた。 ちょーうま。 バブ、竹の匂いは、竹とは思えない。 イメージ?わかない。
hasu6#1063 name: はす (2009 11/5 23:34) 11/5 週末の温泉、土日の予定が、金・土になった。 っつーか、明日出発だ。 土日より、空いてるといいなぁ。 手土産用に、もなかを買ってみた。 夫の人のオススメ。 夜、謎のトマトシチュー。 オレさま天才? と思ったら、天才なら次も同じの作れなきゃダメって言われた。 厳しいな〜。
hasu6#1064 name: はす (2009 11/11 21:10) 11/6 旅行〜。 今回のコンセプトは、何もしないでくつろぐ、って言ってたのに。 鬼怒川方面へ行って、東武ワールドスクエアまでは良かった。 でもその後の龍王峡は無いんじゃない。 虹見橋の少し先から引き返したけど。 それからようやく、川治温泉へ。 ちょっといい宿に、キャンセルが出たプランの前日予約でお安く。 ネットって便利ねー。 料理も温泉も、とっても良かった。
hasu6#1065 name: はす (2009 11/11 21:10) 11/7 日塩もみじラインを通って、塩原方面へ。 もみじ谷大吊橋で、ゴマみるくソフト。 TEPCO塩原ランド、しょっぱいからくり時計&噴水。 でんこちゃんの苗字は、分電(ぶんでん)。 道の駅で、野菜とかきのこを買った。 しばらくドライブして、白河で遅昼、白河ラーメン。 コンビニで待ち合わせて、親父の家へ。 7年だか8年だかぶりで会った親父は、白く小さくなっていた。 そして山の中のログハウスに住んでいた。 後妻さんと、ちょー人懐っこいシャムねこと一緒に。 それなりに楽しそうでよかった。 東京に戻って、回転寿司で夕飯を済ませて、帰宅。
hasu6#1066 name: はす (2009 11/11 21:10) 11/8 なんだかグッタリ〜。 昼マック。 カラオケ。 お買い物。 肉はコストコで、野菜は旅行で買ったけど。。。 何だかんだで、買わなきゃいけないものってあるのね。 夜、ハンバーグ作ってもらったー。 りんごソース、うまかった。 塩原で買ったきのこのバターしょうゆソテーも、うまかった。
hasu6#1067 name: はす (2009 11/11 21:11) 11/9 やることやってるんだかやってないんだか。 来年の自分のために、ステンドペンダント作り置き。 。。。しようと思っていたけど、もう道具は片付けることにした。 またそのうち出して作業しよう。 ランプやペンダントの在庫チェックして、片付けなきゃ。 半分くらい、やり残しちゃった。 続きはまた明日。 夫の人が具合悪いらしくて早く帰ってきた。 旅疲れが出たかな。。。
hasu6#1068 name: はす (2009 11/11 21:11) 11/10 夫の人、具合悪いようなので、会社お休み。 なんかつられてずっと寝ちゃった。 寒いんだか暑いんだか、わからない。 たぶん寒いんだと思うけど。 塩原で買った里芋が、ねっとりしていて、煮付けると超うまい。
hasu6#1069 name: はす (2009 11/11 21:11) 11/11 ゾロ目。 病院の日。 血液検査の成績がいいので、鉄剤は処方されなかった! いま残っているぶんを飲みきったら終わりだそうな。やった〜♪ あとは具合悪くならなければ、春まで通院しなくていいって。 ようやく一段落した〜。 しかし雨の日に外出するのは、いつも以上に消耗する。。。 肉がんばった。
hasu6#1070 name: はす (2009 11/23 7:57) 11/12 今日も肉がんばった。 リンゴのカラメル煮を作ってもらった。 バニラサンドのアイスを添えて食べたら、激うま。 3ヶ月記念ライブとか。
hasu6#1071 name: はす (2009 11/23 7:57) 11/13 動画とかいろいろ作業。 カクカクするなぁ。。。マシンスペック足りないかしら。 よくわかんないけど。 つーか、知らないでいろいろ動いてるソフトがあるんだよなー。 気持ち悪いし、それ切ったら軽くなりそうなもんだけど。。。 まぁいっか、仕事じゃないんだし。 夜、はなのまいで飲み。
hasu6#1072 name: はす (2009 11/23 7:57) 11/14 ごみやんと遊ぶ。 カラオケ→いちげん→ごみやん宅。 ごみやん先生は、お歌が上手なんだから、何歌ったっていいのだ。 でも差し支えのある話は、あんまり聞けなかったw 似顔絵を描くのに、まずMiiを作ってみるって。。。 その発想は無かったわー。 ファミマ中毒? ひどいダンジョン。
hasu6#1073 name: はす (2009 11/23 7:58) 11/15 いい天気。 お買い物へ行った。 さわらを味噌漬けにしてみたー。 2、3日経ったら食べてみよう♪楽しみー。
hasu6#1074 name: はす (2009 11/23 7:58) 11/16 手乗りテトをまた作ることにした。 今度はベーシックな灰色のみ。 目標は100個。 ベッドの上に積んで、写真撮るのー。 その後は、冬コミでTMX氏に売ってもらう予定。 手乗りテト(主婦 使用済み)。。。なんだそりゃ。
hasu6#1075 name: はす (2009 11/23 7:58) 11/17 寒かった。 何もしないでいると、足先から冷えていく感じ。 この家、フローリングだしなぁ。。。 さわらの前に味噌につけていたチーズが、いい感じに。 味噌から出した後も、熟成していたっぽい。 うまかったので、また作ろう。 テト縫い、ちくちく。 糸が足りなくなってきた。
hasu6#1076 name: はす (2009 11/23 7:58) 11/18 チャリで、川を渡って隣の駅までお買い物。 寒いけど晴れてて、橋からの景色がきれいだった。 日曜に漬けたさわらを焼いてもらって食べたら、超うまかった! はす天才。 また何か漬けてみようっと。 漬けるといえば、今日はりんご酒も漬けてみた。 楽しみ。
hasu6#1077 name: はす (2009 11/23 7:59) 11/19 寒くて朝起きられない。 ごめんよー。 昨日、夫の人用に耳あてを買ったら、さっそく役立っている様子。 ちょっと小さかったかな。。。 1Fでお義父さん・お義母さん・おじさん夫妻と一緒に夕飯。 すき焼き〜。 いい肉だったな〜。。。超うまかった。 ぼじょれーぬーぼーのワインとか、お土産の日本酒とか。 でもやっぱ、お義父さんのカシスオレンジが一番うまかったw
hasu6#1078 name: はす (2009 11/23 7:59) 11/20 寒い。 ルームシューズとか履くべきか。 暖かい部屋着を着るべきか。 去年とかどうしてたっけなぁ。 夜、おいなりさん作った。 おいしくて食べすぎた。
hasu6#1079 name: はす (2009 11/23 7:59) 11/21 朝、夫の人と一緒にお弁当作り。 そんでもって、多摩動物園に行ってきた。 オランウータンのスカイウォーク、楽しそうだった。 コアラ起きてたー。 もしゃもしゃ食べてて、かわいかった。 お弁当おいしかった。 何度か来てるけど、来るたびに心に残る動物が違うのが面白い。 夜ごはん、ミートソースパスタ&薄いとんかつ、超うま。 お風呂も入ってまったりしたところで、やじ君が登場。
hasu6#1080 name: はす (2009 11/23 7:59) 11/22 深夜。。。明け方近くまで、だべりながら飲み。 チーズとか玉子とか味噌漬けにしてたのが、いいつまみに。 切っただけのスティック大根&ツナマヨが、意外に好評。 本当の作り方を知らない、出し巻き玉子&ホウレン草おひたしも。 夕方、お買い物。 だいぶ寒かった。 夜、シーフードマカロニグラタンを作ってもらった。 あっさりめ?で、うまうまー。 早い時間から寝てしまった。
hasu6#1081 name: はす (2009 11/26 7:0) 11/23 昨日、刺身用のホタテを味噌漬けにしてみた。 一晩経ったところで味見してみたら。。。ちょっとイマイチ。 水分が多い食材には向かないのかもしれない。 味噌とか米とか、買いたいものがあるので、コストコへ。 ピンキングばさみっぽい18本セットのはさみを買ってしまった。 前から気にはなっていたんだけども。 何に使うんだろうこれ。 夕方くらいの時間に外が暗くなっていて驚いた。 もう冬か。 夫の人がお風呂を掃除してくれたので、とても気持ちいい。
hasu6#1082 name: はす (2009 11/26 7:0) 11/24 朝起きられなかった。 初カウント。 味噌漬けのホタテは、火を通したらうまかった。 ソテーと、ホイル焼きで。 コストコで買ったチーズを味噌漬けにしてみた。 週末あたりのお楽しみ。 夜、いったん寝ようとしたけど、寝付けず起きてしまった。
hasu6#1083 name: はす (2009 11/26 7:1) 11/25 朝起きられなかった。 そういえば少し夜更かししたんだった。 さっちゃんがまた具合悪いそうで心配。 テトなかなか進まず。 来月は忙しくなる予感。 鶏肉を焼肉のタレで味つけして焼いてみたら、簡単でうまかった。 夜、また寝付けず、朝まで起きてた。
hasu6#1084 name: はす (2009 12/9 1:31) 11/26 朝、夫の人を送り出してから寝た。 昼ちょい過ぎまで、ぐっすり。 予約投稿。 昼間はだいぶ暖かかった。 とはいえ、はす部屋は北側なので、いつもひんやりしてるけど。 かぼちゃが美味しく炊けた。
hasu6#1085 name: はす (2009 12/9 1:32) 11/27 朝また起きれなかった。。。 地道に縫い進めているテトが、だんだんできてきている。 とはいえ、数十個単位で流れ作業しているので、完成はまだ9個。 今週末には、まず第一陣、30〜40個くらいは完成させたい。 来月は忙しそうだから、今のうちにせっせと。 みそ漬けのチーズが、だんだん美味しく熟成されている気がする。 みそから取り出して、乾燥させているところ。 残ったみそには、豚肉を少し漬け込んでみた。 それもまた楽しみ。
hasu6#1086 name: はす (2009 12/9 1:32) 11/28 きのう動画撮りまくったので、編集が大変。 ペース配分を考えないと。 お昼、つけ麺屋にいくつもりが、向かいの別のラーメン屋に。 そしてそこで、つけ麺を食べるという。。。なにそれイヤミ?w でも美味しかった〜、辛さがクセになる感じで。 また今度行こう。 夜、夫の人は、社長さんのお通夜にお出かけ。 なむなむあーめん。 塩まいた。
hasu6#1087 name: はす (2009 12/9 1:32) 11/29 寝つけず徹夜。 午後、やじ君宅へ。 飲む気まんまんで、珍しく電車とバスで行ったら、迷った。 タラ、ブリ、エビ。。。すごいわー。 魚は、のぞみさんが捌いてくれた。 タラの刺身 白子ポン酢 エビは殻をむいてそのまま アラと野菜のみそ鍋 ブリの照り焼き ブリのお寿司 タラの昆布〆 。。。超豪華! はすは、エビの殻を使ってみそ汁を作る担当。 全部おいしかった!
hasu6#1088 name: はす (2009 12/9 1:32) 11/30 来月なかばに旅行へ行こうって言ってて、いろいろ計画。 入籍したぶんの慶事休暇をようやく使うことになって。 まぁ新婚旅行みたいなものかな? 行き先は九州の予定。 熊本城とか行くのかなー。。。興味無いけど。 テト、現在完成したぶんは36個。 このままのペースだと、100個はきついかなぁ。 まぁできるだけやろう。
hasu6#1089 name: はす (2009 12/9 1:33) 12/1 夫の人、会社休み。 野菜が安い少し遠くのスーパーへ、車でお買い物。 白菜まるごと買っちゃった〜。 さっそく浅漬け。 夫の人は、明日のためにモツ煮を仕込んでくれた。 寝る前に少し味見したら、超うまかった! 明日が楽しみ〜。
hasu6#1090 name: はす (2009 12/9 1:33) 12/2 モツ煮、超うまかった〜。 とろとろになってた。 夫の人は、午前様。 モツ煮なら、遅くなっても温めて食べればいいから良かったね。 T_T
hasu6#1091 name: はす (2009 12/9 1:33) 12/3 なんかもう、なんでこんな思いをしなきゃいかんのか。 にゃー達は、今日から下で生えさ作戦。 モツ煮だけじゃ寂しいかなぁと思っていたら、下から刺身が! あぁ、生えさのご相伴ですね、わかります。 かわはぎの肝のせ、美味でした。 昼寝しまくった上に、しっかり夜も寝る。
hasu6#1092 name: はす (2009 12/9 1:34) 12/4 にゃー達の、カリカリくれ攻撃に、朝から悩まされた。 下で生えさ食べてきなってばよー。 はすママからお歳暮を上と下にもらったので、お礼の電話。 話してる最中さっちゃんがないて、はすママにも聞こえた様子。 説明したら、「血尿ね、めりさんの臨終前もそうだったよ」って… ちょっと、そんな縁起の悪いこと言わないでよ。。。
hasu6#1093 name: はす (2009 12/9 1:34) 12/5 夫の人が休日出勤。 昼間はめいっぱい昼寝しちゃった。 夜、お義父さんたちを送りがてら、車でお買い物へ。 肉はコストコで買ってあるし、野菜もこないだ買ってあるし… 卵と牛乳くらいの予定が、余計なものでカゴいっぱいにw まぁ使うものだからいいけど。 きき湯がよく効くので、普通の温泉の素だと物足りない感じ?
hasu6#1094 name: はす (2009 12/9 1:34) 12/6 体操着を忘れる夢を見た。 月曜なんて気が抜けてるから、忘れ物もするさぁ。 今日は日曜だけどな。 夫の人が休日出勤。 いつ休むんだろう。
hasu6#1095 name: はす (2009 12/9 1:35) 12/7 テンション下がり気味だけど、テトを縫う。 当初の目的は、100個作って積み上げて写真を撮る、だもの。 いま50個くらい。 まだ半分かー。 鶏のトマト煮、いまいちだった。 にゃーエサは、結局カリカリに戻した。 結石対策のやつ。 これでなんとかおさまるといいけど。
hasu6#1096 name: はす (2009 12/9 1:35) 12/8 昼ご飯を食べても体が温まらず、お昼寝を少し。 布団最高。ベッドだけど。 夫の人、ギリギリ午前様。。。 白菜とツナの炒め煮っぽい温サラダ、好評。
hasu6#1097 name: はす (2009 12/28 10:38) 12/9 キャベツが安かったので買って、ロールキャベツを作った。 お肉は少しで、あとはキャベツだから、満腹でもヘルシー。かな? 夫の人にも好評。 。。。もしかして、くったり煮た葉モノが好きなだけか?w
hasu6#1098 name: はす (2009 12/28 10:38) 12/10 お義父さんが大変だったらしい。 うちも気を付けないとね。。。旅行いくし。 久々にすーたんを見たと思ったら、目が合ったとたん逃げられた。 …もしかして、忘れられた? 超ショック(T_T) ごはんは食べてるみたいだからいいけど。
hasu6#1099 name: はす (2009 12/28 10:39) 12/11 夫の人が飲み会だそうなので、はすはひとり飯モード。 こんなときは冷麺! でも夜は寒かったので、塩ラーメンにした。 白菜とかいっぱい入れたー。うまうま。
hasu6#1100 name: はす (2009 12/28 10:39) 12/12 コストコへお買い物。 肉はまだあるから、他のこまごましたものだけの予定が・・・ やっぱり買い物終わってみると、けっこうな量を買っている。 コストコ・マジック。。。やばいわー。 夜は、コストコで買ったロールサンドみたいなやつと、たこ焼き。 帰りにスーパーに寄って、たこ買って。 おうちのたこ焼き、いいもんです。 あつあつ、うまうま。
hasu6#1101 name: はす (2009 12/28 10:39) 12/13 夫の人、風邪らしい。 明日から旅行なのに、大丈夫なんだろか。 ベランダ栽培、聖護院大根を収穫。 大きさ。。。かぶ?w 昆布でダシをとり、少量の豚肉と一緒に煮付けてみた。 気持ち、えぐみはあったものの、美味しく食べられました。 あれだけやってこれか〜という感じだったかなぁ。 わたしはほとんどノータッチだったけど。 やっぱトマトみたいに簡単なほうがいいな〜。
hasu6#1102 name: はす (2009 12/28 10:40) 12/14 九州の旅、1日目。 お義父さんに駅まで送ってもらって、リムジンバスで空港へ。 空港で朝食、わたしは朝がゆ。 福岡空港は濃い霧で、上空旋回、到着1時間遅れ。 空港近くのレンタカー屋さんでIQをレンタル。 短い。収納が無さ過ぎて不便。2人乗りならそれなりの空間。 吉野ヶ里遺跡。 ちゃんぽん&親子丼 熊本城 ホテル602号室 居酒屋 馬刺し盛り合わせ 甘い醤油のタレ 辛子レンコン揚げたて 白子天ぷら、小さくて濃ゆい ぶり大根&白いご飯、最高 甘いのが、夫の人の好みストライクだったらしい 焼酎、熊本は米なんだって おねーちゃんに聞いてオススメのを水割りで飲んだらうまかった! さすが、こっちの料理には焼酎が合うんだなーと思った。
hasu6#1103 name: はす (2009 12/28 10:40) 12/15 九州の旅、2日目。 辛子レンコンお土産 バイキングみたいな食堂(チェーンなのかな? 阿蘇山をかすめ通るドライブ 天岩戸神社 。。。山のくぼみだった お兄さんの話が無ければ、だいぶガッカリだと思う。 高千穂峡 道の駅高千穂 レストラン 地鶏の炭火焼(レンチン) だご汁 おにぎり 大観峰 寒い ホットミルク 黒川温泉 細い道の奥の宿 露天 馬刺し だご汁 混浴の女タイム1人 地獄蒸し たまご・さつまいも・じゃがいも、ぽくぽく 夜、ちらちら雪!
hasu6#1104 name: はす (2009 12/28 10:40) 12/16 九州の旅、3日目。 雪が積もった。 雪見露天。 女湯は竹林がすぐそこで、湯けむりで雪が溶けちゃってイマイチ。 車にも雪が積もっていて、出発の時はバケツでお湯をざばーっと。 雪見ドライブ 里に降りたら、雪の気配なし きよらかあさ 味噌買ってみた 元氣の駅 干しレンコンと肉みそ 大宰府 おみくじ引いたら大吉!あたま良くなったに違いない レンタカーを返して、荷物はコインロッカーへ 地下鉄で市場へ行って、明太子と柚子イカを買った 天神の居酒屋で飲み 肉みそのおにぎり、うまかった 空港へ戻って飛行機で東京へ 飛行機酔い 一休みしてからロビーを出たら、バスが無かった 電車で帰宅
hasu6#1105 name: はす (2009 12/28 10:41) 12/17 旅は楽しかったけど、疲れたー。 ぐったり。。。いくらでも寝られそう。 買ってきた明太子でごはんがすすむ。 夜、お義父さん・お義母さんと、夫の人と一緒にお出かけ。 タクシーに乗るので、わたしが助手席に座った。 降りる時、料金を払って後から降りようとしたら、お義母さんに 「はすちゃんやっぱり大きいねぇ〜」と言われた。 ピュアブラックは親ゆずりか。 居酒屋で、むーおじさん夫妻と、初対面のいとこさんと合流。 お刺身いろいろ美味しかったー。
hasu6#1106 name: はす (2009 12/28 10:41) 12/18 疲れが抜けていないのか、昼まで寝た。 動画が溜まっているので編集作業。 なかなか進まない。 からし蓮根、かなりからいけど、うまい。 大人の味。 夜、白菜鍋。 あったまって、うまうま。 しめの雑炊、超うまかったー。
hasu6#1107 name: はす (2009 12/28 10:42) 12/19 tapluさん宅で、クリスマスポーリー。 。。。の前に、朝からコストコで買い出し。 ティラミスとか、ケーキとか、ピザとか、いろいろ。 tapluさん、ももチンさん、たーりん、さくさべさん、吉祥さん、 PEPさん、みなそこさん夫妻、れりさん夫妻、某ササキさん夫妻。 チーズと玉子のみそ漬け、わりと好評で良かった。 焼酎のお湯割り、おいしかったー。 丸鶏や、ケーキや、おにぎりトランプを切り分けた。 あちこちでゲーム大会。 まともに参加したのはヘキサゴンのみ、2回準優勝。 午前様帰宅。
hasu6#1108 name: はす (2009 12/28 10:42) 12/20 さっき寝たと思ったら、昼になっていた。 夫の人、午後から休日出勤。 さっちゃんがうるさいと思ったら、エサが無かった。 昨日あげてなかったのか、いっぱい食べたのか。。。 しかも、あげてもすぐには食べないし。 あれば安心するのかなぁ。 冷蔵庫に残っていた少しずつの食材やおかずで晩ご飯。 何も無いようで、あさるといろいろあるのね。
hasu6#1109 name: はす (2009 12/28 10:42) 12/21 こないだ下からもらったゆずがあるのでOK。 あとはかぼちゃを買いに、お買い物。 これで明日の準備は整った。 これから一年、風邪をひかないためとはいえ。。。 寒い中、買い物に行く方が風邪ひきそうだよ。 夫の人、午前様。
hasu6#1110 name: はす (2009 12/28 10:43) 12/22 夫の人は、午前様っていうか、朝帰りだったらしい。 先に寝てたから知らないけど。 TMX氏に、ゆうぱっくで冬用テトを送った。 とりあえず50個。。。どれだけ売れるかなぁ。。。 今日は冬至なので、カボチャを食べて、ゆず湯に入った。 カボチャ、うまく炊けた。 ゆず湯、いい匂いだった。 湯上り後に、ちょっと肌がピリピリするけど。 これで風邪ひかないぞー。 でも実は、ちょっとノドが痛い。
hasu6#1111 name: はす (2009 12/28 10:43) 12/23 電器屋さん行って、スピーカー買ってもらったー。 iPod差して聞くやつ、欲しかったんだー。リモコン便利。 週末の鍋の材料も買って帰った。 冷蔵庫の野菜室がぱんぱん。 下からもらった、すじこがうますぎて、ご飯が一瞬で消えた。 わきの下って、リンパとかあるんだっけか。 なんとなく違和感があるのは、風邪か何かの前兆かしら。
hasu6#1112 name: はす (2009 12/28 10:43) 12/24 なんとなく体調が良くないので、たっぷりお昼寝してみた。 やばい。いくらでも眠れる。 夫の人からメールで、ハンバーグをリクエストされた。 あやうくごはん&みそ汁になるところを回避。 付け合わせと、おつまみっぽいものだけ作っておく。 メインのハンバーグは、夫の人に作ってもらった。 チーズを入れてまるめるのだけ、はすの係。 おいしかったー。 満腹だったので、ケーキは食べないで寝ちゃった。
hasu6#1113 name: はす (2009 12/28 10:44) 12/25 朝ご飯に、クリスマスケーキw 夫の人が早めに帰ってきたので、スーパーへ買い出しに。 クリスマス用っぽい、骨付きチキンのもも肉が安売りになってた。 日本じゃメインはイブなのね、やっぱり。 何本か買って、解体して、骨と皮と肉に分けて、下ごしらえ。 骨はスープに、皮はつくねに、肉はから揚げに。 全ては明日のために。
hasu6#1114 name: はす (2009 12/28 10:44) 12/26 朝から大掃除。 夕方からは、おうちで鍋会。 やじ君、だるさん、ごみやん。 メインは鶏つくね鍋。 かぶの葉を炒めたやつ、今回も好評だった。 この前ももチンさんにお土産でもらった、リッツがお役立ち。 人が来る時は、あると便利ね。 夜中まで飲み続け。
hasu6#1115 name: はす (2009 12/28 10:45) 12/27 夢の中でまで、酒を飲んでいた。 夫の人がダウンしている間、大掃除で出てきた紅茶を入れてみた。 。。。うん、大丈夫そうだったw WiiのNEWスーパーマリオブラザーズの3人プレイを見た。 このメンツだと、見ている方が面白い。 ひとやすみしてから、車でお出かけ。 だるさんを送ってから、やじ君とごみやんと一緒にコストコへ。 夫の人は、ちょっとやばそうな顔をしてたけど、買い物中に復活。 フルーツの試食でリフレッシュできたかな。 こないだのハサミに続いて、思わず穴あけパンチを買っちゃった。 戦利品を持って、やじ君の家へ。 なんとかロールと、パエリアでごはん。うまうま。 それからごみやん宅へ送って、帰宅。 今日は飲んだ後で車にずっと乗って、だいぶ消耗した。 帰ってきて少し休んで、鍋に残ったつゆで、うどんを食べた。 いろんな食材のダシが出ていて、超うまかったー。
hasu6#1116 name: はす (2010 1/1 21:22) 12/28 夫の人、今年最後の出勤。 がんばって朝起きて、今年最後のお弁当を作った。 夜は会社の人と飲みに行くって言ってたけど、やめて早い帰宅。 鍋会の暴飲暴食がたたったかな。 かくいうわたしも、なんとなく調子が悪い感じ。 夜は煮込みうどんを作って食べた。 舌だけじゃなくて、口のなか全体的にやけどっぽくヒリヒリ。 味はうまかった。
hasu6#1117 name: はす (2010 1/1 21:22) 12/29 おうちでまったり。 最近すーたんが、あんまり心を許してない感じの動きで気になる。 すぐ逃げたりはしないけど、なんかこう…かまえてる感じ? 前みたいに朝起こしにも来ないし、寂しいなー。 夫の人が、煮豚を作ってくれた。 夜ご飯のあと、少し切って味見してみたら、うまかったー。 年越しのお楽しみだな。
hasu6#1118 name: はす (2010 1/1 21:22) 12/30 お義父さんが、そばを打ってくれた。 太さがまちまちなのはご愛嬌、とっても美味しかった。 わたしは手が温かいから向かないだろうなぁ。 夕方から出かけて、夜はTMXさん達と飲み会。 テト、50個納品して、35個売れたそうな。けっこう売れた。 まー君、だいぶ山ちゃんに似てきたなー、さすがバックアップ。 帰るのが面倒なので、こっちでお泊り。
hasu6#1119 name: はす (2010 1/1 21:23) 12/31 朝早めに起きて、上野アメ横へ。 年末に来たの初めてだったけど、朝早くからけっこう混んでた。 大トロ中トロのパックと、伊達巻、かまぼこを買った。 わたしは伊達巻より錦玉子の方が好きだけど、まぁいいや。 うちの方の隣駅まで戻って、正月用の酒を物色。 試飲もしたあげく、最終的にはネーミングで決定w 最寄駅に移動、スーパーでエビ天を買って帰宅。 おせちが届いた。上にも下にも。 下のおせちは途中で横倒しにされたようで、豆とか散乱してた。 縦長の箱なんだもんなぁ、あれは作った方が悪いよ。 夜、夫の人がうどん作り。 夫の人の家では、年越しそばじゃなく、うどんなんだそうで。 お義父さんが蕎麦打ちできるのに、なんでだろう。いいけど。 わたしは冷蔵庫に残った野菜で、適当な野菜スープを作った。 うどんも野菜スープもうまかったけど、エビ天が残念な味。 大晦日だけど、おせち開けてつまんだら、美味しかった。
もどる